いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

クソ決算? 織り込み済み? サイバーステップは赤字縮小で着地! 神戸製鋼所は部品交換費用請求の動きが各社へ広がり、株価は地の底へ!?

こんばんは、ふくろう主です。

本日はデイトレ参戦しました!

相場は実に好調で20年振りに、日経平均21000円を回復するも

新興中心の主の持ち株は下がる一方です!

 

これだけ恩恵受けないのも凄いです。

ある種の才能を感じます。

さて、本日注目はやはり決算発表のサイバーステップ

一部で12時発表と言われていたのですが

実際は大引け後の発表でした。

 

主は決算跨ぎは絶対に危険だと思っているものの

決算前は期待上げが続くはず、と朝から

デイトレ参戦する心積もりでした。

やや下げながらも粘りがあるように

見えましたので、インしてみた瞬間、暴落。

かなり深めに損切ラインを設定したにもかかわらず

3000を切ってしまい、約定。200株で約18000の損失です。

 

ただサイバーステップ、必ず決算発表までには

期待上げで昨日の値を越えるという確信がありました。

しかしマイルールである一日の損失額20000円まで。

注文時には損切ラインを設定して逆指値を入れる。

の二点を守っていると、許容できる下げは20円しかありません。

さすがにこれではちょっとした事故で損切されてしまいます・・

 

かなり悩みましたが、ルールを曲げてしまいました。

結果株価は3300以上に回復、損失を取り戻したうえで

利益を載せる事ができました。

が・・やはり反省です。非常に危険な賭けでした。

何が何でもプラスに戻す、という意識が先に立ってしまいました。

以前の様な闘志が一瞬戻ってきた感はあるのですが

それがいつも大きい負けに繋がっているだけに

今後は自制しなければ・・と思いましたが

思って止まるならこんなに負けてはいないんですよね~。

 

その後、サイバーステップの値は大引けまであまり奮わず。

試合に勝ったが勝負に負けた

という感じがどうしても拭えません。

 

で、肝心のサイバーステップの決算ですが・・

売上は上がったものの、黒字転換には至らず

赤字縮小という結果に終わりました。

前日S高という期待値と比べると

やはりクソ決算と言えるでしょう。

この赤字は織り込み済みでしょ? という意見も多いですが

週明けはやはり下がりそうな気がします。

とはいえ、ゲームセクターは思惑が株価に大きく影響しますので

次の決算前にはまた上がってきそうです。

 

他、更なる不祥事がぽこぽこでてきそうな神戸製鋼所

空売りして小銭を稼ぎました。

前場空売りができたのですが

後場からは信用規制が入ってしまい

空売りできなくなってしまいました。残念です。

 

今後も色々芋蔓式に不正が発覚しそうな上に

各社が部品交換の費用請求を行うといった状況に

なりそうで、今買われてる方も結構いるようですが

まだまだ早計なんではないかと・・

 

さて本日のデイトレ成績は+8800円ほど。

朝方もっと慎重になっていれば・・惜しい事をしました。

 

 

本日の収支

 

現金 333528円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 260000円

アンジェス(4563) 500株 315000円

テイン(7217) 200株 112600円

Nuts(7612) 3000株 513000円

 

計 1534128円

前日比 -14154円

 

デイトレ8連勝・・ながら改めてルール遵守を徹底しなければ・・