いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

イワブチ、トヨタと燃料電池スタックに関する共同特許取得でS高! TATERU、場中1600万株超の売り注文で寄らず3連S安を達成!

こんばんは、ふくろう主です。

 

 

台風21号、ようやく日本を通過してくれましたが

残していった爪痕は相当のものでした。

一夜開けた今日もまだ停電している地域が

多数あるようです。

一日も早い復旧をお祈りしています。

 

そんな今回の台風ですが

Twitterなどではいつもより仕事が休みになった! とか

仕事が早く終わった、といった声が多かったように思います。

もちろん台風の規模もさる事ながら

電車が前日から計画運休を発表していたのが大きいようです。

なんのかんので世の中少しは変わってきているのかも知れません。

  

では、本日の相場です。

 

日経平均22580.83円、前日比は-116.07円!

米国の関税発動が近いとみて中国関連株は軒並み下落。

中国市場の株も下落と、上がる要素が全くない相場でした。

台風の後始末でそれどころではない、という人も

多かったのかも知れません。

新興市場も当然下落です。

日経ジャスダックは-16.73円、マザーズが-10.97円でした。

 

f:id:owlowl72:20180905182854p:plain

 

直近IPO成績

近々のIPO成績です。

 

銘柄 コード 終値 前日比 出来高
ブティックス 9272 3715 -150 10800
ビープラッツ 4381 8280 -510 103700
ヒューマンAHD 6575 1394 -36 13800
コンヴァノ 6574 1746 -49 13400
HEROZ 4382 18600 -450 9500
アイペット損害保険 7323 4145 -10 29600
ベストワン 6577 11870 390 4800
エヌリンクス 6578 2541 -44 7800
ラクスル 4384 2762 22 143200
メルカリ 4385 3690 -55 946900
ログリー 6579 3000 -290 45700
SIG 4386 2497 358 89500
コーア商事 9273 5000 -130 38100
ZUU 4387 7230 80 12600
ライトアップ 6580 2402 -159 19300
国際紙パルプ商事 9274 373 -6 228300
エーアイ 4388 2674 -70 91500
プロパティデータ 4389 2471 41 4800
アイ・ピー・エス 4390 8270 140 98400
スプリックス 7030 2806 23 69300
ロジザード 4391 1835 -63 14000
キャンディル 1446 1490 47 43000
MTG 7806 6350 -60 60900
マネジメントSOL 7033 3000 -140 38300
バンクオブイノベ 4393 1654 -46 135400
GA technologies 3491 6720 -1080 402200
エクスモーション 4394 4620 -125 22900
アクリート 4395 1470 20 614700
プロレド 7034 9590 -410 122800
タカラレーベン 3492 89800 -1000 3880
イボキン 5699 2104 -23 21000
システムサポート 4396 2782 -36 58700
チームスピリット 4397 1549 -103 130800

 

GA technologies(3491)は更なる下落でした・・

なんと3日で-4000円以上の下落です。

明日こそは反発あるでしょうか。

 

そして、明日は久々にIPOが2社あります!

and factory(7053)はスマホアプリの開発運営を主とした会社で

公募価格は2570円となっております。

 

もう一つはナルミヤ・インターナショナル(9275)

ベビー服、子供服の企画販売の会社で公募価格は1560円。

ナルミヤですが、2010年3月に一度

上場廃止になっているそうで、今回は再上場となります。

その為期待度も低めかも知れませんね。

 

S高は4銘柄、大引けまでは2銘柄。S安は2。

今日も寂しいS高戦線ですが

まずはイワブチ(5983)がS高。

トヨタと燃料電池スタックに関する共同特許取得。

かなり大きな材料に思えますね。

株価は7550円ながら時価総額は83億ほどとコンパクトなので

連続S高の可能性は高そうです。

また、台風21号の被害の復旧需要を見込んだ買いもあったとか。

 

次にアウンコンサルティング(2459)がS高返り咲き。

中国決済サービス大手ラカラの日本法人と一次代理店契約を締結。

中国の電子決済、「アリペイ」「ウィーチャットペイ」の普及を促進。

 

他、中央化学(7895)、地域新聞社(2164)が一時S高でした。

 

そして、S安はTATERU(1435)。寄らずの3連S安。

8月31日に建設資金の借り入れ希望者の預金通帳を改ざんし

銀行に融資の申請をしていたと報じられ会社側も事実として認めています。

今日は売り注文、1600万株以上に膨れ上がっていました。

かつて見た事がないような数字になっています。

ただ、現在TATERUのPTSは奇跡的に寄っています。

600円ぐらいで買いが入ってるようですが・・

いやぁ~さすがに自殺行為だと思いますが・・

 

他、ETFS エネルギー上場投資信託(1685)がS安でした。

 

 

 

さて本日のデイトレですが・・うーん、書きたくないw

ちょっとダメージが深いので簡潔に書きますが

結果から書くと-19360円とまた資産を減らしてしまいました。

 

今日も何点か監視はしてたんですが

そのどれも今一つの動きで、何か良いネタはないかと

Twitterを見ていたらロゼッタ(6182)が急騰とのツィートが。

昨日取引が中途半端に終わった事もあって

とりあえず何でもいいから上がりそうなら触ってみるか・・

と手を出したのが運の尽きというヤツで

そこからはあれよあれよと下がっていきました。

途中被害を最小限に抑えようとナンピンして

-2000ぐらいで終われそうな局面もあったんですが

何となく粘ってしまいました。 

まぁ、1920円で損切した訳ですけれども

最終的には1883円まで落ちてるし

持ち続けていたら更に-20000ぐらい上乗せされていたと思うと

致命傷ではなくて良かったな、と前向きに考えたいと思います。

 

本日の持ち株は、全面下げでいいとこなしです!

 

不貞寝しちゃう!

 

本日の収支

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     175892 -19360
プロスペクト(3528) 44 5000 220000 -5000
ピクセル(2743) 300 100 30000 -300
レカム(3323) 265 1000 265000 -3000
ヤマシナ(5955) 90 500 45000 -500
合計     735892 -28160

 

明日は何か良い事ありますように・・


 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング