いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

雑記ブロガーになるには致命的な弱点を抱えている気がする

こんばんは、ふくろう主です。

 

このブログは日々の株相場の様子と

自身の株取引の成績をお伝えするのが

メインコンテンツとなっていますが

本来はもっと雑記ブログの様な内容になる予定でした。

 

 

 

というか、今もその予定なんですけれども・・。

 

しかし何と言うか、この雑記ブログというものを展開していこうと

試行錯誤を繰り返しているうちに気付いたんです。

主にはどうも、雑記ブロガーとしてやっていくには

非常に致命的な弱点があると。

 

それは・・

 

記事の面白さを客観視できない

 

と言う事です。

 

他のブロガーさんの日常の話やら旅行の話やらは

楽しく読ませてもらっているんですけど

いざ同じ調子で自分の事を記事に書こうとすると

途端に果たしてこれは面白いのか?

興味を持ってもらえる話なのか?

と余計な事を考えて手が止まります。

 

ほかにも・・

 

・写真を全く撮らない

 

というのがあります。

昔からそうだったんですが

とにかく写真を撮るという習慣が全く無いんです。

今突然事故死したら遺影は10年ぐらい前の写真になると思います。

特に写真が嫌いとか言う訳ではないんですが

メシ喰う時にとりあえず写真撮ろう、みたいな感じにならない。

今年の春も花見にいって、その記事を書こうと思った事があったんですが

そう言えば、結局写真を撮ってないな、と思って止めてしまいました。

 

他にあげるとすれば

 

・とにかくアクティブではない

 

まぁ、これは無職人間特有の金の無さからきている事もあるんですが

話題の映画、人気のお店、注目の商品、期待のイベント・・

どれもこれも手を出すのに二の足を踏んでしまいます。

決して興味がない訳ではないんですが

できれば家で非生産的に寝ていたいというのが本音です。

時間は有り余っているんですが・・。

 

だからわりとこの手の話題は他のブロガーさんの記事見て

満足しちゃうところは大いにあります。あかんがな。

 

そんなこんなで、改めて書き連ねていると

雑記ブロガーで大成するのは無理くさいという気がしてきました。

何だか愚痴の様な文章になってしまい大変申し訳ありません。

でもまぁ、試行錯誤は続けていきたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング