いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

免疫生物研究所、新型肺炎治療にHIV薬使用でS高! コロナウィルス相場続き、川本産業、マナック、アゼアス、カイノスなどがS高!

こんばんは、ふくろう主です。

相変わらずコロナウイルス関連のニュースが続いています。全く収束の兆しを見せない新型肺炎、中国では死者80人、感染者2744名との発表があり、日に日に被害が広がっているのは確実のようです。

www3.nhk.or.jp

中国では武漢を閉鎖し、海外への旅行も禁じるなどの中国らしいパワープレイで病気を封じ込めようとしています。この辺は、中国ならではの国の権力の強さを見せつけるやり方というか何というか・・日本で同じ事をしようとしたら恐ろしい反発があって実現は不可能だろうな、という気がしてしまいます。

また、武漢の郊外に1000人以上を収容できる病院を10日ほどで建てるそうで・・(もっともきっちりした病院ではなくプレハブの臨時病院みたいなもののようですが)発表に比べて対応が大袈裟に見えてしまう感もあり・・実際はもっと酷い状態なのではないかとの話もあります。まあ、どっちにしろ我々ができる事と言えば自衛と収束を願う事ぐらいなんですけどね。

 

ところで全く関係ないのですが、この1月から、私が以前からずっと楽しみにしていたスタートレックの新シリーズ、「スタートレック・ピカード」の配信がようやく始まりました! 興味のある人はぜひともたくさんご覧になっていただくと今後もシリーズ展開が期待できそうなので・・なにとぞよろしくお願いします。

https://amzn.to/2NYk85w

 

 

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。

 

日経平均23343.51円、前日比は-483.67

本日の日経平均は大きく反落。久々に暴落レベルの下げがやってきました。やはり問題は収束の兆しを見せない新型肺炎。中国は団体客の海外への渡航を禁止するなど対応を見せ、インバウンド需要を狙う国内企業の株はダダ下がりとなってしまいました。

日経ジャスダックは-47.58円、マザーズは-17.95円でした。

f:id:owlowl72:20200127173947p:plain



 

直近IPO成績  

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
名南M&A 3870 -130 -3.25% 16500
AliNK 3835 -215 -5.30% 40400
テクノフレックス 1256 -68 -5.13% 228100
マクアケ 4000 -65 -1.59% 180500
メドレー 1409 7 0.49% 755000
ランサーズ 979 -48 -4.67% 269600
JMDC 5520 -200 -3.49% 214500
ベース 8200 -420 -4.87% 25800
ウィルズ 4065 -150 -3.55% 49600
フリー 3120 -40 -1.26% 213300
Buysell 4025 65 1.64% 354700
ユナイト 2993 -222 -6.90% 50900
JTOWER 4130 -10 -0.24% 408600
ランディックス 2768 -97 -3.38% 37400
SREHD 2445 -36 -1.45% 12100
INCLUSIVE 2860 -170 -5.61% 23900
スペースマーケット 1404 -53 -3.63% 161100
カクヤス 1823 -41 -2.19% 58000
globalbridge 3790 -50 -1.30% 15600
AI inside 13560 -40 -0.29% 30000
WDBココ 3160 -90 -2.76% 38100
スポーツフィールド 6190 -310 -4.76% 16900

 

 

 

 

本日のS高は21銘柄、大引けでは15銘柄。S安は4。

本日も相場のムードとは逆にコロナウィルス関連が大爆発しています。というかほとんどコロナウィルス関連になっちゃってますね。

 

川本産業(3604)寄らず6連S高。

中京医薬品(4558)寄らず4連S高。

マナック(4364)2連S高。1/17一時S高、1/20、21に2連S高。

オーミケンシ(3111)S高。1/21にもS高。

アゼアス(3161)S高。1/16一時S高、1/20、21に2連S高。

大木ヘルスケアホールディングス(3417)S高。1/20、21に2連S高。1/23に一時S高

ニイタカ(4465)S高。1/22に一時S高。

昭和化学工業(4990)寄らずS高。1/21に一時S高。1/22にS高。

重松製作所(7980)S高。1/20、1/21にS高。

興研(7963)S高。

日本エアーテック(6291)S高。

カイノス(4556)S高。

免疫生物研究所(4570)S高。

札幌臨床検査センター(9776)S高。

 

このうち、カイノス(4556)は3Q決算と同時に上方修正を出しています。

営業利益+18.2%、経常利益+18.2%。

http://www.kainos.co.jp/jp/irinfo/pdf/tanshin/200124tanshin.pdf

http://www.kainos.co.jp/jp/irinfo/pdf/sonota/200124kaiji.pdf

また、免疫生物研究所(4570)に関しては新型コロナウイルスによる肺炎の治療に米国の抗HIV薬使用との報道で、抗HIV薬と製造方法の特許を持っているここが買われたようです。

 

新内外綿(3125)S高。材料不明。

 

他、ミヤコ(3424)、大日光・エンジニアリング(6635)、日本アビオニクス(6946)、カーメイト(7297)、太洋物産(9941)が一時S高でした。

 

 

というわけで、本日はここまで~。気持ちいいぐらいのコロナウイルス相場という感じで、こんだけ材料が盛り上がるのも久しぶりですね。しかし収束はまだまだ先とはいえ手仕舞いのタイミングは早めに考えておいた方がいいのではないかという気もしてしまいますね。私はお金がないのでどうしようもないですが・・w

さて本日持ち株はレカムが-6円となってしまいました。まあ、どこかで落ちるとは思ってましたが、今日はもうしょうがないですね。とりあえずまた125円近辺に指値を入れて買い増しチャンスを狙ってみますかね。そこまでは落ちないと信じたいですがw

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     60,536 0
プロスペクト(3528) 36 500 18,000 0
レカム(3323) 130 2,500 325,000 -15,000
資産合計     403,536 -15,000
トータル損益     -7,596,464 -15,000

 

 


 
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ       

にほんブログ村


トレード日記ランキング