いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

Olympicグループ、革新的自転車アイテム「フリーパワー」で寄らずS高! ノアコイン絡みのビートホールディングスは反落のS安へ!

こんばんは、ふくろう主です。

本日は大阪で震度6の地震があったという事で・・

阪神淡路大震災、東日本大震災を両方経験している身としては

他人事ではないという感じです。

特に東日本大震災では震度6を体験してますので

状況等はもちろんそれぞれ違うでしょうが

被害にあわれた方の大変さは身に染みてわかります。

当時は丸5日間電気が使えず大変でした。

一日も早く元の生活へと戻れるようお祈りしております。

 

そして決して脅かす訳ではないですが

数日は更なる大きな地震、そして余震には

注意して頂きたいと思います。

先の震災の時、それから記憶に新しい熊本の地震の時も

最初の地震の後に同程度の地震が起きていますので・・

 

さて、そんな本日の相場は・・

 

日経平均22680.33円、前日比は-171.42円!

本日は、地震の影響に加えて、米中の貿易摩擦が懸念されて

様子見が多かったように思います。

正直もっと下落があるかと思ったんですが

地震に対する影響は限定的だったようです。

 

新興市場は大きくマイナス。

ジャスダック-20.68円、マザーズ-15.58円となっています。

今日の地合いの悪さは仕方ない、というところでしょうか。

 

f:id:owlowl72:20180618175755p:plain

 

直近IPO成績

近々のIPO成績です。

 

銘柄 コード 終値 前日比 出来高
ジェイテック 3446 6260 -390 30900
Mマート 4380 3330 -200 34300
SERIO 6567 2659 12 81900
神戸天然物化学 6568 3365 -195 164300
フェイスN 3489 2300 -110 75400
日総工産 6569 6160 20 102600
共和コーポ 6570 1752 20 13900
信和 3447 1116 3 36000
SOU 9270 6120 -160 53100
ファイバーゲート 9450 3965 -100 86500
QBネット 6571 1860 15 57400
RPAHD 6572 14340 -650 27000
アジャイルメディア 6573 9910 -210 30600
和心 9271 3480 115 40400
アズ企画設計 3490 3785 -165 6200
日本リビング保証 7320 3490 80 900
ブティックス 9272 5020 -80 102800
ビープラッツ 4381 11960 -450 123600
ヒューマンAHD 6575 3070 -245 194400
コンヴァノ 6574 2026 -109 109700
HEROZ 4382 20330 -400 18500
アイペット損害保険 7323 3755 20 12000
ベストワン 6577 11330 -140 3100
エヌリンクス 6578 2523 -73 17400
ラクスル 4384 2851 349 1983100

 

今日も全体的に低調ですが

先週に引き続きラクスルが大幅に値を上げてきました。

出来高も198万株と文字通り桁違いになっています。

 

S高は6銘柄、大引けまでは2銘柄。S安は2。

Olympicグループ(8289)は寄らずS高。

TVで傘下のサイクルオリンピックの

「フリーパワー」という商品が紹介されていました。

ギア内部に搭載されたシリコンを踏み込み圧縮することで

その反発力を推進力に変換するというもので

電気を使わずに電気自転車なみに楽に漕げるうえ

どんな自転車にも搭載できるそうで

これは確かに興味を引く一品ですね。

逆に電気自転車を作っているメーカーからは

余計なもの作りやがって・・と言われそうですが。

 

そして、駅探(3646)が

クラウド型旅費交通費精算サービス「駅探BIZ」の販売開始でS高。

オフィスに設置したNFC対応のスマートフォン・タブレットに

「Suica」「PASMO」などの交通系ICカードをかざすだけで

カード内の乗車履歴を基に精算データを自動生成するそうです。

移動経路が適正であったかを判定する

「運賃チェック機能」も備え水増し請求を防ぐとか。

 

他、パルマ(3461)、ヤマザキ(6147)、ジェイリース(7187)

中央経済社ホールディングス(9476)が一時S高。

パルマは2対1の株式分割です。

 

S安は、グローバルウェイ(3936)、ビート(9399)の2銘柄。

ビートはノアコイン絡みであげていたと思われるビートは

大引けにかけて凄まじい売りが出てましたね。

 

さて、今日はこんなところです。

嫌な話ではありますが

地震があると関西圏がメインの土木関連の

株価が上がってくるんですが

S高までの勢いは無かった模様です。

が、被害の程度が明らかになるにつれて

激しい動きを見せる銘柄も出てくるかも知れません。

 

 

 

本日は気分的にも取引をする気になれず

ちらちら横目で相場の監視はしていましたが

やはりノートレで終わりました。

持ち株も全面下げてしまっていますが

今日は仕方の無いところでしょう。

もっと酷い事態になるかと思っていましたが

意外と市場は冷静のようです。

 

 

本日の収支

 

現金 222723円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 250000円

ピクセル(2743)              100株   35000円

レカム(3323)                1000株    310000円

ヤマシナ(5955)       500株   56500円

 

計 874320円

前日比 -11400

 

繰り返しますが、関西圏の方は

しばらくは地震に警戒して頂きたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング