いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

日経平均一時700円超も、大引けにはほぼ全戻し! この逆風時に2連S高を達成したクリエイトとは何者だ!?

こんばんは、ふくろう主です。

本日は仮想通貨関連に動きあり・・

コインチェックから強奪されたネムを15%OFFで

他の仮想通貨と交換するサイトを紹介するメッセージが

色々なアドレスに贈られているそうで

いよいよ、流出したネムの資金洗浄のためだろうと言われています。

下手にやり取りをすると犯罪に巻き込まれてしまいそうですが・・

 

日経平均、午前は700円以上の値をつけるも、大引けは+35.13円に

f:id:owlowl72:20180207181954p:plain

本日の相場が始まった時点では、多くの投資家が安心した事と思います。

昨日NYダウが+567.02円と堅調に推移していたため

朝から昨日の大暴落を取り戻す勢いでしたが

先物の不調から、後場急落。結局昨日と同水準の+35.13円まで

落ち込んでしまいました。

しばらく米国株の調子を伺う展開となりそうです。

ジャスダック+40.45円、マザーズは+0.19円と

かろうじて、プラス圏を維持しましたが

ここ数日の不調を思えば、悲惨な数字と言っていいでしょう。

 

 

本日、S高は22銘柄も、大引けまではほとんど持たず。

本日S高、大引けまで持ちこたえたのは10銘柄と

半分以上が剥がれ落ちています。

後場の不調を思えば、良く持った方かも知れません。

 

この相場で2連S高を達成しているのが

クリエイト(3024)。

業績好調もあるのですが

給水、排水パイプの会社だそうで、この記録的な豪雪から

水道管関連の需要が高まるのでは、という見方が強いようです。

なるほど、投資家さんの目の付け所は見事ですね~。

 

また、大和リースが完全子会社化したテクニカル電子(6716)

ユニーが完全子会社化したUCS(8787)がそれぞれ寄らすS高。

 

革新的サイバーセキュリティ製品提供の

パシフィックネット(3021)も寄らずS高。

アメリカ政府機関で使用され

18年間破られた事が無いという触れ込みの

AppGuardというソフトだそうです。

 

業績好調のARM(8769)

そして、またしてもS高返り咲きの

大村紙業(3953)、大和自動車交通(9082)

 

他、麻生フォーム(1730)、森組(1853)、リーダー電子(6867)

などがS高を達成しております。

 

S安はIGポート(3791)ですが

これはまぁ、今までの上げ分を見ると仕方ないところですかね。

この暴落が無ければ、もっと上にいっても

おかしくない気はしましたがタイミングが悪かったですね。

 

 

そして、今日もウルフ村田さん推薦のニチダイ(6467)が強い!

f:id:owlowl72:20180207185556p:plain

売り込まれる場面もありましたが

高値圏を維持しています。

しかし、そろそろ危険な香りがしないでもありませんが・・

 

さて、持ち株はかろうじてプラス・・

100万切りの悪夢はとりあえず避けられましたが

風前の灯という感じです。

レカム(3323)は高いところで売っておくべきだったか・・

 

今日はデイトレしようと、色々銘柄を見てたんですが

結構増担に引っ掛かって、取引できないのが多く

機会を逃してしまいました・・金が無いってツラい・・

 

本日の収支

 

現金 9066円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 300000円

アンジェス(4563) 500株 262500円

Nuts(7612) 3000株 396000円

ピクセル(2743) 100株  32600円

レカム(3323) 200株  68000円

 

計 1068166円

前日比 +28300

 

チャイナショックの時に比べればマシですよね・・

と言って自分を慰めるしかない・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング