いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職人間、お年玉をもらう

こんばんは、ふくろう主です。

あいかわらず実家でのんびりしています。

 さていよいよ明日から株式市場が開場。

・・ですがいきなりの爆発的な円高で

早くも市場には暗雲が漂っている感じがします。

 

ちょっと今手元にネットに繋がるツールがタブレットしかなく

調査が面倒なのでそこまで詳しく現状を調べていないのですが

どうもアップルの業績下方修正が原因で

一時はドル円104円台まで落ち込んでいたとか。

現在は107円ぐらいに落ち着いているようですが

年末の水準を考えると、それでも物凄い円高進行です。

明日は大発会ということで上昇を期待していた方が多いと思いますが

この分ですと、ちょっと想定通りの展開は難しそうです。

と、まあ株ブログの本分を忘れない程度の前置きはここまで。

 

先日から再三実家に帰っている事はお伝えしていますが

どうも父親がこちらの世話をあれこれと焼きたいようで

実家にいる間、飯の準備を初めとして、ほとんどの事を任せています。

最初のうちは主がやるから、といろいろ仕事を奪っていたのですが

父も頑固なので、実家にいる間はのんびりしておけと何もさせてくれません。

ただでさえ社会からはみだした無職人間ですが

帰ったあと社会復帰できるか心配になるほど堕落中です。

 

せいぜいやる事と言えば買い物に付き合ったり

昔話を聞いて相づちうってあげたりぐらいのものです。

まあ、この昔話は何回も同じ内容がループするので結構つらいものがあります。

登場人物も誰が誰やらほとんどわからないし・・

最初のうちはその話夏に帰ってきた時もしてたよ、とか、昨日もしてたよ、とか、その話今朝聞いたよ、とか指摘してましたが、そうか、してたか俺の頭もいよいよダメだなあ、なんて寂しそうに言うので指摘できなくなってしまいました。

 

まあ、そんなこんなで今日も買い物に付き合ってイオン系列のちょっと大きなショッピングセンターへ行き、特に意味もなく各店舗を見回りました。

その時、たまたま向かったトイザらスでゲームの話になって、今このニンテンドースイッチを買うかどうか悩んでいる、見たいな話をちらっとしたんです。

で、家に帰ったら5万円ほどスパーン! とこれで買え! とばかりに渡されました。

 

いや、ありがたいんだけどもまさかこの歳でお年玉を頂く事になるとは。

何かちょっとこう、安易にお金を渡してしまう父親がやや心配になってみたりするんですが、いくつになっても子供は子供、という事でしょうかね。


 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング