いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

日経平均大暴落の中、タカギセイコー、イメージ情報開発が3連S高! ソフィアホールディングスは見守りアプリのリリースでS高!

こんばんは、ふくろう主です。

 

フランスのデモが大変な事になっています。

ニュースでも度々映像が流れていますが

市民達が暴動、放火、略奪と完全に暴徒化しています。

凱旋門内にある貴重な美術品なども破壊されたのをはじめ

各地で大きな被害が出ています。

 

もともとデモのきっかけは燃料税の増税予定だったそうですが

先ほど、その燃料税増税を見合わせると発表がありました。

 

暴力によって政治を軌道修正できる前例があると

今後も何かある度このような事が起きるのでは・・と心配する反面

ここまでやらないと政治家は市民の声を汲んではくれないんだな、と

思わせる出来事でもありました。

 

そういえばもうすぐ消費税増税ですね・・

まぁ日本では同じ事は起きないでしょうが・・ 

 

 

それでは、本日の相場を見ていきましょう。

 

 

日経平均22036.05円、前日比は-538.71円!

さて、本日は日経平均、大暴落となってしまいました。

チャートを見ていただければわかる通り、見事な急落です。

リバらしいリバも無いままこんなに落ちていくのも珍しいです。

米長期金利の低下で円高となりドル円は久々に112円台へ落ち込みました。

また米中貿易協議の責任者が対中強硬派に決まった事も一因となりました。

7連騰で浮かれてたらボッコボコにされた感じですね・・。

 

日経ジャスダックは-10.21円、マザーズが-15.26円と

日経平均に比べると新興は粘った方でしょうか。

f:id:owlowl72:20181204180634p:plain

 

 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
アクリート 1083 -22 -1.99% 146400
プロレド 7600 -190 -2.43% 114300
イボキン 2260 -84 -3.58% 67700
システムサポート 2357 -18 -0.75% 12600
チームスピリット 3255 -60 -1.80% 114000
andfactory 5100 60 1.19% 51500
ナルミヤ 1185 8 0.67% 34000
マリオン 1480 -105 -6.62% 2800
香陵住販 1325 -24 -1.77% 9100
アズーム 6470 670 11.55% 34100
イーエムネット 4155 -20 -0.47% 52900
アイリック 1904 -33 -1.70% 9700
ブロードバンド 2550 -104 -3.91% 57700
SBIイン 1347 15 1.12% 102600
極東産機 779 -30 -3.70% 32900
フロンティア 4330 -270 -5.86% 55100
ワールド 1898 -43 -2.21% 118700
ブリッジ 3845 -235 -5.75% 34700
CRG 1416 -7 -0.49% 49000
Delta 3130 -55 -1.72% 14500
イーソル 6540 -100 -1.50% 327000
プリントネット 1785 -22 -1.21% 92200
ギフト 3080 80 2.66% 50100
DIシステム 1836 -10 -0.54% 14000
リーガル不動産 1245 -78 -5.89% 21700
VALUENEX 3940 -25 -0.63% 122300
アクセスグループ 2354 -146 -5.84% 27800
霞ヶ関キャピタル 5130 -80 -1.53% 53300


  

本日はまぁ、仕方がないとはいえ真っ赤になってしまいました。

アズーム(6470)はずいぶん健闘しています。

IRとして9月決算の説明会補足資料が出ており

見直し買いが入ったようです。

 

S高は9銘柄、大引けまでは8銘柄。S安は0。

日経平均は大暴落といって良い水準ですが

意外な事にS安は0でした。

 

まずは、タカギセイコー(4242)3連S高。

針無し注射器が米国FDAの認可を得て2019年1月から量産出荷。

更に株価を上げてきました。現在2593円です。

 

そして、イメージ情報開発(3803)も3連S高。

ネクストフィールド株式会社へ新株予約権の一部譲渡、行使完了。

今後は同社との業務提携も視野に入れているとの事。

 

ティーライフ(3172)が寄らずS高。

決算好調。営業利益+207.9%、経常利益+152%。

 

アクアライン(6173)寄らずS高。

株の情報番組で取り上げられていたようです。

 

秋川牧園(1380)がS高。

11/26、11/30にもS高になっていました。

岐阜県で野生のイノシシが家畜伝染病

豚コレラに感染した死骸を発見。

中国でも豚コレラが流行している事から

徹底的な品質管理で鶏肉などをメインに生産している

秋川牧園が注目されています。

 

ソフィアホールディングス(6942)S高。

IoTサービス、あんしんマップのスマートフォンアプリをリリース。

2台のスマートフォンをペアリングして使用し

親機で子機スマートフォンのGPS情報から現在位置を把握できる。

指定エリア外へ出るとアラートが飛ぶなどの機能あり。

需要は結構ありそうですね。

 

レアジョブ(6096)、インサイト(2172)のS高は材料不明です。

 

他、オンコリスバイオファーマ(4588)が一時S高でした。

  

 

 

 

と、いう訳で今日は大暴落の株式市場でした。

そろそろ調整という気はしてましたが

まさかここまで真っ逆さまに落ちるとは・・

相変わらず油断できないですね。

昨日の段階では、年末日経平均25000円とか

まだ目があるのかも、と思ってましたが

今日でその幻想は完全に断たれた感じですね。

 

 

レカムは-9円となり、総資産60万切りも目前になってしまいました。

でもまぁ今日は仕方がないと思います。

プロスペクトは・・あと10日しかないんですけど・・

計画的上場廃止じゃないだろうな・・ 

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     78368 0
プロスペクト(3528) 21 5000 105000 0
レカム(3323) 248 1700 421600 -15300
合計     604968 -15300

 

日に日にこの表の見たくない度が増しています。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング