いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

グーグルアドセンス、9月の収益公開+良く読まれた記事紹介

f:id:owlowl72:20181113193813p:plain

こんばんは、ふくろう主です。

10月ももうじき終了となりますね。今回は毎月恒例グーグルアドセンスの収益公開を行いたいと思います。先月は前の月の更新を忘れていて二ヶ月分まとめての報告になってしまったので、9月分は10月のなるべく早いうちにやっておこう・・と思いながらのこの体たらく。来月こそは・・と誓いを新たにしたいと思います。

 

と、その前に昨年のまとめ記事と前回の報告をぺたり。 

www.owlowl72.com

  

さて、9月のアクセス数はそろそろ流石に底という感じで不調だった7~8月とそれほど変わらず。ただ何かシステム的な何かが変わってしまったのか、何なのかわかりませんがグーグル側の広告配信の数がめっちゃ減ってる印象です。前月比でいうとアクセスはほぼ同じ数なのに20%ぐらい下がってます。原因は良くわからず・・ただ調べる気力もないという感じ。もうちょっと本腰入れないとマズい気はしてるんですが。

  

さて、前置きはこれぐらいにしておきまして

 

 

 

9月のグーグルアドセンス収益は・・

 

 

・・・

 

 

なんとぉっ!

 

 

約2550円です!

 

 

ハロウィンログインボーナスのモーション使い回しだったね美咲ちゃん! という感じですが(どんな感じだ)広告表示数は激減しているものの、収益は先月と比べて40%ぐらい上がりました。まあ最終的には収益が問題なのでここに影響がなければ何も問題はないのですが。

 

そして9月に良く読まれた記事。

www.owlowl72.com

ドラクエウォーク配信開始という事でコロプラの調子が良かった頃の記事。 

www.owlowl72.com

相変わらず注目度の高いトンピン氏関連の銘柄は安定アクセスですね。毎日タイトルにトンピン氏と入れたいぐらいです。 

www.owlowl72.com

アドセンスの記事はやはりまだまだ人気があるようです。みんな気になりますよね。

 

と、いう訳で今月はこれにて終了。とりあえずギリギリですが更新ノルマ達成です。11月はもっと早めにしないと・・ってまた言ってるだけで終わりそうですが。

しかしそろそろ本当に何とかテコ入れしないとブログもヤバいのかな~。はてなPROを2年更新してしまったので、まだまだ続けていくとは思いますけどね。

いつも閲覧して頂いている皆様、コメント、スター、ブクマを頂戴している皆様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

 


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
 

にほんブログ村


トレード日記ランキング