いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

トレードワークス筆頭に直近IPOは軒並み大幅下落!! ついでに北朝鮮リスクで日経平均も下落する!!

こんばんは、ふくろう主です。 

最近親戚から「良い娘がいるんだけど・・」

みたいな話を頂いて困っています。

その気は特にないので

のらりくらりとかわしているのですが・・

 

主が来年から無職になって

その先も特に再就職する気がないって事を

はっきり言った方が話が早いですかねえ・・

 

まあ、それはさておき本日の相場ですが。

 

 

残念ながら日経平均は反落の-111.87円。

他、様々な指数も軒並みマイナスで

どうやら調子はあまり良くなかった様子ですね。

 

どうも北朝鮮リスクが具体化しそう、と言ったニュースが

そこかしこで流れています。

米の攻撃開始は12月18日、と言っているニュースもありました。

相変わらず不審船の漂着の話も続いていますし

何だかキナ臭い事になってきた感じはありますね。

いつもの石川製作所細谷火工コンビがいい感じに

値を上げています。

株価にとんでもない影響が出るでしょうし

直接対決は避けて欲しいところです。

 

 

先日から注目している直近IPO

サインポスト、トレードワークス

ポエック、クックビズ、幸和製作所は

軒並み大幅ダウンです。

特にトレードワークスは-2660円と

洒落になってない下落振りです。

どの辺が底になるのでしょうか・・

見極められれば大きな儲けとなるんでしょうけど

難度は高そうです。

まぁここに並べた株はどの株も初期値が高すぎるんですよね・・

 

明日は久々にデイトレ参戦できるのですが

あまり明るい材料が無いのが寂しいところです。

円が久々にいい位置まで値下がりしてるかな~

って事ぐらいでしょうか。

 

持ち株も一進一退でパッとしませんね・・

Nutsさんが上がってくれたのは嬉しいんですが

またすぐ下がるんだろうな・・ぐらいの感想しか浮かんできませんw

 

 

本日の収支

 

現金 118075円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 300000円

アンジェス(4563) 500株 305500円

テイン(7217) 200株 120000円

Nuts(7612) 3000株 657000円

 

計 1500575円

前日比 +9500

 

特に何もしてないのに150万円奪還・・

すぐ陥落しそうですがw 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング