いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

けものフレンズ騒動は当然の様に収束せず! だがカドカワの株価は・・!

こんばんは、ふくろう主です。

本日もデイトレの参戦は無しです!

 

実は仕事は午後からだったのですが

相場への参戦より眠気の方が勝ってしまいました。

以前は絶対にこんな事はなかったのですが・・

 

大敗の傷が癒えるのはまだまだ先なのかも知れません。

さて昨日の気になるニュースはどうなったでしょうか・・

 

 

昨日の深夜・・というか0時をまわっていたようですが

公式から、けものフレンズたつき監督降板騒動について

発表がありました。

 

要約すると

 

・現時点で新規映像プロジェクトに関しては何も決まっていない。

・8月にアニメの制作会社から制作を辞退したいと申し出があった。

・アニメの制作会社が関係各所に連絡もないまま作品を利用していた

・その行為に対して事前に情報共有を行って欲しいと申し入れたが

 その条件は受け入れられないと言われ制作辞退に至った。

 

なるほど無断の作品利用という点では、思い当たる事は

確かにたくさんあります。

テレビ放映の終了後、ファンサービスとして配信された

スピンオフ的作品の12.1話「ばすてき」をはじめ

出演声優が歌番組に出た際、作品の舞台でテレビを見ている

キャラクターの新規画像をご自身のtwitterなどで

公開されていた事もありました。

ただ不思議なのは、それらを行う時に情報共有してくれ

という要請自体は特に無理難題という訳でもないと思うのですが

制作会社のヤオヨロズは何故それが受け入れられなかったのか?

実に疑問が残ります。

 

実際にはもっと様々な条件が

制作会社に向けられていたのではないか?

 

そんな風に思えてしまいます。

 

圧倒的なファンの支持を受けた個人とはいえ

大企業の決定をひっくり返す事は容易ではないでしょう。

カドカワにしてもそうした前例は作りたくないはず。

それでもたつき監督が作る二期がみたいんやで・・

 

さて、では本日のカドカワの株価はどうだったかと言うと・・

・・上がってますね。

うーん、この手の騒動に一番敏感なのは

投資家の方々というイメージですが

さすがに腐っても大企業というところなんでしょうか。

 

そういえば、カドカワの株を買って

株主総会で文句言うのが一番良い、という煽りを見かけましたね。

まさか、それで上がっているなんて事はないと思いますが。

しかも次の株主総会って来年では・・?

 

他、元気なのは量子コンピューター関連ですかね。

YKTはまたS高ですが、そろそろ過熱感がヤバいでしょうか?

久々に爆上げを見た気がするサイバーステップ

中国でゲットアンプドモバイルのβテスト開始に反応したようです。

 

持ち株は少しずつアンジェスが良い感じになってきました。

ちょっと増やしたいなぁ~という希望はあるのですが

如何せん現金がありませんな・・

 

 

本日の収支

 

現金 311350円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 260000円

アンジェス(4563) 500株 321000円

テイン(7217) 200株 107400円

Nuts(7612) 3000株 594000円

 

計 1593750円

前日比 +21500円

 

たつき監督カムバック・・! ついでに主の資金もカムバックして・・