いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

セルラン好調! ラングリッサー効果続くエクストリームが一時を挟んで4連S高! ゾイド復活のタカラトミー、未来に期待のS高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。

 

今日は気になるニュースがいくつか・・

まずは日本ボクシング連盟、山根明会長の辞任ですかねー。

先日までは辞任はしない、と名言してましたが

流石にこれだけ世論を敵に回して旗色が悪いと思ったのか

意外とあっさり辞任されました。

しかし告発者とは戦う姿勢を見せているようで

まだまだこの問題尾を引きそうな感じはありますね。

 

そして、またしても関東方面からやってきた台風・・

今年はこっち側から来るのが一般的になるかと思いきや

すでに九州南方面に、台風14号が発生しているそうです。

ちなみに14号の名前はヤギだそうです。いやマジで。

 

最後にやはり俳優、津川雅彦さんの訃報でしょうか。

津川雅彦さんで印象的なのは

やはり古畑任三郎に出演されていた時でしょうか。

シリーズ全作を通して、別人として2回出演されているんですよね。

一つは「古い友人に会う」という古畑が

小学校の同級生に呼ばれて会いに行く話で

事件の発生を未然に防ぐというシリーズ内でも

かなり珍しい展開で、その同級生役。

もう一つは「すべて閣下の仕業」という

古畑がパスポートを紛失して中南米の国から帰国できなくなってしまい

日本大使館にお世話になる話で、大使付きの医者の役。

どちらも印象的な役柄でした。ご冥福をお祈りいたします。

 

では本日の相場を見ていきましょう。

 

日経平均22644.31円、前日比は-18.43円! 

本日、日経平均は一時プラス圏内にあったものの

残念ながら、大引けにはマイナスに転じてしまいました。

中国の貿易統計が良かったものの、反発は一時的。

米中の関税問題も新たなフェーズに突入し

明日以降が心配なところです。

新興市場は久々の反転も、強い! という感じではなかったですね。

日経ジャスダックは+17.00円、マザーズ+17.65円でした。

 

f:id:owlowl72:20180808185050p:plain

 

直近IPO成績

近々のIPO成績です。

  

銘柄 コード 終値 前日比 出来高
ブティックス 9272 4460 -90 3700
ビープラッツ 4381 8460 310 35300
ヒューマンAHD 6575 1925 -15 12000
コンヴァノ 6574 1942 53 18600
HEROZ 4382 18810 -120 7000
アイペット損害保険 7323 4415 10 40100
ベストワン 6577 11100 110 4500
エヌリンクス 6578 2283 -2 8300
ラクスル 4384 2927 68 166900
メルカリ 4385 4620 20 420700
ログリー 6579 3095 195 19300
SIG 4386 2431 19 5900
コーア商事 9273 3465 25 14100
ZUU 4387 5930 -50 14000
ライトアップ 6580 2884 23 4600
国際紙パルプ商事 9274 407 -5 324400
エーアイ 4388 2526 -59 25600
プロパティデータ 4389 2885 31 6200
アイ・ピー・エス 4390 8090 -200 112300
スプリックス 7030 2726 -15 62800
ロジザード 4391 2197 -35 25200
キャンディル 1446 1449 15 15500
MTG 7806 6860 -190 255300
マネジメントSOL 7033 3315 135 45100
バンクオブイノベ 4393 1717 57 245700
GA technologies 3491 9760 290 151700
エクスモーション 4394 5860 -40 395400
アクリート 4395 1810 -15 780300
プロレド 7034 7910 450 433000
タカラレーベン 3492 92000 -200 2308
イボキン 5699 2423 33 487600
システムサポート 4396 3260 40 71800

 

 

今日は新興市場は反発しましたが

IPO絡みはあまり恩恵を受けてないようで

地味な動きに終始しています。

出来高も全般的に少なめでしょうか。

 

S高は10銘柄、大引けまでは8銘柄。S安は0。

さて、本日は久々にS高二桁に到達。

S安が0というのも何だか久し振りな気がします。

 

まずは、ジャムコ(7408)、フルヤ金属(7826)が好決算の寄らずS高。

フルヤ金属は年間配当100円に増額だそうです。

リンクバル(6046)も増益S高。

 

タカラトミー(7867)は売上、営業利益は

マイナスながらも上半期は上方修正でS高。

復活したゾイドやシンカリオンなんかが売れているんでしょうか?

 

ソネット・メディア・ネットワークス(6185)は

好決算+株式分割1対2でS高。

 

山田コンサルティンググループ(4792)は

2日前に決算不調から寄らずS安になっていましたか

流石に下げすぎと見たか、反転S高。

 

エクストリーム(6033)は中国で配信開始のラングリッサー

セールスランキング好調、一時を挟んで4連S高を達成。

8/16にはAndroid版も控えていますので

まだまだ伸びるかも知れませんが

調整らしい調整もないのでちょっと恐ろしいですね。

 

エムティジェネックス(9820)は8月10日の

決算前に強烈な上げを見せてS高。

PTSでもS高相当まで値上がりしているようです。

 

他、ラクーン(3031)、サンコール(5985)が一時S高です。

 

 

 

ふー、本日はレカムちゃんが反発してくれました。

再び250円を奪還・・はいいんだけれども

本音としては、こんなところで

足踏みしてもらってちゃ困るんですけど・・という感じ。

で、レカムが反発したと思ったら今度はプロスペクトが

またじわじわ下がってくるというどうにも頭を抱える展開です。

持ち株内でシーソーゲームしなくていいから・・

 

 

本日の収支

 

現金 181930円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 230000円

ピクセル(2743)              100株   30100円

レカム(3323)                1000株    252000円

ヤマシナ(5955)       500株   47500円

 

計 741530円

前日比 +8700円

 

主もたまには持ち株のS高を味わってみたいです・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング