いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

トンピン氏ついにエムティジェネックスを見放し、Nutsに参戦!? ドリコムはアイドルマスターシャイニーカラーズアプリサービス開始でS高!

こんばんは、ふくろう主です。

電気グルーヴのピエール瀧さんが、麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕されました。確かこの人、今NHKの大河ドラマに出演されているのではなかったでしょうか。あの木村拓也主演のゲーム「JUDGE EYES」もこの人が出演していたばかりに販売休止となったようですし、放送中のCMは自粛、30周年ツアーは中止と騒動は大きく広がっています。この様な事態になる事は容易に想像できたでしょうが・・

それにしてもやっぱり芸能界というのは、ドラッグ汚染が酷いんでしょうか。結構クスリで逮捕される方が多いですよね。例えば我々一般人が仮にの話として、「ドラッグやってみたい!」と思っても、どのようにアクセスすればいいのか全然想像がつかないですよね。誰か親しい人に「俺ドラッグやってみたいんだけど・・」と相談を持ちかける訳にもいかないでしょうし。いったいどんなキッカケでそんなものを手に入れられるようになるんでしょうか。それとも東京なんかでは、いかにもな人が夜の街をうろうろしてて、その気になれば誰でも手に入れられるものなんでしょうか。

まぁ、どちらにしても私には縁は無さそうですが。

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。

 

 

日経平均21290.24円、前日比は-213.45円!

本日は昨日急騰した日経平均の調整で、若干は下げるだろうな、と思いきや大きな下げになってしまいました。英国のEU離脱騒動は結局、EUと合意のないまま離脱するのか、それとも期限を延長して離脱の交渉を続けるのか、の2択となってきたようです。議会は不透明決着を連日繰り返しており、この辺の不安が下げ要因のようです。

日経ジャスダックは-4.22円、マザーズ+8.66円でした。 

f:id:owlowl72:20190313183114p:plain

 

直近IPO成績    

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
田中建設工業 2500 -28 -1.10% 3700
テクノス 4785 -235 -4.68% 49400
ソフトバンク 1331.5 -16 -1.18% 8244200
Kudan 21890 -590 -2.62% 71400
AmidA 3215 255 8.61% 1218700
Amazia 2646 -80 -2.93% 406100
自律制御 3565 -25 -0.69% 48200
テノHD 2830 10 0.35% 25300
ポート 1415 -77 -5.16% 138200
EduLab 4780 50 1.05% 329800
ベルトラ 1503 -7 -0.46% 389000
リンク 14720 1340 10.01% 218700
識学 6120 50 0.82% 147000
リックソフト 10800 670 6.61% 192500
東海ソフト 2107 -84 -3.83% 62200
フロンティア 3170 247 8.45% 144800
スマレジ 3470 90 2.66% 508200
日本国土開発 624 9 1.46% 789300
ダイコー通産 1748 -52 -2.88% 636500
サーバーワークス 11000     寄らず

 

 

今日はサーバーワークス(4434)が上場。

予想の通り、寄らずにフィニッシュでしたね。株価は11000円まで上がっています。

明日はエヌ・シー・エヌ(7057)が上場です。

公募価格800円、株数920000株。めちゃくちゃな値上がりはなさそうですが、さりとて公募割れもない、地味な展開になりそうな気がします。

S高は7銘柄、大引けまでは4銘柄。S安は1。

今日は非常にS高少ないですが、ちょっと驚きの展開がありました。

 

ハピネス・アンド・ディ(3174)寄らずS高。

ブランド品下取り、買取りの紹介事業を開始。ブランド品買取り大手のコメ兵と協業契約を締結。

http://www.happiness-d.co.jp/20190312001.pdf

 

プリントネット(7805)S高。

明日決算となりますので、決算期待の買いが入っていると思われます。

 

ドリコム(3793)S高。

アイドルマスターシャイニーカラーズアプリ版サービス開始。AppStoreのゲーム無料ランキング1位に。

app.famitsu.com

ここだけの話・・でもないですが、私もこのゲーム、プレイしてました。時間があまりにかかるのと、Webベースのブラウザゲームで通信容量が物凄い事になるため辞めてしまいましたが、ゲーム内容は面白いし、各要素のクォリティは確かに高かったですね。アプリ版では容量問題も改善されているそうで、新規や出戻りユーザーが増えるかも知れません。

 

コラボス(3908)、オンコリスバイオファーマ(4588)、リボミック(4591)の3銘柄が一時S高でした。

 

 

そして、Nuts(7612)がS高、エムティジェネックス(9820)がS安になっていますが、どうやら著名投資家であるトンピン氏が、ついに長年の付き合いだったエムティジェネックスを手放したようで、プロフィールからその存在が抹消されていました。先日から少し値を上げていたものの、今日は大きく下落のS安。

f:id:owlowl72:20190313190404p:plain

出来高などから見ても全部処分してそうですね。申し訳ないですがこの株はトンピン氏の名前だけで上がっていたようなものなので・・おそらく今後この水準に戻る事はないでしょう。トンピン氏が再INすれば話は別でしょうが・・。すでにPTSでもS安をつけているという事で、明日以降もうどこまで下がるか想像がつかないというのが正直なところです。


そして、同じくトンピン氏の以下のツィートによって動き出したのがNuts(7612)。 特に明言はされていないものの、ミックスナッツの画像からトンピン氏がNutsに参戦したという事で株価は一気に220円のS高まで到達しました!

かつて思いっきりNutsを損切りした身としては、その展開、一年前にお願いします! と言いたいところでしたが・・w

 

 

 

と、いう訳で本日は終了です~!

持ち株はレカム-2円。朝一は昨日の上げ分全戻しするんじゃないかという勢いでしたが、割りに軽微な損害で住みました。地合い次第では170円奪還もそう遠くないでしょう。そしてプロスペクトは19~20円をうろうろして、最後はまたまた19円に戻るコピペパターンでフィニッシュ・・今日は引け間際の展開を眺めてましたが、14時59分ぐらいまでは20円だったんですよね・・ホントにもうどうしようもない株です。

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額なんと・・+22円! 計896円です!

ようやく買い増し分が上積みされたようです。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     45941 0
プロスペクト(3528) 19 500 9500 0
レカム(3323) 165 2500 412500 -5000
合計     467941 -5000

 

もうちょっと評価額が高くなって欲しいですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング