いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

北朝鮮の挑発行為で市場混乱!? EV関連大幅下落! 防衛関連株は爆上げ!

こんばんは、ふくろう主です。

本日は一日お仕事でした。

相場はここのところの急騰もあって

全体に一旦調整のようですね。

北朝鮮の常軌を逸した挑発行為の影響もあったようですが・・

 

さて 、連日話題のEV関連、リチウムイオン電池関連は

さすがに全面安に突入しています。

というか、監視銘柄はほとんどマイナス・・

 

北朝鮮の核攻撃宣言は誰も本気にしていないと思いますが

後日慌ててあれ、本気やったんや! ってならないと

良いですが・・

まぁ、我々が個人的に気をつけていても

どうなるものでもないですが

独裁者の思考を一般人の尺度で推し量って

楽観視するのは、それはそれで危険な気がします。

 

さらっとニュースを見た感じでは

実際に発射台を準備しているようですね。

権力者達のチキンレースが始まっているのかも知れません。

 

そんな訳で明日はデイトレ参戦できるのですが

週末持ち越しは危険な雰囲気がありますし

全体的に売り目線で行くべきでしょうか。

あえて難しいところに飛び込まず

スルーするというのも一つの手です。

 

とりあえず防衛関連株

石川製作所細谷火工豊和工業、日本アビオニクス辺りは

監視しておいても良いかも知れません。

 

本日の収支

 

現金 304327円

 

持ち株

プロスペクト(3528) 5000株 260000円

アンジェス(4563) 500株 305000円

テイン(7217) 200株 104000円

Nuts(7612) 3000株 627000円

 

計 1600327円

前日比 -10500円 

 

株式市場としては色々チャンスが生まれるとはいえ

戦争の危機が身近にあるというのは

どうにも落ち着きません。

やっぱり平和が一番ですね。