いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

神戸製鋼所出来高1億7千万株超のマネーゲームの裏で、主は最低資産額を更新する!

こんばんは、ふくろう主です。

本日はお仕事のためデイトレ参戦は無しなんですが・・

何にもやらない日ばかりなのにお金がぐんぐん減っていきます。

神戸製鋼所の株価を見て安心している場合じゃないです。

 

さて、本日の相場ですが・・

日経平均、更に続伸です。

凄いですね。手痛いしっぺ返しかきそうきそうと思いつつ

選挙結果が出るまでは、意地でも株価は下げないという意図が

働いているんではないかと邪推してしまいます。

 

 

そして本日も北朝鮮がミサイルを準備しているとの

ニュースが入ってきました。

18日の中国共産党大会に合わせてかも、という事で

今日明日撃つという感じではないようですが・・

今日は石川製作所細谷火工も随分株価を下げましたが

またすぐ上げに転じるかも知れません。

 

神戸製鋼所は一応寄ったものの、次から次へと

新しい不正が明るみに出ています。

初値888円、終値は878円。

昨日のパニックめいた売り注文数からすると

高いぐらいだと感じます。

今後更なる不正の情報が出てきてもおかしくない上

各国から訴訟といった問題も起こりうるのではないでしょうか。

参戦するならマネーゲームと割り切るべきでしょう。

現時点ではかなりリスクを伴います。

 

ただ・・大企業の大暴落は切り返してくる事も珍しくないんですよね。

地の底まで落ちたと感じたら、そこがチャンスかも知れません。

それが分かれば苦労はしないんですがね!

 

さてそんな面白い相場とは無縁の主の持ち株ですが

なんとここにきて更にNutsさんが8円も下げました。

久しく40台になったことのなかったプロスペクトも2円下げの49円。

何もしてないのにどんどんお金が無くなっていきます。

まさかの-36000円で資産最低記録を更新です。

 

神も仏もないとはまさにこの事か・・

 

本日の収支

 

現金 322199円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 245000円

アンジェス(4563) 500株 320500円

テイン(7217) 200株 110600円

Nuts(7612) 3000株 510000円

 

計 1508299円

前日比 -36000円

 

明日は午前中だけデイトレできますので

何とか資金を回復させたいですが・・

やぶへびにならない様気をつけます・・