いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無職人間の年末挨拶

こんばんは、ふくろう主です。 本日は大晦日、一年の締め括りですね。 今年はブログを初めて2年目。 何のかんので飽き性の主がここまで続けてこれたのは 閲覧して頂いてる皆さまのお陰です。 厚く御礼申し上げます。 年の瀬で時間の無い方は最後の三行だけ…

みんな人が大損する話が大好きなのね

こんばんは、ふくろう主です。 本日は実家へ帰って更新している無職人間です。 しばらく予約投稿でお茶を濁す選択肢もあったのですが せっかくなので新しい事に挑戦してみようと 慣れないタブレット+Bluetoothのキーボードを用意して 更新をしています。 見…

2018年株損失まとめ+今年もっとも苦しめられた株ベスト5

こんばんは、ふくろう主です。 何だか急激に気温が下がりましたね。 みなさまお住みの地域はいかがでしょうか。 主、今年一杯は暖房OFFで過ごせるかと思っていましたが 今日はとうとうエアコンをONにしてしまいました。 だって、キーを打つ指が動かない…

大納会、日経平均は20000をキープ! ディー・エル・イー、特設注意市場銘柄指定でS安! サン電子、ラクオリア創薬はS高!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は大納会となりました~。株式市場も本日で終了。 昨日日付を勘違いして市場はあと2日とか書いてたのは ご愛嬌という事で勘弁して頂きたいです。 ところで、昨日ぐらいから急激に寒くなってきたんですが みなさんお住みの…

日経平均大反発! 株主還元姿勢を明確にした中野冷機が寄らずS高! トンピン氏銘柄テリロジーはじめ、一時を含め32銘柄がS高!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は株価が一気に回復! ちょっと驚くほどの躍進っぷりです。 昨日のNYダウも凄かったので・・ とりあえず、書く事がたくさんありそうなので いつもの前置きはそこそこにしたいと思います。 それでは、本日の相場を見てい…

日経平均一旦反発も、戻りは弱い!? 省電舎、トラダ・ジャパンと業務提携でS高他、シベール、ワンダーコーポレーションが寄らずS高!

こんばんは、ふくろう主です。 先日もちょっとお話しましたが 日本がIWC国際捕鯨委員会からの脱退を 正式決定したようですね。 実際捕鯨を行う国というのはかなり少なくて ロシア、日本、ノルウェー、アイスランド カナダ、インドネシアと主要なところはこれ…

日経平均大暴落! 引けまでのS高はIPO、EduLabのみ! ワイエスフード、テックポイント、リミックスポイントなどS安は全15銘柄!

こんばんは、ふくろう主です。 メリークリスマス! と浮かれてはいられない事態になってきました。 街は華やかなクリスマスムード一色でしたが 株式市場にとっては暗黒のクリスマスとなってしまいました。 さて、こうなってくると、気になるのが消費税の増税…

NHKはプロジェクトB(ブラック)~労働者たち~ という番組を作ってみたらどう?

こんばんは、ふくろう主です。 メリークリスマスですね。 こんな日も特に予定のない無職人間です。 というか一年ほとんど予定ないです。 ところで、みなさんは プロジェクトX~挑戦者たち~という番組をご存知でしょうか?

無職人間、ゴミを捨てに行く(今週の無職人間)

こんばんは、ふくろう主です。 本日は、先週自分が思っているよりは読まれていたので 調子にのって先週日曜日から一週間分の 別段役に立つ事もない無職人間の日記をお送りします。

無職人間の生活費をお教えします

こんばんは、ふくろう主です。 本日は、特に参考にならない無職人間の生活費を徹底解剖します。

トンピン氏銘柄、テリロジーが増資でS安! エムティジェネックスは巻き添えの一時S安! IPOポート、まさかの売り気配で初値形成ならず!

こんばんは、ふくろう主です。 大手企業のこの冬のボーナスは平均93万円だったそうです。 まぁ、流石は大手企業・・という感じですかね。 主が働いていた時は絶好調の時期でも 多くて50万ぐらいが精一杯でしたね。 近年はボーナス無し・・という事は幸いあり…

IPO、Kudanは初値14000円! メドレックスはアルツハイマー治療薬早期承認期待で寄らずS高! フェニックスバイオも2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 日本が国際捕鯨委員会、IWCから脱退する方針を決めたそうです。 捕鯨・・主が子供の頃からこの問題で揉めていますね。 当時は鯨が絶滅しそうだから、という理由が強かったように思いますが 今はほとんどそういう論調は聞か…

日経平均21000円割れ! ソフトバンクは公募割れ! システムズ・デザインは一時S安も、ようやく反発で気合のプラ転へ!

こんばんは、ふくろう主です。 今朝は何かのワイドショーで「カスハラ」というのが 話題になっていたみたいですね。 カスハラ・・カスタマーハラスメントの略だそうですが 直訳すると顧客の嫌がらせ、って感じですかね。 常識ハズレのクレーマーさんなどのや…

システムズ・デザイン、日本シイエムケイは不祥事により2連S安! ムラキ、プリントネットの2連S安も含め、全12銘柄がS安に・・

こんばんは、ふくろう主です。 オリンピックの聖火リレーが話題になっています。 都内の全自治体を回る方針になっているんですが 東京には離島がけっこうあるので 聖火を消すと同時に他の場所で点火する 瞬間移動作戦を使う事を検討しているのだとか。 え、…

トンピン氏銘柄エムティジェネックス突如S安へ! システムズ・デザイン、日本シイエムケイなど不祥事発覚でS安連発!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日夜、札幌で爆発事故が起きました。 最初期では、居酒屋がガス爆発を起こした様な報道でしたが 実際はどうも隣にあったアパマンショップが原因だったようです。 各ニュース微妙に表現が違って、正確なところはまだ不明です…

今週の無職人間

こんばんは、ふくろう主です。 本日は、特に役に立つ事もない無職人間の日記をお送りします。 いつもと文体が違って、毎日見てくださってる方は違和感があるかと思いますが・・ 普段のですます調だと書きにくかっただけなので、あまりお気になさらずに。

東名あおり事故裁判を見て思う、本当に反省している人間の言葉とは?

こんばんは、ふくろう主です。 昨年の6月に東名高速道路において 執拗なあおり運転を受けて停車させられた夫婦が 後からきたトラックに追突されて死亡するという 痛ましい事故がありました。 連日の報道でご存知の方も多いと思いますが 12月14日、この事件の…

日経平均無念の反落の中、米中貿易摩擦の影響無しと発表のテックポイントが寄らず3連S高! 日本サード・パーティは2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 色んなところで話題になっていましたが コード決済サービス「PayPay」の100億円還元キャンペーン 開始からわずか10日で終了したそうです。 はてなブログなどでも使ってみた! という人がたくさんいらして お得な買い物をされた…

理研グリーン、決算直前の上方修正でS高! ファーマフーズは収益改善S高! プロスペクトはギリギリで上場廃止を回避!

こんばんは、ふくろう主です。 今日も寒いですね~。相変わらずの貧乏生活なので 今のところNO暖房生活です。 キーボードを打つ指の動きも鈍くなってる気がします。 しかし耐えれるところまで頑張りたいと思います。 そういえば、先日三重県で 灯油にガソ…

ケイブがKeyHolderとの提携でS高! テックポイントは米中摩擦悪影響なしのコメントでS高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 毎年やっておりますが、今年1年を現す漢字1文字を選ぶ 「今年の漢字」、今回は「災」に決まったようです。 毎年全然流行していない言葉が選ばれる流行語大賞と違って 「今年の漢字」は、結構ああ~なるほど~と納得する事が多…

ダンボール需要急増で大村紙業S高! 決算期待のスリー・ディー・マトリックスもS高。 タカギセイコーは遂に陥落S安!

こんばんは、ふくろう主です。 みなさん、甘党男子というアイドルグループをご存知でしょうか? 主は今日初めて名前を知りました。 というのも、この9人組のグループの一人、室井一馬さんという方が 実は結婚していたという事で、このアイドルの事務所が 室…

針無し注射のタカギセイコーが再び2連S高! 大和自動車交通はウーバー上場で再注目S高! インサイトは何と5連S高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 寒い! 何だか急激に寒くなって参りました。 12月の頭はまだ全然寒さを感じなかったんですが 先週末ぐらいから突然気温が下がったように感じます。 みなさんのお住みの地域はいかがでしょうか? 寒いと布団から出られないのは…

脱社畜派VS脱社畜反対派

こんばんは、ふくろう主です。 相も変わらずSNSを有効活用すべく Twitterのフォロワーさんを一生懸命増やしています。 以前の奮闘振りはこちら。 www.owlowl72.com www.owlowl72.com

ジャン=リュック・ピカード艦長にまた会える! スタートレック新シリーズ、2019年末に配信開始!

こんばんは、ふくろう主です。 この年末、個人的に大変重大なニュースが入ってまいりました。 なんとあのジャン=リュック・ピカード艦長にまた会えると言うのです!

日本一のホワイト企業、未来工業が東証一部上場でS高! タカギセイコー、勢い止まらず再度S高! インサイトは不気味な3連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 ソフトバンクの通信障害、回復して何よりでした。 原因は使用しているパケット交換機の不具合だそうで 認証期限の切れたソフトウェアがインストールされていたとか。 昨日も書きましたが、やっぱり店頭クレームなんかは酷かっ…

ファーウェイ副会長逮捕で相場は更に下へ! 豚コレラで注目の秋川牧園、見守りアプリで注目のソフィアホールディングスが3連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 ソフトバンクの通信障害が全国的に発生しているそうです。 ブログを書き初めた時点では、まだ解消されていないようで ずいぶんと時間がかかっている印象です。 巨大通信インフラのトラブルは思わぬところに影響を及ぼします。 …

NYダウが大暴落の逆風の中、タカギセイコー寄らず4連S高! 大和自動車交通は台湾タクシー会社と提携S高!

こんばんは、ふくろう主です。 ハロウィンの時に軽トラックを人力で 横転させる迷惑行為の動画が拡散され話題になっていましたが このうち4人が特定され逮捕されたそうです。 勢いだけでアレコレやらかすと ここまでの事態になっちゃうんですねえ。 と、思っ…

日経平均大暴落の中、タカギセイコー、イメージ情報開発が3連S高! ソフィアホールディングスは見守りアプリのリリースでS高!

こんばんは、ふくろう主です。 フランスのデモが大変な事になっています。 ニュースでも度々映像が流れていますが 市民達が暴動、放火、略奪と完全に暴徒化しています。 凱旋門内にある貴重な美術品なども破壊されたのをはじめ 各地で大きな被害が出ています…

タカギセイコー、針無し注射器量産で寄らずの2連S高! ガイアックス、郵送不要の本人確認サービスが注目でS高! そして、はてなブログもS高です!

こんばんは、ふくろう主です。 ポケットベルのサービスが来年9月末で終了するそうです。 まだサービスやってたんかい! という印象ですが 首都圏などで唯一サービス展開していた 東京テレメッセージという業者がサービス停止を決定とのことです。 最盛期は10…

プレゼントにいかが? ユニークな動物写真集をいくつかご紹介します。

こんばんは、ふくろう主です。 さて、もう12月となりました。 時期的にプレゼントに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか? 今回はクリスマスはもちろん 様々な場面でのプレゼントに使える ユニークなコンセプトの動物写真集を 元書店員のキャリア…