いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

エクストリーム、ラングリッサーがセルラン絶好調でS高! オンコリスバイオファーマ、キャンバス、フェニックスバイオなどバイオ株が活況!

こんばんは、ふくろう主です。 

太平洋上で夜間飛行訓練中の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが消息を絶ったそうです。

昨日は突如レーダーから反応が消えたというような情報だけで様々な憶測が流れていましたが、今日になって現場海域の周辺から尾翼の一部が見つかり、墜落した事が判明しました。

搭乗していたパイロットは、直前に訓練の中止を宣言していたとの事。詳しい情報はわかりませんが、何か墜落前にトラブルでもあったのでしょうか。

かつて私が東日本大震災の渦中にいた時、街中で何度も必死に働く自衛隊の方々の姿を見て、この人達が命懸けで国を守ってくれてるんだなあ、と実感したものです。この様な形でその人達の命が失われるというのは非常に悲しい事です。

パイロットの方が無事でいてくれると良いのですが・・。

 

 

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均21687.57円、前日比は-115.02円!

本日は、日経平均株価は残念ながら反落。米国とEUとの通商問題を巡る新たな対立が浮上してきたとの事で、全世界的に株価はマイナス傾向でした。米国がのEUに対し非常に強気な態度を見せているとの事で、何だか揉めそうな雰囲気が漂ってきています。

日経ジャスダックは+0.17円、マザーズ+5.86円でした。 

f:id:owlowl72:20190410190136p:plain





直近IPO成績    

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
識学 5250 80 1.54% 26400
リックソフト 12710 610 5.04% 235700
東海ソフト 2190 38 1.76% 66700
フロンティア 2750 -126 -4.38% 193000
スマレジ 3495 -15 -0.42% 123700
日本国土開発 736 15 2.08% 2049800
ダイコー通産 1695 -78 -4.39% 14700
サーバーワークス 18000 -200 -1.09% 25200
エヌ・シー・エヌ 944 35 3.85% 33600
カオナビ 4080 30 0.74% 110300
共栄セキュリティ 2480 -39 -1.54% 19700
KHC 716 -1 -0.13% 21400
ミンカブ 1142 43 3.91% 94500
コプロ 2021 -34 -1.65% 36600
ギークス 4635 -270 -5.50% 531600
gooddays 3930 150 3.96% 22500
日本ホスピス 2201 141 6.84% 735000
フレアス 3050 -200 -6.15% 40900
NATTY 3250 200 6.55% 49500
エードット 2484 62 2.55% 64700
Welby 15500 -80 -0.51% 31900
東名 3125 45 1.46% 53100
ヴィッツ 7170 70 0.98% 938300

 

 

昨日、ほとんどの銘柄が下げていましたので、今日は反動で戻りが大きい銘柄が出るかと思ったんですが、それほどでもなかったですね。昨日高値のヴィッツもちょっと奮わない感じです。

 

S高は10銘柄、大引けまでは8銘柄。S安は0。 

本日もオンコリスバイオファーマは予想通りのS高となりました。どこまで行くんでしょうか。市場には期待が過熱しすぎているとの声もありますが。

 

オンコリスバイオファーマ(4588)寄らず2連S高。

中外製薬との、がんのウイルス療法「テロメライシン」独占的ライセンス契約と資本提携契約を締結。

中外製薬は、日本、台湾における再許諾権付き独占的ライセンス契約の契約一時金として5.5億円を支払う。また、テロメライシンの臨床試験において一定の効果が確認され、中外製薬が上記の独占的オプション権を行使した場合、中外製薬がオンコリスに支払うライセンス契約総額は 500 億円以上に。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/4588/tdnet/1690514/00.pdf

テロメライシンが「先駆け審査制度」の対象品目に入ったとの事。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/4588/tdnet/1690533/00.pdf

 

キャンバス(4575)2連S高。

材料不明。抗癌剤候補化合物CBP501の臨床試験結果が4/3に発表されています。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/4575/tdnet/1689492/00.pdf

 

フェニックスバイオ(6190)S高。

4/3に高尿酸血症モデル動物に関する特許取得のお知らせを出して4/4、4/5に2連S高していました。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6190/tdnet/1689580/00.pdf

 

多摩川ホールディングス(6838)2連S高。

多摩川電子によるミリ波製品の受託開発・製造開始。5G関連として不可欠な製品という事で注目。

www.tmele.jp

 

高見沢サイバネティックス(6424)2連S高。

券売機、自販機などを製造していますので、新紙幣関連として注目を浴びたと思われます。新紙幣関連で今日S高したのはこの高見沢サイバネティックスのみでした。

 

エクストリーム(6033)S高。

ラングリッサーモバイルのセールスランキングが好調。AndroidではFate /Grandorder、モンスターストライク、パズル&ドラゴンズの常連3強に次ぐ4位まで上がってきているそうです。割とゲームに詳しい人だとラングリッサーそこまで人気あったの!? と驚く展開なのではないでしょうか。

 

FUJIジャパン(1449)、プロレド・パートナーズ(7034)が材料不明のS高。

テモナ(3985)、ビープラッツ(4381)が一時S高でした。

 

 

 

 

 

というわけで、本日はここまで~。新紙幣関連はかなり明暗が分かれてきている様子。でも相場が本格化するのはもっと先の話のような気がしますが。

自分の持ち株は・・なんと更にレカムが+1円。大引け170円台はいつ以来の事でしょうか。ちょっと期待してしまいますが・・150円台の時買い増しておくべきでしたw プロスペクトはまた18円に。ハイハイわかりました、って感じの動きですね。

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+11円! 計1231円です! 

あ~また一円下がっちゃってますねw

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     46399 0
プロスペクト(3528) 18 500 9000 -500
レカム(3323) 170 2500 425000 2500
合計     480399 2000


残金トータル48万というのも久し振りです。しかしトータル損失は752万か・・気が遠くなる数字ですな~w

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング