いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

実家から戻ってまいりました

こんばんは、ふくろう主です。

 

実家から戻ってまいりました。

金曜日という事で株の情報を更新しようかとも思ったのですが

ちょっと帰りも遅くなったうえ

ここ数日ほとんど株式の動きを追えていないので

仕切り直しという事で、成績だけは文末で報告致しますが

いつもの更新は来週から行いたいと思います。

楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

 

ただ一言言うとすれば、レカムは何でこんなに下がっちゃったの・・?

 

しかし、田舎の人々はなぜあんなに物を食わそうとするんでしょうか。

やはり貧困の時代を生き抜いた方は

メシを腹いっぱい食ってこそ人生! みたいな思いがあるんでしょうか。

 

実はこのところの怠惰な無職生活によって

ちょっとボディが気になる感じになってきたので

7~8月に色々努力して4キロ程痩せていたんですが

色々な親戚のところに顔を出し

様々な歓待を受けた結果、わずか3日で3.5キロの贅肉さんが

奇跡的に帰還してくるという悲惨な結果になってしまいました。

歓迎されていると思うと食事も

なかなか断りづらいものがありますしね・・。 

 

また地道に体重を落とすしかなさそうです。

 

今回の帰省では老齢の父親と久し振りにゆっくり過ごしましたが

もう目に見えて弱っているのを見て

なかなか複雑な気持ちになりました。

しかも、父親に付き合って「半分、青い。」というテレビドラマを

見ていたら、めちゃくちゃストレートに

お爺ちゃんが静か~に死んでいくシーンが出てきて

家族団らんを負のスパイラルに陥れるエッチなシーンなど

目じゃないほどの気まずい思いをしました。

勘弁してくれんかマジで・・。

 

お互い特段感想などはいいませんでしたが

(そもそも主はテレビを見ないのでストーリーもわかってませんが)

やはり、近い将来やってくる避けられない出来事であると

強烈に意識したんだろうなぁ~と思うと

何とも言えない気持ちになりました。

別に無職人間のセミリタイア者であるという

自分の在り方を、間違っているとは思わないのですが

ホント、なんか社会不適合者でスマン・・と

意味も無く詫びたくなりました。

 

職についてない事に関しては、気を使ってくれているのかも知れませんが

あまり何も言われなかったのですが

もう、とにかく親戚一同田舎へ帰って来いの大合唱。

家を建ててこの地に根付いて生きていきなさいという圧力が凄くて・・

個人的には家を持つというのはセミリタイアのライフスタイルには

全く合わないと思っています。

特に主の場合は独身という事もありますし・・

持ち家なんて呪縛以外の何物でもないと思いますが

やっぱり田舎の人はまだまだ持ち家信仰が強いんでしょうか。

 

まぁ、心配して言ってくれているのだと思いますし

こうして色々言われているウチが花である

というのは理解していますが・・。

 

と、そんなこんなで色々考えさせられる帰省になってしまいました。

 

 

 

本日の収支

 

現金 181930円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528)  5000株 210000円

ピクセル(2743)              100株   33300円

レカム(3323)                1000株    239000円

ヤマシナ(5955)       500株   44000円

 

計 708230円

13日からの比 -29400

 

資産最低記録を大幅に更新し70万切りも目前になってしまいました。

マジですか・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記ランキング