いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

しかし主、自分の力でバズったのではないぞ! はてなブックマークのおかげだと言う事を忘れるな!

こんばんは、ふくろう主です。

 

相場の合間の閑話休題、という感じで

気楽に書いたつもりのエントリーが

びっくりするぐらい見られていて

ちょっと恐れおののいています。

 

記事はこちら

 

たくさんの反応をありがとうございます。

せっかく色々書いて頂いたので

本当ははてなブックマークのコメントにも

一つ一つ返信したいのですが

自分がつけられるのは一つだけなんですね。

他のみなさんはどうしてるんでしょうか・・?

今度勉強しておきます。

 

コメントして頂いた方、ブクマして頂いた方、星を頂いた方

改めてこの場を借りて御礼申し上げます。

 

さて2週間ほど前にバズった! と喜んでいたこの記事。 

これが1日933PV。

 

しばらくこれを超える事は無さそう・・

なんて言ってましたが、早々に超えてしまいました。

 

今回の記事ですが・・

なんと、21時45分の段階で2154PVです。 

 

 

今回は前の記事よりは内容があるかなーという感じと

タイトルが疑問形なので答えを求めて記事を見て頂けるケースが

多かったのかな? と思います。

普段主のブログはタイトルで言いたい部分が終わっている事も多いのでw

それに接客業の方には共感しやすいテーマだった事も

良かったんじゃないでしょうか。

はてなブックマークにコメント頂いた方の中にも

困ったお客さんに苦労させられている人がいるようですし。

 

 

前回バズった記事を分析(というほどたいした事はしてませんが)した 

こんな記事を書きましたが、今回も大枠としては

同じような経緯を辿ってバズったようです。

とにかくまずは3つブックマークがついて

はてなブックマークの新着に載る。

ここがやはり重要のようです。

 

前回はアンドロイドアプリのChromeのオススメに載った事が 

更なる飛躍を生みましたが、今回はSmartnews、という所に

記事を拾ってもらったようで、現在アクセス解析の60%ぐらいが

そこからの流入になっています。

今朝見た時は、はてなブックマークからの流入が99%ぐらいだったので

ものすごい拡散力である事がわかります。

実はSmartnewsってどういうものか全然知らないのですが・・

全く預かり知らないところで自分の記事が話題になっているのは

なんだか不思議な感じがしますね。大変ありがたい事なんですが。

 

さすがに天井感のある数字ですが

天狗にならず地道な更新と

普段訪問してくださる方への感謝も忘れず

今後もブログを続けていきたいと思います。

 

本当に良い経験をさせて頂きました。改めてありがとうございます!

 

 

さて明日は一応一日デイトレ参戦なんですが大丈夫でしょうか・・

何とか損失の恐怖を克服して頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング