いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

国際チャートに仕掛けられた罠! 2連続S高が儚い夢と散っていく・・相場の歴史がまた1ページ

こんばんは、ふくろう主です。

本日は一日デイトレ参戦でした。

途中病院へ行ったため前場の終わりと後場の始めは

相場を見られませんでしたが、ほぼ一日張り付けました。

 

なんやかやと病院で血液検査、レントゲン、心電図などあり

5500円の出費。う~ん、仕方ないですけどやっぱり高い・・

ですが本来は18000円ぐらいなんですよね。

退職しても国民健康保険だけは死守せねばと改めて思いました。

 

さて、本日日経平均は残念ながら続落。

本格的な下げトレンドの入り口に入ってきた感があります。

何とか持ち直して欲しいところです。

 

今日は少し新しい銘柄でも見てみようかと

Twitterで良い噂の流れていた

エナリスとAPLIXに照準を絞りました。

この二つの株は主がまだ株を始めたばかりの頃

非常に儲けさせて頂いた株の一つで

特にAPLIXは握ってさえいれば必ず値を戻してくれる

信頼すべき銘柄でした。

デイトレに転向してからはほとんど触っていませんでしたが。

 

しかし、この二つ・・朝から全く奮いません。

じわじわ値を下げるばかりで見所全く無し。

 

仕方ないのでお得意の神戸製鋼所

1000株1円抜きを繰り返します。

途中値幅の凄いビーマップを触って

数百円づつお小遣いを頂きました。

 

調子にのって更にお小遣いを頂こうと思ったのですが

何となく嫌な予感がしたので途中で注文キャンセル。

その1分後ぐらいに急落していきます。

損切ラインを50円に設定していましたが

それを軽々越え、100円ほど下落。

野生の勘、でしょうか。とにかく助かりました。

このスキル、毎回発動してくれんかな・・

その後のビーマップは上下に値動きが激しすぎて

とても触る気にはなれませんでした。

 

その後は大引け間近まで静かな展開・・

ここで主、ある事に気がつきます。

信用の余力が440万になってる!=任天堂さんが買える!

いつ以来でしょうか。

全く相手にされない高値の花(誤字ではない)となっていた

任天堂さんに再び手が届くとは!

どうもニンテンドースイッチが増産というニュースが

あったらしく、株価は回復傾向。

わずか2000円ほどですが、久々にお小遣いを頂きました。

 

そんな訳で本日デイトレは+7954円。

相変わらず地味な取引で申し訳ありません。

 

本日他に監視銘柄での注目は・・トーセですかね。

ここは下げたところを現物で持っていれば

安定して稼げそうな感じがありますがお金が・・

あとはほとんど奮いません。

 

相場全体を見回してみますと、大変な事になっているのが国際チャート。

ICタグ関連で話題となり2日連続S高をつけたあと

突然のナカバヤシによるTOB発表で435円の頂点から291円まで

下げています。株の公開買い付け価格は258円だそうで

更に下落していきそうです。

 

対して、フィルカンパニーの勢いが凄まじいです。

11/7の終値1843円から三日で3245円。

いちご株式会社との業務提携が話題のようです。

警戒は必要ですが、来週も注目ですね。

 

 

本日の収支

 

現金 344457円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 265000円

アンジェス(4563) 500株 291000円

テイン(7217) 200株 124600円

Nuts(7612) 3000株 657000円

 

計 1337600円

前日比 -16546

 

ここにきてNutsさん再び大幅下落です・・

まぁ190円台までいってた事を思えば

痛くも痒くもないってもんです・・ナイテナイヨ・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング