いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

日本一のホワイト企業、未来工業が東証一部上場でS高! タカギセイコー、勢い止まらず再度S高! インサイトは不気味な3連S高!

こんばんは、ふくろう主です。

 

 

ソフトバンクの通信障害、回復して何よりでした。

原因は使用しているパケット交換機の不具合だそうで

認証期限の切れたソフトウェアがインストールされていたとか。

 

昨日も書きましたが、やっぱり店頭クレームなんかは酷かったみたいで

ソフトバンクの代理店店員に怒鳴り散らしている人の動画が

Twitterなどで拡散されていましたね。ホント気の毒で

相変わらずだなぁ~、何だかなぁ~という感じです。

 

それはそうと昨日はスマホの代わりに公衆電話が大活躍したそうですね。

でもみんな電話番号なんて覚えてないからスマホ片手に

公衆電話という奇妙な光景がたくさん見られたそうです。

 

公衆電話に長蛇の列が出来ているのを見て東日本大震災を思い出しました。

当時主も仙台に住んでいて、携帯も当然使えないし

停電で仕事場の電話なんかも全部使えない状況でしたが

公衆電話だけは使えたんですよね。

ものすごい行列ができてましたが、一人で長々と占拠する人は一人もいなくて

なるべく最低限の連絡でどんどん次の人に代わっていこう、っていう気遣いが

皆に見られて・・非常時だからこそ、だったのかも知れませんが

人間なかなか捨てたもんじゃないな、と。

クレーマーさんもちょっとは他人の立場を理解してあげて欲しいな、と思いましたね。

 

 

それでは、本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均21678.68円、前日比は+177.06円!

昨日、NYダウは一時-785ドルと再び凄まじい暴落を見せましたが

その後急速に回復。残念ながらプラ転とまではいきませんでしたが

-79ドルで引けました。

この回復振りを見て、一応の安心感が広がったか

日本市場もそれなりに安定した買いが入ったようです。

ただ前日までに酷い下落でしたので、上げ幅としては

まだまだといった感じです。

新興はかなり渋い結果になってしまいました。

日経ジャスダックは-3.01円、マザーズが-0.31円でした。

f:id:owlowl72:20181207181709p:plain



 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
アクリート 1043 -27 -2.52% 60600
プロレド 8680 1080 14.21% 133100
イボキン 2157 20 0.93% 10900
システムサポート 2180 -49 -2.19% 8100
チームスピリット 3395 185 5.76% 124900
andfactory 5550 380 7.35% 208000
ナルミヤ 1146 -21 -1.79% 28200
マリオン 1527 46 3.10% 4900
香陵住販 1309 -5 -0.38% 4100
アズーム 9060 1500 19.84% 188300
イーエムネット 3895 85 2.23% 8400
アイリック 1805 -34 -1.84% 11400
ブロードバンド 2430 12 0.49% 46500
SBIイン 1313 13 1.00% 47000
極東産機 704 -11 -1.53% 49300
フロンティア 4040 25 0.62% 26600
ワールド 1760 -83 -4.50% 169200
ブリッジ 3675 25 0.68% 10200
CRG 1492 42 2.89% 115100
Delta 3180 -90 -2.75% 11900
イーソル 6060 0 0.00% 243900
プリントネット 1780 30 1.71% 81100
ギフト 3935 275 7.72% 173100
DIシステム 1644 -45 -2.66% 18500
リーガル不動産 1320 100 8.19% 104000
VALUENEX 3965 175 4.61% 177700
アクセスグループ 2397 172 7.73% 51800
霞ヶ関キャピタル 4690 -70 -1.47% 20600

 

IPO、本日は反転した銘柄が多かった様子。

特にプロレド・パートナーズ(7034)とS高達成のアズーム(9060)が目立ちます。

 

 

S高は8銘柄、大引けまでは8銘柄。S安は1。

本日は一時S高なしの全8銘柄S高。

そのうち4つは地方株になっています。

 

まずはタカギセイコー(4242)S高。

針無し注射器が米国FDAの認可を得て2019年1月から量産出荷。

11/30~12/5で4連S高、一日空けて再度のS高です。

f:id:owlowl72:20181207184246p:plain

現在株価は4270円。惚れ惚れする上がりっぷりですね。

 

未来工業(7931)寄らずS高。

名古屋証券取引所2部で

日本一幸せな会社、日本一のホワイト企業と名高い未来工業

満を持しての東証1部新規上場。上場日は12月13日です。

 

ハイアス・アンド・カンパニー(6192)S高。

決算予想を上方修正。営業利益+42.3%、経常利益+91.6%。

 

アズーム(3496)S高。

強気な中計を材料視との事でした。

 

インターネットインフィニティー(6545)S高。

直近材料は不明です。12/3にはレコードブック5店舗新規出店のIRあり。

 

あとは福岡証券取引所、Q-Boardの

TRUCK-ONE(3047)ビジネス・ワンホールディングス(4827)

札幌証券取引所アンビシャスの

インサイト(2172)がS高。インサイトはこれで3連S高ですね。

  


S安は、ETFS パラジウム上場投信(1675)が3連S安。

 

  

 

さて、昨日持ち株は落ちきっていて

もう落ちる余地はない的な事を書いてましたが

今日のレカムは7円下げましたw

マジか~・・あまりにも苦しい戦いすぎるぅ~。

プロスペクトは変化なしでしたが・・

もう上場廃止決定まであと一週間・・5営業日しかないんですけど?

何とかする気あるのかないのか・・

とっとと決算を出して欲しいところですが・・
 

  株価 株数 金額 前日比
現金     78368 0
プロスペクト(3528) 22 5000 110000 0
レカム(3323) 233 1700 396100 -11900
合計     584468 -11900

 

見事に資産最低記録を更新してしまいました。

えー今週はみなさん苦しい戦いを強いられた方が

多かったんじゃないでしょうか。

ご心配なく! 底辺中の底辺がここにいますよ!
  

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング