いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セプテーニ・ホールディングス、電通TOBでS高! 千代田化工建設は謎の株価下落後に純利益-1050億円の超絶下方修正発表でS安!

こんばんは、ふくろう主です。 さて、本日はハロウィンですね。 ここ2~3年、ハロウィン関連では 嫌なニュースしか耳にしなくなりましたね。 先日も暴走した人達が路上の軽トラックを 何の意味も無くひっくり返したりしている 動画が話題になっていました。 …

トンピン氏銘柄一斉反撃! エムティジェネックス、テリロジーS高! コインチェック一部業務再開でリミックスポイント、マネックスグループが一時S高!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日ははてなブログがちょっとおかしかったですね。 いつも拝見しているブログを巡っていても なかなかスターやブクマがつけられない状態でした。 今日はもう直っているようですが・・ 難儀した方も多かったのではないでしょう…

エムティジェネックス、一時ながら4連S安で株価1万割れ! メディアファイブ、地域新聞社など一時含めS安はなんと22銘柄に!

こんばんは、ふくろう主です。 以前少し話題になっていましたが 金融商品の利益・・売却益や配当に掛かる税金が 20%から25%へとアップするかも・・という話 結局株価への影響などを考えて ひとまず据え置きという形になったようです。 なんというか、ただ…

プレゼントに最適なちょっと変わった図鑑をいくつかご紹介します

こんばんは、ふくろう主です。 10月も最後の週となりました。 ハロウィンが終わると早いところでは11月の頭から いきなりクリスマスムードを醸し出してきやがります。 そうなってくると毎年頭を悩ませるのがクリスマスプレゼント。 今回は元書店員が教えるプ…

グーグルアドセンスさんから新たな改善の提案がきた!

こんばんは、ふくろう主です。 10月はお陰様で当ブログ 過去最高のアクセスと収益を頂いております。 来訪、閲覧、ブクマ、スターを頂いている皆様 本当にありがとうございます。 まぁ、過去最高といっても元の記録がたいした事はないので 見る人から見れば…

エムティジェネックス、3連S安!3日で-12000円と株価は半減! メディアファイブ10連S高達成後、失速からの張り付きS安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 カルビーのポテトチップス コンソメパンチが 発売40周年らしいのですが、これを記念して ・ポテトチップス コンソメチョップ ・クリスプ コンソメキック なる商品が発売されるとか。 パンチの次はチョップとキックなのかw …

日経平均暴落の中、メディアファイブが9連S高! テリロジー&エムティジェネックスは揃ってS安へ!!

こんばんは、ふくろう主です。 安田純平さん、無事帰国されるようですね。 韓国人のウマルと名乗っていたのには 一応、国籍や本名を明かしては ならない決まりのようなものがあったと ご本人は語っているようなんですが 以前の動画では普通に本名だして 日本…

メディアファイブは遂に8連S高へ! シリコンスタジオ、アマゾンウェブサービスのテクノロジーパートナー認定でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 2015年にシリアで武装勢力に拘束された 安田純平さんが解放されたそうです。 細かなニュースが錯綜していてどこまで事実かはわかりませんが 日本が支払いを拒否していた身代金はカタール政府が支払ったとか。 色々言いたい事は…

メディアファイブ、7連S高! KYBの代替企業として注目の川金ホールディングスでも検査データ改ざん発覚、株価はS安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 今日はちょっと株価の方が 大変な事になっていましたね・・。 まさかここまで下がるとは予想外でした。 日経平均、年末は25000円なんて声もありましたが この調子ですと厳しそうですね・・。 下がるのは一瞬でも上がるのは時間…

メディアファイブは遂に6連S高! トランプ大統領、旧ソ連との条約破棄の意向で細谷火工が大注目S高!

こんばんは、ふくろう主です。 台湾で列車の脱線事故がありました。 主も事故当時の映像を見ましたが 全く減速せずにカーブに突っ込んでそのまま脱線しているので ブレーキなどに異常があったように見えました。 日本でもかつてJR福知山線で大きな脱線事故…

スーパーの惣菜冷蔵庫に入れといたら何日もつか選手権

こんばんは、ふくろう主です。 本日は無職人間の食生活でも見てもらおうと筆を取りました。 主は以前は料理もしていましたが 一人ですと意外と自炊も節約にならないと感じ いつ頃からか、スーパーの惣菜を買ってご飯だけ炊く生活になりました。 コストを考え…

布団の訪問販売詐欺の手口は15年前からほとんど進化していない模様

こんばんは、ふくろう主です。 先日知人が布団の訪問販売詐欺に遭遇したそうです。 実は主も若かりし頃に一度、布団を売られかけた経験があるのですが その話と手口がほとんど同じでした。 詐欺は年々巧妙になって、驚く様な手口が話題になる事がありますが …

メディアファイブが破竹の5連S高を達成! 消費税増税関連で浮上の高見沢サイバネティックスは2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 いずれやってくるとは言われていましたが 金融庁が仮想通貨取引の証拠金取引に 法的な規制をかける方向に動くようです。 現在はレバレッジ25倍という業者もあるようですが それを2~4倍程度までに規制するとの事。 こうなると…

ニチダイ、バルクホールディングスが久々のS高! メディアファイブは勢い止まらず4連S高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日も少し話題になっていましたが ジュリーこと沢田研二さんがライブをドタキャンしたとか。 開演30分前に中止が決定したとかで 現場はさぞ大変だった事と思います。 中止理由は契約上の問題、と説明されていたのですが 今日…

トンピン氏銘柄とウワサのトーヨーアサノ、愛光電気が揃ってS高! 免震装置データ改ざんのKYBは株価大揺れの寄らずS安!

こんばんは、ふくろう主です。 いつもこの冒頭に書くネタを求めて ネットの海をふらつく訳なんですが どうも今日はあまりパッとした話がありません。 ・・いや、本当は一つショッキングな事件があるんですが・・ サウジアラビア総領事館内での出来事が・・ …

TBグループ、軽減税率対応レジ販売で2連S高! シンバイオ製薬株式会社はトレアキシン自社販売準備でS高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 仙谷由人元衆議院議員がお亡くなりになったそうです。 民主党政権時に尖閣諸島沖の漁船衝突事件の 対応を巡っていろいろ物議をかもした事がありました。 現場の映像を見た議員が「船がコツンと当たった程度」と語っていたもの…

消費税増税の余波でTBグループがS高! トンピン氏銘柄? 愛光電気は剥がれるも、トーヨーアサノは2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 ついにと言いますか、何と言いますか とうとう消費税10%への移行が表明されました。 この状況、不可避だろうなとは思いつつ 心の片隅では凍結という結論が出ないかな・・と 淡い期待を持っていたんですが どうやらそれも難し…

吉野家、マクドナルド、サイゼリヤ・・有名チェーン店の歴史は何処から始まったのか?

こんばんは、ふくろう主です。 築地市場の移転に伴い、吉野家一号店が 閉店になった事が話題になっていましたね。 築地と言えば水産物のイメージが強かったので え? あんなところに一号店があったの!? と ちょっと驚いてしまいました。 今回は色んな全国…

働くならば把握しておきたい最低賃金にまつわる話

こんばんは、ふくろう主です。 平成30年10月上旬、各都道府県の最低賃金が改定されました。 主も現在はしがない無職人間とはいえ、いつアルバイトを 始めるかと考えると、非常に気になる話題です。 とりあえず、改定された最低賃金を見てみましょう。

トンピン氏の新たな保有銘柄? トーヨーアサノがS高! 愛光電気、テリロジー、エムティジェネックスもS高で凄まじい影響力を見せた!

こんばんは、ふくろう主です。 NHKが受信料の値下げを検討しているそうです。 突然のニュースで、嬉しい方も多いのではないでしょうか。 ただ検討されている値下げ幅は数%、数十円みたいな話だとか。 まぁ、安ければ安いに越した事はないんでしょうが・…

新たなトンピン氏銘柄とウワサの愛光電気が逆境の中寄らず2連S高! エムティジェネックス、2日で株価-14000円の2連S安へ!

こんばんは、ふくろう主です。 今日から閉鎖された築地市場に代わって 豊洲市場が開場したそうです。 が、初日から色々とトラブルが多発していたようですね。 これを見て、何で移転したのか、とか色々意見がありましたが こうした施設の稼動初日はどんなに頑…

トンピン氏の銘柄が市場の話題を席捲! テリロジー、エムティジェネックスがS安! 愛光電気は新たなトンピン銘柄??

こんばんは、ふくろう主です。 うーん、スーパーの見切り品のカニカマを食べたら 気持ち悪くなってリバースしてしまいました。 体調最悪なのでブログもお休みしようかと思いましたが 習慣になっている事を一度止めてしまうと ズルズルいっちゃう事があるので…

コミック雑誌の発行部数は10年でどこまで減少したか? 少女、女性向けコミック編

こんばんは、ふくろう主です。 先日書いたこの記事ですが 予想外に見て頂いてる方が多いようで大変感謝しております。 まだお読みになっていない方は、併せてお読み頂けると嬉しいです。 www.owlowl72.com やはり昨今の出版不況に対して関心は高いようで 元…

ウルフ村田さんオススメの燦キャピタルマネージメントが株価爆上げ! 明日決算の地域新聞社はS高!

こんばんは、ふくろう主です。 以前はあまり食べてなかったんですが 無職生活になってからパンのコスパが良い事に気付き トーストを食べる習慣がつきました。 とはいえどうしても味がワンパターンなため 上に塗る何かを色々研究しようと商品を見ていたら 抹…

少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデー・・コミック雑誌の発行部数は10年でどこまで減少したか?

こんばんは、ふくろう主です。 たまには元書店員らしい事でも書くかと筆を取りました。 さて、みなさま以下に挙げるコミック雑誌の共通点が おわかりになりますでしょうか? まんがタイムジャンボ、まんがタイムファミリー、Namaiki! ARIA、別冊花とゆめ、C…

孤独のグルメSEASON7がアマゾンプライムにきた!!

こんばんは、ふくろう主です。 みなさま、孤独のグルメというドラマをご存知でしょうか? 久住昌之が原作、谷口ジローが作画を担当したコミックを テレビ東京がドラマ化したものです。 2012年に始まったドラマですが好評のためシリーズを重ね 2018年にはSEAS…

グーグルアドセンス、9月の収益公開です!

こんばんは、ふくろう主です。 今回の台風25号、主の住んでいる地域は 予想段階では影響がありそうだったのですが 蓋を開けてみれば雨の一滴すら降らず やや風が強い時間帯があったかな、ぐらいの感じで 終了してしまいました。ま、何事もないのが一番ですね…

バカマツタケ完全人工栽培成功で、多木化学が寄らずS高! ビート・ホールディングス・リミテッドはノアからの買収否決でS安!

こんばんは、ふくろう主です。 明日は台風25号が到来・・ 今年の台風は日本に大きな被害をもたらしていましたが 幸い主のいる地域はせいぜい風雨がいつもより強いぐらいかな? という感じで終わっていましたが どうやら明日は安心していられない模様です。 …

新型ニンテンドースイッチ発売のウワサでシライ電子がイナゴタワーを形成! IPOブリッジインターナショナル、寄りから一気にS高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 江崎グリコが、ガム「キスミント」の販売を終了するそうです。 すでに生産は終了、店頭在庫がなくなれば もうキスミントの姿は見られなくなるそうです。 ガムの売上のピークは2004年頃で 現在はその半分ぐらいなんだとか。 タ…

IPOアズーム、大村紙業が反撃S高! スルガ銀行は一部業務停止命令も、株価上昇へ!

こんばんは、ふくろう主です。 そういえば、マクドナルドの月見バーガーを 食べる食べると言っておきながら とうとう販売期間が過ぎてしまいました・・。 一度この日に行く! と決めていた日があったのですが 残念ながら雨が降っていたので中止しました。 ち…