いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

成人の日、はれのひ騒動が荒れる成人式的ニュースを駆逐した

こんばんは、ふくろう主です。

退職から10日が経過しました。

 

が・・どうもあまり生活が変わった感がありません。

仕事をしているかしていないかという

最大の違いはもろちんあるのですが・・

 

 

 

余裕もそれなりにある所為か

切羽詰って何かをしなくちゃという

気持ちが湧いてこないといいますか。

 

それでいてぼんやりしていると

むしろ時間が何だか勿体無いな・・

もう少し仕事を続けても良かったかな、

と言う思いも出てくるぐらいで

主にまだ勤労意欲みたいなものがある事に驚きました。

 

明日からは本格的に相場も始まりますので

またちょっと違った感じになるとは思うのですが。

 

 

さてところで本日は成人の日という事で各地で

成人式がおこなわれました。

毎年「荒れる成人式!」みたいなニュースばかりで

辟易してたんで、今年も同じ様なニュースで

暗澹たる気持ちになるんだろうな、と思っていたら・・

 

なんと、はれのひーharenohi-なる

振袖レンタルや着付けをおこなっている会社が

成人の日に倒産、夜逃げ騒動を起こしたとか。

一部店舗では、もぬけの空になっている一方で

福岡にある店などはスタッフが

ほぼボランティアという形で仕事を行ったそうです。

おそらく一番儲かるこの時期、金だけ持ってトンズラとは。

 

会社に振袖を預けていた人などは

当然返却もされずそのまま持ち逃げ。

店舗スタッフには数ヶ月前から

給料未払いだったという問題もあったとかで

完全に計画倒産という感じでしょうね。

 

他の業者に手配をして

無事に成人式を迎えられた方もいる一方

どうにもならずにそのまま

成人式へ出席された方も多かったでしょう。

一生に一度の成人式がそのような事になって

被害にあわれた方にはかける言葉もないという感じですが・・

 

主は中学生時代に結構壮絶なイジメを受けていたので

その頃の同級生に会いたくないがために

成人式はボイコットしました。

大学生活は楽しく送っていたので

わざわざその時期暗い思い出を

掘り起こさなくてもいいかな、と。

 

そんな主が言うのも何ですが

成人式を参加者自ら台無しにするならまだしも

成人が台無しにしちゃいかんでしょ、と思う次第です。

 

今年はそんな騒動もあり

例年の馬鹿騒ぎみたいなニュースを目にする機会は激減。

でも報道がないだけで、荒れるところは荒れたんでしょうね・・。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング