いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

オンコリスバイオファーマはテロメライシンとキイトルーダ併用療法の思惑上げでS高! 北朝鮮ミサイル施設復旧で細谷火工がS高! 

こんばんは、ふくろう主です。

2019年中の国会審議を目標にしていた会社登記の印鑑レス化が、6月26日まで開かれている通常国会に提出されない見通しだそうです。印鑑業界からの反発が大きくて先伸ばしになった、という話もあるようですが、実際は時間的な問題のようです。

headlines.yahoo.co.jp

こういうところを皮切りに、個人の確認や会社の書類にも印鑑不要の世界になっていかないかなぁ、と思います。とかく諸般の手続きがデジタル化に移行していこうという現代に、印鑑というシステムのせいで書類を直接送ったり、役所に出向いたりととにかく面倒な事が多すぎると思いますが・・。

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。

 

 

日経平均21025.56円、前日比は-430.45円!

ここのところ下落続きでしたので、そろそろ反発では・・と思っていたのですが、予想外に大きく下げてしまいました。何とか21000円はキープしましたが、場中は割り込む場面も見られました。何といっても今日は中国市場が暴落と言っていいレベルで下落。貿易統計で輸出が大幅減少するなど、中国の景気減速が鮮明になってきています。

日経ジャスダックは-49.93円、マザーズ-28.65円でした。 

f:id:owlowl72:20190308190010p:plain



 

直近IPO成績    

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
アルー 1343 -57 -4.07% 26900
ピアラ 3475 20 0.57% 55100
アルテリア 1160 -66 -5.38% 285500
FUJI 777 -28 -3.47% 2500
オーウエル 705 -6 -0.84% 20900
グッドライフ 1480 0 0.00% 6500
ツクイスタッフ 2425 -51 -2.05% 2100
田中建設工業 2483 -6 -0.24% 900
テクノス 5020 -170 -3.27% 41200
ソフトバンク 1318 -1.5 -0.11% 9947500
Kudan 21190 150 0.71% 61500
AmidA 2578 38 1.49% 173200
Amazia 2474 -100 -3.88% 43700
自律制御 3655 -90 -2.40% 44500
テノHD 2672 -105 -3.78% 24000
ポート 1244 -35 -2.73% 103400
EduLab 4890 700 16.70% 230500
ベルトラ 1442 -42 -2.83% 344200
リンク 12370 -820 -6.21% 48500
識学 5980 -50 -0.82% 271300
リックソフト 10260 -740 -6.72% 271000
東海ソフト 2279 -51 -2.18% 101600
フロンティア 3130 -205 -6.14% 202900
スマレジ 3565 -45 -1.24% 427900
日本国土開発 624 -16 -2.50% 3374800


本日もほぼほぼ真っ青となってしまいました。そんな中、EduLab(4427)がS高となりました。

S高は5銘柄、大引けまでは4銘柄。S安は0。

この地合いの中、S高銘柄5つは頑張った方なのでしょうか。まぁ、今日は仕方のないところだと思います。

 

神田通信機(1992)S高。

竹中工務店と共同で音声、文字認識AI制御システムを開発。

www.takenaka.co.jp

 

 

細谷火工(4274)S高。

相変わらず防衛関連銘柄としては鉄板の細谷火工。北朝鮮のミサイル施設が復旧し、現在は通常稼動の状態に戻っているとの報道から。

news.livedoor.com

 

EduLab(4427)S高。

ゴールドマン・サックス証券がレーティング「買い」。目標株価6400円。

 

オンコリスバイオファーマ(4588)S高。

主力開発品のテロメライシンと米メルクのがん免疫治療剤キイトルーダの併用療法に関する臨床データ結果に対する思惑上げ。29日から米国で開催される癌学会で併用試験のデータ結果開示。

 

他、ミサワホーム中国(1728)が一時S高でした。

 

 

さて、一週間お疲れ様でした~。う~ん、今週はどうにも市場に元気がなかった感じですね。世界の景気減退のニュースも頻繁に見るようになったし、ちょっと怪しい雰囲気になってきた感じもします。

そして持ち株はレカム-5円、プロスペクトは19~20円をうろうろして、最後はまたまた19円に戻りパターンでフィニッシュ。まさか買い増した途端にこれだけ下がってしまうとは・・痛恨ですが、まぁこの程度は戻すでしょ、と楽観視しています。

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額なんと・・+19円! 計803円です!

来週の12~13日辺りから買いました分の金利も入ってくると思いますが、評価額が下がってるのが痛いです・・。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     45941 0
プロスペクト(3528) 19 500 9500 0
レカム(3323) 162 2500 405000 -12500
合計     460441 -12500


来週は明るいニュースがあるといいですが。 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング