いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

9月9日北朝鮮建国記念日のリスクを睨んで株式市場は沈みがち・・大型太陽フレアは相場に影響を与えるか!?

こんばんは、トイザらスのひらがな部分が

毎回どこかわからなくなる、ふくろう主です。

アメリカのトイザらスが破産するかも

というニュースが流れてました。

田舎のトイザらスは品薄のゲームハード・・ニンテンドースイッチとか

穴場なのか意外と普通に売ってたりしますので

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの入荷に期待しています。

少なくともそれまでは持ちこたえて頂きたい。

・・と言っても日本のトイザらスは業績好調で

あんまり関係が無いみたいですね。

 

 

さて、本日の相場を見ていきたいと思いますが

日経平均はややリバっているものの

主の監視銘柄は新興市場中心とあって

ほとんど酷い結果に終わっています。

 

そのリバも前日までの下落を考えると

あまりに勢いが弱い・・

おまけに北朝鮮が9月9日に建国記念日を控え

また挑発行動に出るのではないかと言う

予測が強まっています。

明日は上がる要素がほとんどないと思われます。

と、いいつつ調子に乗って個別を空売りしてたら

思い切り担がれそうな予感がします。

今日もまあ、上がってない株が無い訳ではないですしね。

明日のデイトレが恐ろしい・・

 

持ち株も全面下げで、もうさすがに

大底でしょうと思ってたnutsさんが更に下がってます。

ここぞという時に最も無意味な握力を発揮してしまってます。

 

そして、一つ気になるニュースと言えば

太陽フレアが発生してコロナガスというものが

地球に到達し、通信障害などが起きる場合があるとか。

なんだかGPSがおかしくなるとか

色々なところに影響が出る可能性があるようです。

時間としては明日の午後3時から9日の午後0時頃という事で

相場には影響ないと思われますが

何が起きるかわかりませんので

早めに切り上げる人が多いかも知れませんね。

大引け直前に通信障害で注文だせなくなるとか無いといいのですが。

 

太陽フレアの影響で主と孫正義の銀行口座のデータが

入れ替わったりしませんかね。・・しませんか。そうですか。

 

本日の収支

 

現金 332312円

 

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 255000円

アンジェス(4563) 500株 284500円

テイン(7217) 200株 99200円

Nuts(7612) 3000株 576000円

 

計 1547012円

前日比 -36400円

 

言葉もないです、もう・・。