いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

ダンボール祭り継続中! 大村紙業、復活の2連S高! 平和紙業は3連S高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。

本日もコインチェック周りは話題が続出。

公式ブログが一時休止(という名の閉鎖?)したものの

場中に取引アプリが更新されるなどしていました。

 

これからも商売していく気があるのかないのか?

そもそもやっていけるのかどうかも疑問ですが・・

そんな事をしている余裕があるのか?

という疑問が涌かないでもありません。

 

まだしばらくは騒動が続きそうですが

数日中に返金の見通しを発表する・・という発表を

信じるしか無いのが、歯がゆいところです。

 

 

さて、日経平均は長いトンネルを経てようやく反騰。

+387.82円と、力強い上げを見せました。

ジャスダックは+34.45円、マザーズが+29.7円と全市場回復傾向です。

近々の指数が酷すぎたので、これくらいは当然でしょうか。

 

本日はS高、20銘柄。大引けまで粘ったのは13銘柄で

かなりの剥がれがありました。

まずは、大村紙業(3953)&平和紙業(9929)の

ダンボールコンビが2連、3連のS高をそれぞれ達成しています。

ニンテンドーラボの期待感がもの凄い。

しかし大村紙業、持ち直しますか・・強いですね。

 

RSC(4664)も寄らず3連S高。

昔、泣く泣く損きりした株です。

まさかここまで上がるとは・・

そしてニチダイ(6467)も3連S高。

 

Netflixと業務提携したIGポート(3791)が寄らずS高。

実力あるアニメスタジオですから

お金のあるところと手を組む事で今後に大きな期待が持てると思います。

 

アイスタディ(2345)は大幅増益見通し、増配好感でS高。

テクノホライゾン(6629)、黒崎播磨(5352)

ソーシャルワイヤー(3929)なども業績好調によるS高。

セキュアヴェイル(3042)は情報セキュリティ関連としてS高。

オルトプラス(3672)も今回はゲーム業ではなく

仮想通貨取引所にセキュリティサービス「DxShield」が

採用された事でS高を達成しています。

 

ちょっと珍しいところで、ゼネラル・オイスター(3224)が

カキの陸上養殖方法に関する特許取得した事でS高。

あとはカイノス(4556)が

カルニチン欠乏診断用医薬品が保険適用でS高。

 

 

S安はオプトラン(6235)のみでした。

特に悪材料などは無かったようですが

前日まで10連騰していたとの事で

ひとまず調整の一環でしょうかね。

f:id:owlowl72:20180201184926p:plain

 

そして本日は任天堂(7974)、場中に怒涛の発表がありました。

スーパーマリオのアニメ映画の企画開発を開始

スマホ向けマリオカートの配信を予定(2019年3月までに)

ニンテンドースイッチ向けの有料オンラインサービス

 「Nintendo Switch Online」が2018年9月に正式スタート

 

と、だいたいこの様な内容ですが、先日の決算で

株価が大幅上昇していた事もあり

株価に与えるインパクトは大きくなかったようです。

オンライン向けの有料サービス開始に関しては

低年齢ユーザーの多いニンテンドースイッチ

どのように影響するかが未知数な部分もありますので

ポジティブインパクトとは言い切れないところもあるのですが・・。

f:id:owlowl72:20180201190854p:plain

発表後は一応株価は回復傾向でした。

まあ1000円近く戻しているので充分とも言えますね。

 

さて、本日もデイトレは無しですが

現物で、ピクセルカンパニーを買ってみました。

100株だけですが・・

 

本日もレカム指値だけ入れて待ってたんですが

なかなか粘りますね。次にガクっと落ちたら

何か株を処分して乗り換えようかな・・

 

そして持ち株は何とかプラスですが

指数があんだけ上げているのに

わずか+5300円とかどうなのよ・・

 

本日の収支

 

現金 68066円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 325000円

アンジェス(4563) 500株 305500円

Nuts(7612) 3000株 456000円

ピクセル(2743) 100株  40600円

 

計 1195816円

前日比 +5300

 

細かい取引ばかりでちょっとつまらないですよね・・

デイトレしたくてウズウズしてきてヤバイです。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング