いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

アルゴリズムの暴走? 謎の暴落を見せるインフォテリア! プロスペクトはまさかの増配で株価も上昇!

こんばんは、ふくろう主です。

昨日のPV数、最終的には933PVまで到達しました。

これまで少しずつ一日の最高PV数を更新していくのを

楽しみにしていたんですが・・ちょっと余程の事がない限り

この記録を破る日は来ないのでは・・という感じです。

 

しかし、バズ体験というものは

人の気を大きくさせてしまうのでしょうか・・

 

 

本日のデイトレは午前のみの参戦です。

が、いつもと違って取引には何だか意欲的でした。

先週久々に任天堂さんを取引できるようになったので

朝一番はまず任天堂を・・と思ったのですが

9時の段階で結構値が上がってしまい、またしても

手の届かぬところへと行ってしまわれました。

 

出鼻を挫かれたため、仕方なく神戸製鋼所へ・・

ここも軽く何度か1000株1円抜きで4000円ほど稼ぎます。

今日は少し違う株を触ってみるか、と手を出したのが

先週から絶好調のフィルカンパニーです。

週明けでもまだまだ十分強さを残しています。

まずはウォーミングアップ程度に30円抜き。

これでだいたい+7000円です。 

 

先日までの主なら、ここでもう十分。

この後仕事もあるしこれぐらいの勝ちで満足しておこう・・

そんな感じで取引を終了していたと思います。

 

だが昨日のバズ体験が、主を変えてしまったのか

「今、主は流れに乗ってる! 今日は行けるぞ!」

と、何だか妙な万能感がこの身に備わっている様な気がしました。

 

まぁ、完全に気のせいだったんですが。

 

続いて、もう一度フィルカンパニーで稼ごうと

注文を入れたところ、微妙に買値の下の方で揉み合いです。

しばらく眺めていると、突然の急落。

損切ラインは一日の損失限界20000円・・株価にして200円ですが

一気に100円以上の下落を目の当たりにしました。

 

しかし、バズ体験を経た主は、一味違いました。

このあまりの急落は必ず損切ラインに引っ掛かる!

被害が少ないうちに売るんや!

と、早期損切し被害を12000円ほどに抑えます。

こいつは暴落の予兆。ナイス判断だった!

と、自分で自分を褒めてやります。

 

まぁ、完全に裏目に出たんですが。

 

その後フィルカンパニー、損切ラインにはギリギリ到達せず

綺麗に戻っていきました。

買値はもちろん奪還した上で、利確ラインも遥かに越えて上へ・・

 

普段ならここで心が折れて終了、という感じですが

バズ体験を経た主は、プラス圏への回帰を目指し

再び、神戸製鋼所に手を出します。

 

まぁ、完全に余計な取引だったんですが。

 

それまで割りと数円のレンジで行き来を繰り返していたのに

主が買った途端、わずか1円抜きすらできないまま株価は下へ。

揉み合いを見ながら粘ったものの、結局6000円ほどの損失で損切。

失意のうちに仕事へ行く事になりました・・

 

本日のデイトレ-11503円。

気ばかり大きくなって全然噛み合いませんでした。

 

日経平均またまた大きく下げてきました・・

下降トレンド突入という感じでしょうか・・

そして今日の気になる株といえばインフォテリア。

決算発表後、後場に入ってすぐに急落→急騰と

システム障害か誤発注でもあったかの様な値動きです。

ニュースによりますと、7秒間で25%も下落したとか。

そんな値動き有り得るのでしょうか・・

なにはともあれ、下で拾えた人は、うはうはでしょうね。

 

さて、デイトレ敗北の主の心を慰めてくれたのは

持ち株プロスペクトです。まさかの増配という事で

嬉しい事は嬉しいんですがそんなに出して大丈夫なの?

と、逆に心配になってきますね。

まぁ買値まではあと23円足りません。

爆発を期待したいところです。

 

本日の収支

 

現金 332954円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 305000円

アンジェス(4563) 500株 283500円

テイン(7217) 200株 116200円

Nuts(7612) 3000株 666000円

 

計 1703654円

前日比 +21597円

 

テインさんの下げがキッツい事になってますなぁ。

あちらを立てればこちらが立たず・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング