いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オルトプラス、株価爆上げ後の増資発表で急転直下の寄らずS安! バリューデザイン、りそなへハウスプリペイド管理機能を提供で寄らずS高!

こんばんは、ふくろう主です。 さて、本日で8月もお終いです。 夏休みの宿題が終わってなくて苦労している学生も多いんですかね。 主も子供の頃は夏休みどころか始業式 更には各教科の2学期初日授業まで宿題が終わらないタイプでした。 そういえばメルカリ、…

アイサンテクノロジー、KDDIと資本業務提携で2連S高! ALBERT、遂に株価10000超えのS高でフィニッシュ!

こんばんは、ふくろう主です。 今年は何とノーベル文学賞の発表が無いらしいですね。 何でも選考機関のスウェーデン・アカデミーで 性犯罪スキャンダルなどが相次いだため、今年は見送り。 代わりに今年限定で新たな文学賞が設立されるそうです。 その賞の最…

ラングリッサー配信のエクストリームが再度S高で最高値を狙う! 日本エスコンは中部電力、アイサンテクノロジーはKDDIと資本業務提携でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 今日からマクドナルドで月見バーガーがスタートですね。 先日も言いましたが、毎年必ずこれを食すのが恒例行事。 実は今日食べに行こうかな、と思っていたんですが 昨日スーパーで珍しく半額の惣菜が一杯残ってたので 焦って色…

メドレックス、武田薬品工業とライセンス契約で寄らず2連S高! アウンコンサルティングは中国電子決済サービスと提携でS高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 訃報が続きますね。 あの国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者 さくらももこさんが8月15日に 53歳の若さでお亡くなりになっていたそうです。 何だか今年は随分著名な方が亡くなる年のような・・ 元書店員としては彼女の本は時…

アルメディオ、塗料新技術で2連S高もまさかの特別損失&業績下方修正で明日は地獄か? オルトプラスはアークザラッドR好調で3連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 毎年この時期の個人的恒例行事として マクドナルドの月見バーガーを食べる、というのがあるんですが 何と今年はバター香る金色バンズと、とろける金色厚切チーズの 金の月見バーガーなるものが新発売になるそうです。 去年も26…

株ブログに転載可能なチャートがあるんです

こんばんは、ふくろう主です。 株に関するブログをやっていますと 時に株式チャートを載せたいと思う事が多々あります。 しかし、気になるのがこれらチャートの 権利関係ではないでしょうか? チャートの転載はOKなのか? チャート転載の代替手段はあるか?…

ラングリッサー、中国でセルラン3位のエクストリームが2連S高! アークザラッドR好発進のオルトプラスも2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 台風20号は無事温帯低気圧へと変わったみたいですが 台風19号がまだしぶとく生き残っているようです。 そろそろこちらも温帯低気圧に変化しそうですが 北海道や東北方面では、これらの影響で 大雨になる可能性があるようで…

レトロゲームIPが市場席捲! ラングリッサーリメイクでエクストリームが、アークザラッドR配信でオルトプラスがS高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 また訃報が入ってまいりました。 あの菅井きんさんがお亡くなりになったそうです。 最近はほとんど見ないな、と思っていたら 5年ぐらい前から介護施設におられたのだとか。 92歳だったそうですから、それも仕方ない事かな、と…

新たな仕手株? ハリマビステム謎の2連S高! かぼちゃの馬車騒動のスルガ銀行は1兆円規模の不適切融資報道でS安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 台風19号の影響で昨晩は非常に風が強かったですが 朝には何事もなかったのように晴れ渡っていました。 特に被害もなかったようで良かったですが 次に控える台風20号は、四国の南側から 日本へ上陸しそうです。 これも結構珍し…

SIMロック解除義務付けで日本テレホンが寄らず4連S高! メディアシークはQRコード決済事業者への補助金報道で寄らずS高!

こんばんは、ふくろう主です。 高校野球、夏の甲子園大会が終了しましたね。 金足農業、残念でした。大阪桐蔭、おめでとうございます。 いや、正直に言いますと、あまり興味はないんですが そんな興味のない人間の耳にも 今年の大会のウワサは入ってきてまし…

モブキャスト、モバサカ事前登録700万のウワサでS高! ARライブシステム「Alis Zero」が話題のユークスもS高!

こんばんは、ふくろう主です。 連日の暑さはずいぶん緩和されましたが 今年の気象はやはり異常なのかな、と思ってしまいますね。 ずいぶん珍しいコースを辿る台風が来たかと思ったら 今度はなんと台風19号、20号が連なって日本上陸しそうです。 ダブルタ…

実家から戻ってまいりました

こんばんは、ふくろう主です。 実家から戻ってまいりました。 金曜日という事で株の情報を更新しようかとも思ったのですが ちょっと帰りも遅くなったうえ ここ数日ほとんど株式の動きを追えていないので 仕切り直しという事で、成績だけは文末で報告致します…

マカロン・・君はいったい何時からそこにいたのか

こんばんは、ふくろう主です。 主の拝見しているブログの一つに 中野マルコさんの「広く浅くまるく」というブログがあります。 育児を中心に幅広い話題を扱っていて オリジナルイラストが大変可愛いブログです。 先日、拝見した記事を見て、ふと疑問が・・ w…

雑記ブロガーになるには致命的な弱点を抱えている気がする

こんばんは、ふくろう主です。 このブログは日々の株相場の様子と 自身の株取引の成績をお伝えするのが メインコンテンツとなっていますが 本来はもっと雑記ブログの様な内容になる予定でした。

実家に帰らせて頂きます

こんばんは、ふくろう主です。 いつもご来訪、閲覧ありがとうございます。 何だか家庭不和で絶望した奥さんみたいなタイトルですが もちろん特にトラブルなど無くただ帰省するだけです。

ラングリッサー効果のエクストリーム始め、日本ファルコム、モブキャストなどゲーム関連株浮上のS高! 省電舎は直前で上場廃止を回避!

こんばんは、ふくろう主です。 トルコリラが大変な事になっていますね・・。 今までも下落の様子はチェックしていたんですが 日本株に与える影響はほとんどなくスルーしていました。 しかし、本日の急落を受け遂にトルコショックとも言うべき 大幅下落を引き…

ラングリッサー効果でエクストリームは株価6000円突破し一時含み6連S高! エムティジェネックスは決算期待で寄らず3連S高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 実は現在月に一回お医者さんに通っています。 まだ仕事をしている時の話ですが 血圧が異常に高くなり酷い時は上200~下150ありました。 放っておいたら高血圧で死にます。 早急に治療が必要です、と言われて それ以来ずっと通…

ラングリッサーの勢い止まらぬエクストリーム、一時含む脅威の5連S高! 凛としてエナリス、TOBで上場廃止濃厚か!?

こんばんは、ふくろう主です。 台風13号、東京を掠めて太平洋側へと逸れていくという 非常に珍しいルートを辿っていますね。 風雨の影響が出た地域はあるようですが そこまで目立った被害も出ていない感じですね。 ひとまずは安心ですが、すでに日本の南方で…

セルラン好調! ラングリッサー効果続くエクストリームが一時を挟んで4連S高! ゾイド復活のタカラトミー、未来に期待のS高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 今日は気になるニュースがいくつか・・ まずは日本ボクシング連盟、山根明会長の辞任ですかねー。 先日までは辞任はしない、と名言してましたが 流石にこれだけ世論を敵に回して旗色が悪いと思ったのか 意外とあっさり辞任され…

やまねメディカル、黒字転換S高他、和井田製作所、日本製鋼所などが好決算S高! 上場廃止濃厚の省電舎はS安からリバウンド!

こんばんは、ふくろう主です。 普段使っているジーンズの裾がぼろぼろになってきたので 久々に服を買いに出かけました。 無職人間はあらゆる行動のハードルが高いため 裾上げをお願いして買い物を済ませるだけで 何か大きな事を成し遂げた気分になります。 …

エクストリーム、ラングリッサーがセルラン好調で寄らずの2連S高! 上場廃止の危機せまる省電舎は屈辱の寄らず2連S安!

こんばんは、ふくろう主です。 日本でサマータイムを導入か? といった話題が出てますね。 何でも2年間限定で2時間も時間をずらすんだとか・・ 東京オリンピックを睨んでの事なんでしょうが 余りにも愚かな選択ではないかと思わずにいられません。 無職人間…

グーグルアドセンス、7月の収益公開です!

こんばんは、最近豆腐が主食になりつつあるふくろう主です。 無職人間の食卓は近所のスーパーで何が半額になっているかで 大きく左右される傾向がありますが 最近あまり良い物が残っているケースが非常に少ないのです。 しかし、定価で買うものはどうしても…

中国でラングリッサー配信開始のエクストリームがS高! 大塚家具は自力再建困難、身売り交渉開始で不名誉なS高を達成!

こんばんは、ふくろう主です。 日本ボクシングを再興する会が 日本ボクシング連盟の不正などに対する告発状を出した件が 大変盛り上がっておりますね。 特にこの日本ボクシング連盟の山根明会長のキャラクターが凄い。 こんな漫画の悪役みたいな人ホンマにお…

日経大幅下落の苦しい展開の中、アドウェイズが2連S高! ニチダイ、復活のS高も株価は全盛期の四分の一以下弱に・・

こんばんは、ふくろう主です。 消防車がうどん屋に・・救急隊員がコンビニに・・ みたいな愚かな発言が話題になった事がありましたが 今日もまたtwitterにてため息しか出てこないような発言があったようです。 「高速道路のSAに寄ったら、自衛隊員がいた。 …

アドウェイズ、スクロール、元気寿司・・好決算銘柄続々S高! GA technologiesは2日で+3000円の2連S高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 3年前シリアで消息を断った 安田順平さんの動画が話題になってますね。 動画内では何故か自分を韓国人のウマルさんと名乗り 武装した男二人に銃を突きつけられて助けを求めていました。 しかし何故韓国人と名乗っているのか? …