いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

退職まであと14日となりました

こんばんは、ふくろう主です。

だんだん年末に近づいてまいりました。

同様に主の退職の日も近づいてまいります。

 

退職まであと僅か・・

今日は久々に相場の無い日に休みとなりましたので

色々今後に関する事を考えていました。

以前の退職に関する記事です。

 

やはりもっとも問題なのが、株とのお付き合いをどうするかです。

先週のデイトレ報告にも書きましたが・・

このまま今の手法で株を続けていても

良い結果が出る事はなさそうです。

 

これでも主、昔はデイトレで1日+30万とかいうスコアを

叩き出していた事もあるんです。

でも、ああいうのははたまたま

うまくいっただけの話だったのでしょう。

その成功体験が忘れられずにデイトレ

むざむざ資金を減らしていってしまったのです。

もともと株口座に入れていたお金は

失っても良いと思って入れていたので

今更後悔は無いのですが、残り135万を

ただただ無駄にする訳にはいきません。

 

持ち株も少し整理して、スイングトレードに移行・・というか

初期はスイングでそれなりに利益を出してましたし

生涯収支がマイナスになったのもデイトレ中心に移行してからなので

そっちに回帰しようかな、と考えておりますが・・

結論がでていません。

 

愚かな選択だとはわかっていながら

どうしても日々のザラ場を見れるようになると

デイトレをやりたくなる様な気がするんですよね・・。

 

急騰株やテーマ株を安易に追いかけるのを

やめた方がいいのかも知れませんが

そうなるとデイトレでやっていくのは

難しいでしょうし・・

 

ただもう後が無いぐらいには追い詰められていますので

株口座のお金が無くなったら残念ながら足を洗うしかないでしょう。

退職する主としては、貯蓄残高と寿命が直結していますので。

そうならない様、頑張っていく所存です。

ただ、追加入金はしない! と力強く宣言したいのですが

実際その場面になってみないと、何とも言えません・・

それぐらい脳を株にやられているという自覚はあります。

 

 

いやー、しかしたいした事を考えてもいないのに

今日は一日が過ぎるのが非常に早かったです。

退職して毎日が日曜日みたいな生活になるのは良いですが

色々と目標立ててやっていかないと

ただただ無為に過ごしてしまいそうで

その辺は恐ろしいところでもありますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング