いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職ニートと散歩の相性は抜群だ

f:id:owlowl72:20190211190059j:plain

こんばんは、ふくろう主です。

一月の上旬ぐらいから始めたポケモンGO with 散歩、結局飽きる事無く一ヶ月ぐらい継続して毎日特に理由もなく外出が続いている。時には雨の日もあったりするのだが、それはそれで傘でも差しながら近場をさらっと歩いてみたりする。

続けてみてわかるが、無職あるいはニートの人々と散歩というのは相性抜群ではないだろうか。何と言ってもお金がかからないし、天気が良い日は気分も良くなるし、何より余計な事を考えないで済むし。   

平日昼間からブラブラしている姿を近所の人に見られるのはちょっとなぁ・・と思われる人もいるかも知れない。しかし、散歩をしていて気づいたのだが、平日昼間からブラブラしている人間はいっぱいいる。全然珍しくないし、この人何してんの、という目で見られる事もない。冷静に考えると客商売している人は平日休みが当たり前で、けっこうそういう人はたくさんいるのだ。

そして、近場をぶらぶらしているだけでも色々発見や楽しい事がある。

f:id:owlowl72:20190211190813j:plain

散歩中に出会ったネコ様。

f:id:owlowl72:20190211190926j:plain

野良っぽいのにここまで接近しても全く逃げようとはしない。この後頭も撫でさせてくれたし、だいぶ人に慣れている感じがあった。

f:id:owlowl72:20190211191128j:plain

用水路の魚を狙っている鳥。写真ではすごく小さいが実物はかなりデカかった。もうちょっと接写したかったが、近づくとあっという間に飛び去ってしまった。

街の風景にも色々野生動物がいる。気づけば写真を撮ろうと思っているんだけれども基本的にスマホはポケモンGOが動いているので、カメラを起動している隙に逃げられる事が多い。

f:id:owlowl72:20190211191509p:plain

で、ポケモン散歩、結局先々週も50キロ超歩いてしまった。

f:id:owlowl72:20190211191449p:plain

先週は雨の日が多かったので、ちょっと抑えて32キロ程度。

一週間で5キロ、25キロ、50キロと歩く距離が増えるとアイテムが貰えるので一生懸命歩いてしまったが、あまり大したものは貰えないとわかったので、今後はちょっと抑えておこうかと思う。さすがに50キロ歩くのは時間もかかるし・・。

で、まぁさすがにこれだけプレイしていると今週もまた色々成果があった。

f:id:owlowl72:20190211191841p:plain

伝説のポケモン、パルキアちゃん! ・・なんか小さくて全然迫力がないんですが。とにかくこいつが捕まえるときフェィントでジャンプしたり、やたらとモンスターボールが当てにくく、グラードンやカイオーガの時よりイライラするw

f:id:owlowl72:20190211192055p:plain

伝説ポケモン、ホウオウちゃん! 私の人生初ポケモンは金からなので、初めて手にした伝説のポケモンはこのホウオウ。最新技術で生まれ変わったコイツと出会えるのは感無量である。

f:id:owlowl72:20190211192124p:plain

伝説のポケモン、ファイヤーちゃん! ・・伝説ポケモンのバーゲンセールみたいになってますが、とにかく捕まえるとやっぱりテンションが上がる。

f:id:owlowl72:20190211192151p:plain

伝説ポケモン、デオキシスちゃん! ・・は残念ながら倒す事は出来たが、捕まえるのに失敗してしまった。今まさに最後のボールを投げようとしている瞬間である。

このデオキシスは、何日の何時に、この場所に出てくるから、きてね! という招待状的なEXレイドパスというのが無いと戦えない。色々レイドという大きな戦いをこなしていると、ある日突然手元に送られてくるのだ。私が貰ったレイドパスは平日の14時30分とかいう時間帯だったので、人集まるのかな・・と心配だったが、いざ行って見ると大学生やら無職人間っぽい人たちやら、主婦、サラリーマン風のスーツの人とか、ざっと見て40人ぐらい集まっていた。やはりみんな平日昼間からブラブラしている。

f:id:owlowl72:20190211192237p:plain

そして、今週最後の大物はこの子! チコリータちゃん! わかる人はわかると思われるが普通は草の葉のような緑色をしているのだが、この子は色違いで何か枯れた葉っぱみたいな色をしている。色違いの出現率はだいたい500分の1ぐらいらしいので、会えるのはかなり幸運。

と、いう訳で、半ばほとんどポケモンGOの話になってしまったが、やはり無職人間と散歩の相性は最高だ。なんといっても散歩が終わったあと、何か有意義な事でもしようかな・・というスイッチが入るのが、大きい。
やるべき事があってもなかなか動き出せない人は、気分転換にまず散歩。意外と馬鹿にできない効果があるので、騙されたと思って外に出てみては如何だろうか。
 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング