いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

SNS見放題規制報道で、UUUMの株価は大きく下落! NTTドコモ中古品のSIMロック解除対応で日本テレホンはS高!

こんばんは、ふくろう主です。

スマホでの動画SNS見放題が一部規制されるというニュースが話題です。

現在ソフトバンクなどで、ゼロレーティングと呼ばれるサービスがあります。これは、一部の動画やSNSサービス(Youtube、Abema、Hulu、Twitter等)の利用に関してはどれだけ視聴してもデータ容量を消費しないというサービスです。

これがネットワークの中立性を脅かし、サービス間での公平性を保てないとの見方があり、一部規制を検討しはじめた、という状況のようです。大手のネットサービスで容量を消費しない事で、中小ネットサービスの新規参入がやりにくくなったりするのも問題視されているようです。

しかし、現在検討を始めたところで今日明日にも規制されるという話ではないようなんですが、このニュースで朝からUUUMの株は大きく下落してしまいました。さすがに投資家の方はみな反応が早いです。

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。

 

 

日経平均21302.65円、前日比は+20.80円!

本日日経平均は小幅続伸。アメリカの方が今日はお休みだったため、売買そのものが低調だった印象です。昨日大きく伸びたので、警戒で買いもあまり入らず・・地味な相場に終始してしまいました。新興市場も地味な動きになっています。

日経ジャスダックは+9.19円、マザーズは+7.97円でした。

f:id:owlowl72:20190219173610p:plain



 

直近IPO成績    

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
ブリッジ 3855 -25 -0.64% 2200
CRG 984 -1 -0.10% 93700
Delta 2630 -31 -1.16% 2200
イーソル 4395 95 2.20% 56000
プリントネット 891 6 0.67% 11000
ギフト 3300 -10 -0.30% 5500
DIシステム 1450 -25 -1.69% 6300
リーガル不動産 1014 13 1.29% 10900
VALUENEX 2862 172 6.39% 31900
アクセスグループ 1484 -13 -0.86% 1900
霞ヶ関キャピタル 2583 46 1.81% 1700
アルー 1335 -44 -3.19% 21500
ピアラ 3300 -205 -5.84% 167600
アルテリア 1266 -12 -0.93% 103300
FUJI 700 -18 -2.50% 1500
オーウエル 723 6 0.83% 26200
グッドライフ 1498 29 1.97% 3200
ツクイスタッフ 2629 104 4.11% 3600
田中建設工業 2561 -4 -0.15% 3900
テクノス 5750 420 7.87% 76400
ソフトバンク 1358.5 29 2.18% 16840700
Kudan 18590 2390 14.75% 182400
AmidA 2029 -21 -1.02% 80900
Amazia 2709 5 0.18% 359700
自律制御 3655 -90 -2.40% 53100
テノHD 2591 -5 -0.19% 48400
ポート 1137 -1 -0.08% 23200
EduLab 4005 155 4.02% 113300
ベルトラ 1326 -87 -6.15% 5922700
リンク 10600 1010 10.53% 447200


なんかリンク(4428)が先日から妙に上がっていますね。今日は一時S高、大引けは何と株価10000円を突破しています。 今週末には今年初の新規IPO、識学(7049)が上場ですね。

 

S高は7銘柄、大引けまでは3銘柄。S安は0。

本日もちょっと残念な結果のS高戦線。今日は相場全体の感じからしょうがないですかね。

 

レントラックス(6045)S高。

1月度売上が前年比142.4%。パートナーサイト運営者が大きく増加。

https://www.rentracks.co.jp/ir/library/pdf/14th/h31_03_01_monthly.pdf

 

日本テレホン(9425)S高。

NTTドコモが自社で販売したスマホを他の通信会社で使えなくするSIMロックの中古品解除に対応すると発表。20日から。

www.nttdocomo.co.jp

 

メディアファイブ(3824)S高。

相変わらず材料がはっきりしないメディアファイブがS高。

あまり関係ないとは思いますが、外食産業からの撤退のお知らせが2/15に出てます。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3824/tdnet/1677464/00.pdf

 

他、一時S高4銘柄。リンク(4428)、CKサンエツ(5757)、アイレックス(6944)、ピー・シー・エー(9629)でした。

 

 

本日の気になる株 UUUM(3990) 

さて、最初に言いたい事はほぼ言ってしまったので、チャートだけ載せておきます。

f:id:owlowl72:20190219181032p:plain

5分足、朝からズドンと下に落ちてますね。その後はヨコヨコという感じ。

f:id:owlowl72:20190219181048p:plain

3日連続で大きく下落ですが、今日はちょっと過剰反応かなあ・・と思わなくもないですね。



 

 

 

 

と、いう訳では本日の持ち株はレカムが+1円、プロスペクトは値が変わらず処分できませんでした。レカムは170円での買い増し、プロスペクトは22円での処分と指値は入れてますが、なかなか思うようには動いてくれないですね。

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額なんと・・+16円! 計495円です!

さて、いよいよ500円に到達しようとしています! なんて地味な儲けなんだw ちょっと評価額が下がったので、金利も下がるのは当たり前ですが、1円減るだけで何か寂しい気がします。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     162947 0
プロスペクト(3528) 20 500 10000 0
レカム(3323) 177 1800 318600 1800
合計     491547 1800

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング