いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

グーグルアドセンス、5月の収益公開+5月良く読まれた記事紹介

f:id:owlowl72:20181113193813p:plain

こんばんは、ふくろう主です。

令和時代が到来して一ヶ月経過しました。当たり前の話ですが、あっという間に令和も日常風景となりました。改元直後は令和最初の〇〇! みたいな話とか、平成はこうだったなあ~、みたいな振り返りがたくさんありましたがあっという間に収束した感じがあります。情報過多でどんどん時代の流れは速くなっています。一ヶ月も経過すれば完全に過去の話題って感じがしますね。

 

さて本日は、グーグルアドセンスの収益公開を行いたいと思います。

 

と、その前に昨年のまとめ記事と前月の報告をぺたり。 

www.owlowl72.com

 

さて、毎月のように書いていますが先日のグーグル検索アップデートやはてなブックマークの挙動の変化で思うようにアクセスが集まらなくなってきました。ブログのモチベーションも現在ちょっと低下中という感じ。以前は毎日のようにアクセス解析をみたりアドセンスの収益状況を逐一確認したりしていましたが、今月はそれすらしませんでした。またTwitterなどでブログをしている方のテクニックや自己啓発系ツィートを熱心に見ていた時期もありましたが、今月はそっちも完全にシャットアウトしました。

そうすると精神的にめちゃくちゃラクになりました。特にあの自己啓発系のツィートを見なくなったのは大変良かったです。何かこう自由をもとめて無職人間になったというのに何かに追い立てられてる気分になるんですよね。特に自分のモチベーションが低下している時に無理矢理そういうものを見て自分を奮いたたせるのは精神的に非常に良く無いという事がわかりました。

まあ、その分ブログにも力が入らず、今月の更新は連休があったせいもあり、21回。株の記事以外はアドセンスと家計簿公開しかしてませんでした。今月はもうちょっと頑張りたいと思います。 

 

さて、前置きはこれぐらいにしておきまして

 

 

5月のグーグルアドセンス収益は・・

 

 

・・・

 

 

なんとぉっ!

 

 

約2230円です!

 

 

 

6月で2周年だよ! 美咲ちゃん! という感じですが(どんな感じだ)先月から更に下がってしまいました。ただ更新の回数が少なかったので1500円ぐらいかも、と思っていたので個人的には悪くないなと思っています。

もうちょっとまとまったお金が入るようならアドセンスのお金は全部投資資金に回そうかと考えていた時期もありましたがこれでは厳しいですね。プロスペクトの株がかろうじて100株買えるぐらいです。

今月もいわゆるバズったような記事はあまりなかったのですが、それでも比較的反応が良かった記事を紹介します。

  

www.owlowl72.com

アドセンスの記事は相変わらず一定需要があるようで、安定したアクセスです。

 

www.owlowl72.comこの日はなんでしょうね、S高が多かったので情報を探している人が多かったのでしょうか。この日だけは飛び抜けて高かったです。 

 

www.owlowl72.com

株の記事は日によってずいぶん差がありますが、具体的に何で良く見られているのかわからない日が多いです。でもこの日も何故か多かった。 

 

 

という訳で5月のグーグルアドセンス、収益公開でした!

いつも閲覧して頂いている皆様、コメント、スター、ブクマを頂戴している皆様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。しかし、そろそろ当ブログにも何か新しい要素が欲しいところですね。手をこまねいていると、このままジリ貧になっていきそうですし・・。

 


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

にほんブログ村


トレード日記ランキング