いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

グーグルアドセンス、4月の収益公開+4月良く読まれた記事紹介

f:id:owlowl72:20181113193813p:plain

こんばんは、ふくろう主です。

ゴールデンウィーク、みなさま如何お過ごしでしょうか。超大型連休と言われていましたが、もうすでに半分過ぎてしまいましたね。無職人間にとっては連休など別に関係ないでしょ? とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが・・まあ概ね正解ではあるのですが、意外とメンタル的な部分では影響があったりします。具体的には、普段もダラダラしているクセに、世間も連休だし自分もちょっとぐらいダラダラしてええか、といつも以上に怠惰になってしまうのですね。まあ、それで誰にも迷惑をかける事がないのは無職人間の特権かも知れません。

 

本日は、グーグルアドセンスの収益公開を行いたいと思います。

 

と、その前に昨年のまとめ記事と前月の報告をぺたり。 

www.owlowl72.com

 

さて、2月頃からはてなブックマークの挙動が完全に変わってしまったり、先月のグーグル検索のコアアップデートでアクセスがガクンと減ってしまった事もあり、ブログに対するモチベーションもすっかり低下してしまい、毎日更新も途切れさせてしまいました。そうなるとアクセスは更に下がっていくという非常な悪循環に陥ってしまっています。 今月の成績も惨憺たるものだろうな、と思いながら久々にアドセンスの画面を見ました。まあ、結果は予想通りというか何と言うか、やる気のなさが収益に直結しているような結果となってしまいました。

 

 

さて、前置きはこれぐらいにしておきまして

 

 

4月のグーグルアドセンス収益は・・

 

 

・・・

 

 

なんとぉっ!

 

 

約2780円です!

 

 

 

6周年だよ! 美咲ちゃん! という感じですが(どんな感じだ)残念ながら先月の残金と合わせてもお支払い基準に達しませんでした。先月と比べても40%ぐらい減少しています。

 

今月もいわゆるバズったような記事はあまりなかったのですが、それでも比較的反応が良かった記事を紹介します。

 

 

www.owlowl72.com

意外と知らなかった、という人が多かったこの事実。まあ、使わなくても済むなら済むにこした事はない知識です。 

www.owlowl72.com

結構やっぱり興味のある人が多かった模様。私は車はお金がかかるので利用していませんし、これからも所持するつもりはありませんが、さすがに日本の車に関する税制は気の毒になるほどです。 

www.owlowl72.com

山口真帆さんの事件はさすがに注目度が高かったようです。全然知らない人が見に来て株の話をしているので驚かれたかも知れません。

 

 

 

 

という訳で4月のグーグルアドセンス、収益公開でした!

いつも閲覧して頂いている皆様、コメント、スター、ブクマを頂戴している皆様、本当にありがとうございます。令和はちょっと何か新しい風をブログにも導入しないとキツい未来が待っていそうです。とはいえ、考えるのは連休明けてからにします・・w


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

にほんブログ村


トレード日記ランキング