いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

メルカリ上場延期報道でユナイテッドがストップ安! その裏で主、またやってしまいました・・

こんばんは、ふくろう主です。

本日は午前中のみのデイトレ参戦です。

ああ、しかし何故主はこんなにもダメな人間なのでしょうか。

このダメっぷりは一生直る事はないのでしょうか。

 

先週末久々に利益が5桁になった事で

完全に調子に乗っていました。

「今日も神戸製鋼所でイージーゲームですよ!」

みたいな軽いノリで2000株1円抜き、2円抜きを繰り返します。

最初こそ調子良く儲けていたのですが

1121円で買いを入れた瞬間から雲行きが怪しくなっていきます。

 

「最近の神戸製鋼所は異次元の強さ・・大丈夫だ・・」

 

うわ言の様に呟きつつ、ジリジリ下がる株価を見送ります。

1110・・1105・・1100・・1095・・

いつの間にか一日の損失限界のはずの20000円を

遥かに越えて負債が増えていきます。

 

なぜだ・・

 

いや理由は明確。

 

指値をしてないんです!!

 

「いやいや、神戸製鋼所は必ず戻す・・その間何か別の株を触ろう

 今度はちゃんと逆指値を入れてから・・」

 

まさに泥沼の思考ですが、その時目に入ったのが

高値圏で揉み合うトーセ。

ドラゴンクエストライバルズでは

サーバートラブルに見舞われたものの、期待値は高く

S高付近で揉み合っています。

 

「これだ!」

 

もう根拠も何もあったもんじゃないですが

あの時主は確かに「これだ」と思ったんです。

 

そして損失100円切りの逆指値を入れて勝負した瞬間

ポーン、ポーンと二回連続で約定の音が鳴り響きます。

 

200株で注文を出していたので、100株づつ約定したのか?

と思いきや3550ぐらいあった株価が3400近くまで下落しています。

信じられない様な体感0.1ミリ秒の出来事。

 

呆然です・・

 

しかもその後トーセはぐんぐん株価を回復し、一時ストップ高・・

神戸製鋼所は少し戻ったものの、戻りは弱く1104円辺りで損切。

 

神戸製鋼所は1028円まで下げて、最終的に1090円まで戻ってますので

別の意味で異次元の強さを見せ付けています・・

しかし損切の判断としてはベストではないけれども

最低最悪の状況で何とか命を拾った感じです。

 

デイトレ成績本日は-32121円です。

 

かつてあれほどの痛手を負ってルールを徹底すべしという教訓を得たのに

一時の、しかもそんなにたいした事の無い勝利で

調子に乗ってしまう主・・さすがに本日は疲れてしまいました。

 

あの後良く仕事に行く気になったな、と感心します。

 

本日注目のニュースはやはりメルカリの上場延期で

ユナイテッドの株が爆下げした事でしょうか。

警察当局が難色をしめしているとかで

まあ、正直盗品捌き放題の犯罪者の温床と化している今

当然の帰結でしょう。

 

以前徳島県でしたか、書店から大量に本を盗んで

メルカリで売り捌いていた女が捕まってましたが

似たような例は判明してないだけでいくらでもあると思います。

正しく利用している人には申し訳ないですが

何らかの規制はあって当然かと思います。

 

さて明日は一日デイトレ参戦できるのですがどうしようかな・・

 

流石に今日はショックでした。

お金を失った事はもちろん、主がルールを守り切れなかった事が・・

 

本日の収支

 

現金 337709円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 275000円

アンジェス(4563) 500株 300500円

テイン(7217) 200株 126600円

Nuts(7612) 3000株 660000円

 

計 1699809円

前日比 -46721円

 

それにしてもNutsさんは安定してくれませんね・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング