いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

北の水爆実験発言で相場は再び大混乱! ってこの間も似たような光景があったような・・

こんばんは、ふくろう主です。

本日もお仕事で、デイトレ参戦はありません!

 

本来ならば午後出勤でいいところだったのですが

先日から職場を騒がせているお方が体調が悪いから

休ませてくれと言ってきた為に穴を埋める事になりました。

 

この人は一人の同僚に対して露骨にいじめを行うので

都度注意しているのですが、なぜかいつも被害者面をされます。

 

あいつが仕事ができない所為で私は追い詰められている!

あいつと一緒に仕事してると体調が悪くなるんです!

私は苦しいんです! あいつの所為で! みたいな。

 

なんか最近そういうの見たなーと思ったら、あれでした。

このハゲー!! でお馴染みの豊田真由子議員。

「お前はどれだけ私の心を叩いてる!」って言ってましたね。

まさにあんな感じでどう見ても加害者なんですが

なんかその人の中では自分が被害者になってるという・・

 

まぁ、それはそれとして本日の相場は如何だったでしょうか。

予想通り日経は下げてますね。

もう少し大きく下げるかと思ったのですが

なかなかの粘り腰です。

来週はちょっとわからなくなってきましたね。

 

東京ゲームショウはまだ一般参加がありますが

ビジネスデーが終わって情報はほぼ出尽くしでしょう。

ゲームセクターの株価も当然のように下がっています。

毎年この時期上がるのはわかってるので

長期で計画立てて大手ゲーム株の安いところを

貯めていくのは、勝てる確率がかなり高いんだよなあ・・

まぁ、資金があればの話ですが。

 

そしてまた防衛関連が上げてますね。

またカリアゲくんが何か言ったであろう事が

見なくてもわかります・・が

今回はちょっと行きすぎ発言なのでは・・

太平洋上での水爆実験を実行するとか

言っているようですね。

さすがにこれは実行する方もリスクが

高すぎるのではないでしょうか。

 

そして持ち株はNutsさんが

更にズルズル下げてます。ずるずる。

あーもうこれ本当にキツいです。

諦めた方がええんかな・・

 

本日の収支

 

現金 308782円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 260000円

アンジェス(4563) 500株 313000円

テイン(7217) 200株 106400円

Nuts(7612) 3000株 588000円

 

計 1576182円

前日比 -28100円

 

また資金が150万円台に到達してしまいました・・