いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

神戸製鋼所、データ改ざん問題で株売り注文4360万超! 慈悲無き相場に株保有のリスクを見た!

こんばんは、ふくろう主です。

本日はデイトレ参戦しました!

が、ちゃんとやるのが久しぶりすぎて

初心者の様なミスをしてしまいました。

それは後述するとしまして・・

 

 さて本日の相場ですが、日経平均続伸です。

かなり高値圏に来ている上に

不安の種は幾らでもあるというのに非常に強い。

本日は北朝鮮のミサイル発射も懸念されていましたが

天気が雨だったため大人しくしていたという話もあり

明日以降も警戒が必要のようです。

 

さて、昨日から話題になっていました

神戸製鋼所のアルミ強度偽装、データ改ざん問題。

やはり株価を直撃しています。

最後まで寄らない板を監視していましたが

なんと大引けには売り注文4360万株まで行っておりました。

本当に降って沸いた様な話で

保有のリスクを思い知らされます。

しかし実際交通事故みたいなもんでこんな動きわかる訳がありません。

とばっちりで神鋼商事もストップ安。

神鋼鋼線も厳しい下げです。

先行きかなり不透明ですので

しばらく寄らずの下げを見せるかも知れません。

 

 

そして、シライ電子は再びS高。

EV関連銘柄でもあり、しばらくホールドしても

問題ない様な気がしてきました。

そんな資金はないのですが・・

 

さて、本日の主のデイトレ成績ですが・・

朝方石川製作所、トーセで小銭を稼いだところまでは良かったですが

YKTが買ったところが頂点という相変わらずのダメッぷり。

 

なかなか回復はせず、損切ラインへも到達せずと

中途半端な動きを繰り返しているため

目を離して他を物色しているとULSグループが一時S高。

 

すぐに剥がれましたが、戻ると踏んだ主は

段階的に下の方に指値を入れて回復を待ちます。

結果、読み通りに再びS高。

 

ある程度稼いだので、上がりきらないYKTを清算して利益を確保。 

今日の取引は終了! と余裕を持って神戸製鋼の動きを監視しつつ

だらだらしていると、ポーン、ポーンと連続して約定の音が聞こえます。

 

ハァ!? ってなったんですが

ULSグループの下の方に入れてた

指値注文をキャンセルしていなかったのです。

ものすごい勢いで落ちていく株価を目の当たりにして

一瞬迷いましたがすぐに損切り

放っておいたらマイナスになるところでしたが

それだけは何とか免れました。

しかし残ったのは僅かに3900円・・

損切は2117円、終値は更に下がって2079円でしたので

判断としては間違ってなかったんですが

それにしても勿体無い事をしました。

 

反省です・・

 

本日の収支

 

現金 322199円

 

持ち株

 

プロスペクト(3528) 5000株 255000円

アンジェス(4563) 500株 323500円

テイン(7217) 200株 109600円

Nuts(7612) 3000株 534000円

 

計 1544299円

前日比 +12706円

 

総資産の最低記録更新はかろうじて免れましたが

吹けば飛ぶようなアドバンテージですね・・