いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

Twitterフォロワー倍増作戦決行! 3日でフォロワー2倍以上にしてみた!

f:id:owlowl72:20181103173145p:plain

こんばんは、ふくろう主です。

 

はてなブログの更新告知用にTwitterの利用を始めて約1年になります。

この1年で増えたフォロワーさんの数は90。

フォローして頂いた方、まことにありがとうございます。

 

しかし、1年で90は何とも寂しい数字。

そこで、Twitterフォロワーを増やすための作戦を決行しました!

 

 

Twitterフォロワーを増やすためにやったこと

はっきりいって、この作戦は誰にでも簡単にできますし

聞いてしまえば何それ・・? と言われるような単純な手法です。

 

それは、とにかくこちらから相手をフォローすること!

 

この1年ですが、正直こちらもブログの更新告知ばかりで

面白い事、ためになる事を呟いてはいませんでした。

それでも90人の人がフォローしてくれている訳ですが

このフォロワーさんがどういう時に増えたのか、と考えていくと

こちらからフォローした瞬間が最も多い、と気がつきました。

 

文章にするとちょっとアホみたいですが

フォロワーが増えないな、と悩んでいる方がいれば

とにかくこちらからガンガンフォローする事をオススメします。

 

とはいえ、無差別にフォローというのは

なかなか気が引けるのではないでしょうか?

実は主もその様な考えがありました。

単なるフォロワー稼ぎに思われるのではないか? と。

 

そこで主は#はてなブログのハッシュタグを検索して

他のブロガーさんの更新告知を見ながら

少しでも心に引っ掛かる記事があれば片っ端からフォローする事にしました。

これなら心理的抵抗感も少ないのではないでしょうか。

 

で、やってみた結果がこちら。

f:id:owlowl72:20181103180506p:plain

フォロワー100人プラス!

まぁ、フォローは454人増えてますけどねw

少なくとも4~5人に1人はフォローを返して頂けるという事です。

 

で、ちょっと驚いた事なんですが

こんな風にフォロワーさんを増やしていると

どこからともなく、こちらがフォローしてないのに

フォローしてくれる人が現れるんです。ここ3日で5人ぐらい現れました。

人数的にはたいした事はありませんが、このアカウント1年で90人ですから

4.5%増と考えると、決して馬鹿にはできない数字です。

 

フォロワーを増やす時気をつけたいこと

主は初めての経験だったのですが

一日にフォローする人数が多いと、Twitter事務局から警告がきます。

主はこの3日で2回警告を受けましたw

アカウントも一時凍結されます。

 

一回目はこれ

 

f:id:owlowl72:20181103182101p:plain

Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって

このアカウントは乗っ取られています。

 

ものすごく言い切られてますけど、あくまで手動ですから!w

 

そしてもう一つは

Twitterの自動化に関する規約に違反している可能性があります、という警告。

 

スクショを取り忘れたんですが、調べてみると以下のような規約がありました。

 

フォローとフォロー解除の自動化

Twitterアカウントを大量または無差別にフォローしたり

フォロー解除したりしないでください。

過剰なフォローはTwitterルールで禁止されています。

 

いやー、決して無差別だったり自動だったりではないんですが・・。

 

 

ちなみに凍結は1回目も2回目も指示に従うだけで簡単に解除できました。

ただし、2回目の警告の時は電話番号を登録して

認証コードを送ってもらうなど、ちょっと面倒でしたが。

 

ちなみに警告発生の具体的な数字はわかりませんが

一日100~200人程度に留めておいた方がいいようです。

 

今後も少しずつフォロワーさんは増やしていきたいと思います。

今回リフォローしていただいた方

見ていましたら本当にありがとうございます。 

今後ともよろしくお願い致します。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

にほんブログ村


トレード日記ランキング