いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職人間、嘘をつく

こんばんは、ふくろう主です。

ようやく実家から帰ってまいりました。

なんのかんので実家での生活は

飯は勝手に出てくるし、何かあれば外食だし

部屋では贅沢なぐらい暖房をガンガンかけてるしで

この一年の無職生活で培った貧困への耐性が

弱まってしまうのではないかと危惧しています。

 

 

と、いうのも実家からの帰り道

久し振りに外食してしまいました。

しかもモスバーガーへ・・

以前なら絶対かかる金額を計算して

ためらい、最終的にその辺でパンでも買って帰るところでしたが

今日はすんなりと店に入ってしまったのです。

うまかった・・がやはり相変わらず高いですね。

 

これはマズい・・早々に改めないと生活が破綻しそうなので

気合を入れて兜の緒を締め直した所・・

先日少しお話しましたニンテンドースイッチを買うために

父親からもらったお年玉を生活費に宛てるべきか・・と

思い始めてしまいました。

完全に失敗しました・・小学生ぐらいの子供たちに混じって

無理矢理にでもトイザらスで現物支給してもらうべきでした・・。

 

まあ、それはそれとして

実家滞在の前半は親戚の集まりに悩まされましたが

後半も結構ぽつぽつと親戚に会う機会が多くて

その度に無職である、という事を説明するのに

ちょっと疲れて面倒臭くなってきたので

「会社勤めはしてないけど、Webライターをやってます。

 まだまだ全然食ってはいけませんけど、少しは稼いでいます」

と、微妙に嘘とも言い切れない嘘をつく事にしました。

まあ、こうやってWebで日記も書いてるし厳密に言えば

嘘でもないんだけれども・・。

 

まあ、やはり最近は世の中の枠に捉われない生き方をしている人がだんだん認められていってる社会になりつつある空気がありますが、(主の場合は単なる無職人間なのでそんな立派なものではないですが)やはりまだまだ特に田舎で高齢の方は会社勤めをしてないってどういう事だ、ろくでもないヤツだ、という見方をする人が多いようです。主個人は別にどう思われても良いんですけど、父親がそれで肩身の狭い思いをしても嫌だな、という思いから、身分を偽る事にした次第です。

まぁ、ちょっとその・・本職のWebライターさんには申し訳ない感じもあり、お前みたいなヤツがWebライターなどと名乗らないで欲しい、と言われそうですが・・w
 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング