いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五洋インテックス、朝一番のS高からS安へ地獄行きツアー敢行! 聳え立つ蒼き柱に投資家たちの涙を見た!!

こんばんは、ふくろう主です。 10月もようやく終わりです。 本日はハロウィンですが、主としては相場の方が大事です。 ハロウィンは年に一度巡ってきますが 相場には一日として同じ値動きは無いのですから。

Nutsさんの株価は一夜の夢か!? 見事な全戻しで先週の勝ち分が吹っ飛ぶ!

こんばんは、ふくろう主です。 みなさま大変申し訳ありません。 主のブログを参考に株を買った方はいらっしゃらないとは思いますが 先週の金曜日は調子に乗って煽り屋みたいになってしまいました。 それにしてもNutsさん、いつも通りの通常営業(重複)で 見…

本は贈り物には向いてない、という話

こんばんは、ふくろう主です。 本日も相場はありませんので たまには書店員らしい事も書いてみたいと思います。 本日、プレゼントとして本を買ったのだが 同じモノを相手が持っていたので返品させてくれ というお客様がいらっしゃいました。

退職まであと64日となりました

こんばんは、ふくろう主です。 さて、いよいよ退職まで残り64日となりました。 まぁ実際はそこから有給の消化に入るので しばらく会社には在籍している事になるのですが。 最近は仕事しててもモチベーションが上がらないことこの上ないです。 皆様も退職され…

本日のデイトレは大失敗も、連騰Nutsさんに超絶IR出現! 285円の買値を抜けて青天井相場に突入せよ!!

こんばんは、ふくろう主です。 さて、本日はお休みという事で 一日デイトレに参戦しました! やっぱり休みは最高ですね。 来年からは毎日休みになると思うと超最高であります。ナイテナイヨ・・ そして肝心のデイトレ結果ですが・・

急騰株の恐怖をまざまざと見せつけるGFAのナイアガラ! その落差、521円也!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は仕事でデイトレ参戦はありません! 退職まであと66日、こうした報告ができるのも あと僅かと思うと・・66日って長いなぁ・・ という感想以外でてきません。 さて、本日の相場を見ていきましょう!

どうぶつの森スマホアプリ、詳細発表後に任天堂&DeNA株急落!! 日経平均連騰記録も遂にストップ!!

こんばんは、ふくろう主です。 遂にと言いますか、ようやくと言いますか 日経平均の連騰記録がストップしました! 流石に10月全勝という訳にはいきませんでしたね。 しかしそれほど激しい下落でもありません。 相場的にはこの辺で調整を入れた方が 上を目指…

10月全勝達成目前!? 日経平均は16連騰も過熱感は薄い!

こんばんは、ふくろう主です。 日経平均、上がりましたねぇ~。 先日の先物マイナスも乗り切りましたし 今後の記録が楽しみになってまいりました。 あと5営業日上がれば10月は 毎日日経平均が上昇してた事になるようです。 せっかくなのでそんな記録を見てみ…

日経平均15連騰で未知なる領域へ! しかし絶好調の相場環境でデイトレ連勝記録をストップさせる主・・

こんばんは、ふくろう主です。 みなさま台風の被害は大丈夫だったでしょうか? 主は幸いほとんど影響の無い地域だったのですが 全国的にはかなり被害が出ている模様です。 一日も早い復興を・・と願う間もなく 台風22号が出現するのではないかという話もあり…

いつもご支援ありがとうございます! 100記事達成です!

こんばんは、ふくろう主です。 そろそろ台風の影響が少しずつ出始めている頃でしょうか? 主の住んでいる地域からはかなり外れている筈ですが 仕事の帰りは何だかやたらに風が強かったです。 暴風域の方は、お気をつけくださいね。

退職まであと71日となりました

こんばんは、ふくろう主です。 本日は相場も無い平和な一日。 職場のシフトを決められる立場なので 普段は一日でも多く相場に参加するため 土曜日を休みにする事はないんですが 今日は休みにしてました。 シフトを決めた時になぜか今日を ミニスーパーファミ…

大引け間際の大逆転! 日経平均14連騰の奇跡をキミは見たか!?

仕事終了まであと72日です。 72という数字につい反応してしまうふくろう主です。こんばんは。 まあ、何でもいいですけれど。 さて本日の相場ですが・・

29年振りの日経13連騰! だが先物下落と円高で14連騰は赤信号か!?

こんばんは、ふくろう主です。 本日も日経平均は連騰。 日経平均13連騰は何と29年8ヶ月振りだとか。 本日+85.47円。なかなかですが現在香港ハンセン指数の下落につられて 日経平均先物が下落。ドル円も円高に寄っているようで 14連騰は厳しいかも知れません…

その時株価が動いた! enishさん満を持して「欅のキセキ」をリリース! したものの・・

こんばんは、ふくろう主です。 日経平均12連騰という凄まじい領域に入ってまいりました。 一時はマイナス局面もあり、流石に下がるのかな、と思いましたが 終わってみれば+26.93円。ちょっと不気味な動きという感じはありますね。 さて本日はデイトレ参戦で…

株相場的にはWi-Fi騒動は一日でほぼほぼ収束か!? セキュリティ関連銘柄全戻し!

こんばんは、ふくろう主です。 何だか突然寒くなってまいりました。 みなさんお風邪などひかれてませんか? うちの職場では体調不良者が続出してます。 季節の変わり目、どうかお気をつけください。 さて本日は午前のみのデイトレ参戦です! しかしまた・・…

Wi-Fi大ピンチ!? WPA2脆弱性発見で世界中が混乱も、逞しい投資家達はネットセキュリティ関連銘柄に大注目! 

こんばんは、ふくろう主です。 書店の店頭には早くも手帳、カレンダー、年賀状作成ソフトと 年末から来年にかけてのアイテムが揃い始めています。 まだ10月半ばというのに、これが意外と売れるんですよね。 世の中きっちり予定を立てて事前に行動する人が結…

ふくろう主のアクセスアップ大作戦

こんばんは、ふくろう主です。 いつもご視聴ありがとうございます。 いや~相場の無い日は平和で大変結構ですね。 何と言ってもお金が減る事がありません。 昨日も似た様な事を言っていましたが 最近は色々な方に見て頂く機会が増え嬉しい限りです。

ふくろう主のデイトレスーパーメシウマランキング公開!

こんばんは、ふくろう主です。 最近は少しずつではありますが 見ていただいてる方が増えているようです。 一日100PV超えも珍しくなくなってきましたし 何だかそれなりに星も頂ける様になりまして いつも感謝しております。 と、同時に最近見に来られた方に…

クソ決算? 織り込み済み? サイバーステップは赤字縮小で着地! 神戸製鋼所は部品交換費用請求の動きが各社へ広がり、株価は地の底へ!?

こんばんは、ふくろう主です。 本日はデイトレ参戦しました! 相場は実に好調で20年振りに、日経平均21000円を回復するも 新興中心の主の持ち株は下がる一方です! これだけ恩恵受けないのも凄いです。 ある種の才能を感じます。

サイバーステップ、決算期待でぶっ飛びS高! 豊和工業を筆頭に、防衛関連も再び火を噴く!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は午前だけ参戦しました。 しかし、仕事場でちょっとアレな事がありまして 気分は何だかもやもやしています・・

神戸製鋼所出来高1億7千万株超のマネーゲームの裏で、主は最低資産額を更新する!

こんばんは、ふくろう主です。 本日はお仕事のためデイトレ参戦は無しなんですが・・ 何にもやらない日ばかりなのにお金がぐんぐん減っていきます。 神戸製鋼所の株価を見て安心している場合じゃないです。 さて、本日の相場ですが・・

神戸製鋼所、データ改ざん問題で株売り注文4360万超! 慈悲無き相場に株保有のリスクを見た!

こんばんは、ふくろう主です。 本日はデイトレ参戦しました! が、ちゃんとやるのが久しぶりすぎて 初心者の様なミスをしてしまいました。 それは後述するとしまして・・

そろそろ行っとく? A列車で行こう最新作が年末発売!

こんばんは、ふくろう主です。 皆さんはA列車で行こう、というゲームはご存知でしょうか? 第一作は1985年発売という、実に30年以上の歴史を持つ 鉄道経営と都市構築の要素を併せ持つ都市開発シミュレーションです。 (といっても2まではパズルゲームみたい…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン2を作るなら?

こんばんは、ふくろう主です。 みなさんミニスーパーファミコン、遊んでますか? 主も絶賛プレイ中です。 しかし、綺羅星の如く生まれたスーファミソフトの中で 厳選された21本とはいえ、やはりアレがない、コレがない という意見が出てくるのは仕方の無い事…

主とミニスーパーファミコン

こんばんは、ふくろう主です。 連休中はおうちでスーパーファミコンという方も 大勢いらっしゃるんではないでしょうか? 主もバリバリやっております。 控え目に言って最高です。 不満があるとすれば 本屋には連休など無いって事ぐらいです・・

日経平均続伸の裏で下がり続ける主の持ち株! 総資産最低記録まであと281円!

こんばんは、ふくろう主です。 本日もお仕事です。 今週はデイトレのチャンスがあまりありませんでした。 来週は休み含めて三日ほどは参戦できそうです。 まぁ、焦らずとも来年には毎日参戦できるようになるんですが。 その前に資金が尽きそうで心配ですが・…

ノーベル文学賞受賞者発表を前に文教堂の株価が暴落! 結果は投資家の皆様の予想通り!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は午後から仕事でしたが 極秘ミッションをこなしたためデイトレ参戦無しです! 極秘と言いつつバラしますが ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを入手するため 近所のトイザらスへと出陣したのです。 結果はと…

10月10日の朝鮮労働党創建記念日を睨んでの動き? 防衛関連銘柄が再度急上昇!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は健康診断に行ってきたため デイトレは無しです! 健康診断の受診は業務扱いになるので その点は本当に嬉しいです。 しかし毎回そうなのですが 胃の検査でバリウムを飲むのがツラいですね。 正確には、飲んだ後の処理とい…

ノーベル医学賞、物理学賞は受賞無しで関連銘柄爆下げか!? 書店員の悲願、村上春樹の受賞と文教堂の株価はどうなる!?

こんばんは、ふくろう主です。 本日はお仕事ですが、明日は健康診断のため早上がりですので 色々と買い物をしてしまいました。 毎日これぐらいの時間に帰れれば 生活に余裕もできて消費も進むというものです。 労働者と消費者はイコールであるという事を忘れ…

直近IPOが活況! 脅威の上げ幅を見せるPKSHA! ノーベル賞の発表で関連銘柄はどうなる!?

こんばんは、ふくろう主です。 本日はデイトレに参戦いたしました。 仕事の退職も決まり、今後は 前以上に負ける訳にはいかない 戦いになってきました。 本日の相場は如何だったでしょうか。