いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

大納会、日経平均は20000をキープ! ディー・エル・イー、特設注意市場銘柄指定でS安! サン電子、ラクオリア創薬はS高!

こんばんは、ふくろう主です。

 

本日は大納会となりました~。株式市場も本日で終了。

昨日日付を勘違いして市場はあと2日とか書いてたのは

ご愛嬌という事で勘弁して頂きたいです。

 

ところで、昨日ぐらいから急激に寒くなってきたんですが

みなさんお住みの地域はいかがでしょうか?

先日までとりあえず年内はNO暖房で余裕かな

と思っていたんですが、それも怪しくなってきました。

風邪にはお気をつけて・・

 

 

それでは、本日の相場を見ていきましょう。

 

 

日経平均20014.77円、前日比は-62.85円!

本日は日経平均は反落。さすがに昨日の上げを考えると当然ですかね。

ただ20000円は意地でもキープしようという

意思が見えるチャートになりました。

引け間際の急激な上げはちょっと笑いますね。

おかげでギリギリながら20000円超で年を越せる運びとなりました。

しかし、今年は年計算で日経平均下落。実に7年振りの事だったそうです。

日本も長期的には下落トレンドに入ってしまったのでしょうか。

 

日経ジャスダックは+2.76円、マザーズは-14.37円でした。

f:id:owlowl72:20181228173232p:plain

 

 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
ブリッジ 2760 -77 -2.71% 26700
CRG 1079 -6 -0.55% 69000
Delta 2632 121 4.81% 6000
イーソル 3935 -220 -5.29% 119300
プリントネット 925 -57 -5.80% 48100
ギフト 3615 280 8.39% 64100
DIシステム 1347 14 1.05% 14600
リーガル不動産 1044 1 0.09% 24800
VALUENEX 2330 -171 -6.83% 58300
アクセスグループ 1390 -29 -2.04% 20300
霞ヶ関キャピタル 2645 95 3.72% 11300
アルー 1191 -40 -3.24% 31200
ピアラ 4200 190 4.73% 172800
アルテリア 1166 80 7.36% 258600
FUJI 599 -9 -1.48% 4000
オーウエル 635 -8 -1.24% 97500
グッドライフ 1324 -14 -1.04% 12100
ツクイスタッフ 3100 -355 -10.27% 30200
田中建設工業 2563 -65 -2.47% 18300
テクノス 5410 -340 -5.91% 243400
ソフトバンク 1358 4 0.29% 15406300
Kudan 10570 -10 -0.09% 65400
AmidA 1195 3 0.25% 15700
Amazia 1437 -73 -4.83% 44800
自律制御 2910 124 4.45% 320400
テノHD 1859 36 1.97% 21700
ポート 1130 -20 -1.73% 162400
EduLab 5130 680 15.28% 1693900
ベルトラ 498 -34 -6.39% 877400
リンク 7210 -1180 -14.06% 305000


今日のIPOの動きはまちまちといった感じですが

上げで目立つのは EduLab(4427)ぐらいでしょうか。

直近IPOのリンク(4428)が大幅に下がってしまってますね。

 

 

S高は5銘柄、大引けまでは2銘柄。S安は2。

さて、大納会のS高戦線は、かなり寂しい結果になってしまいました。

 

まずは、サン電子(6736)が寄らず2連S高。

昨日はちょっとわからなかったんですが、どうやら

イスラエルの連結子会社、Cellebriteの株式を売却検討中

との材料が出ていたようです。

 

ラクオリア創薬(4579)S高。

通期予想の下方修正、中期経営計画の修正を発表。

大きな下方修正でしたが

マイルストン収益のずれ込みから発生した計画修正のため

悪材料出尽くしと見られ、株価は上へ反発しました。

f:id:owlowl72:20181228180240p:plain

昨年も大納会でS高だったラクオリア創薬(4579)ですが

株価はなんと最高値で3320円もあったんですね~。

現在は3分の1まで落ちてしまいました。

 

他、一時S高がロジザード(4391)、ツナグ・ソリューションズ(6551)

富士ソフトサービスビューロ(6188)の3銘柄。

 

富士ソフトサービスビューロ(6188)は1対2の株式分割あり。

 

一方S安は、ETFS パラジウム上場投信(1675)

そしてディー・エル・イー(3686)。

 

ディー・エル・イー(3686)

12月27日に東京証券取引所から特設注意市場銘柄の指定を受けました。

今年は粉飾紛いの決算だの何だのとトラブルが色々ありました。

この指定によって、1年後東証が内部管理体制の審査を行い

問題があるとされた場合は、原則として上場廃止となります。

また、上場契約違約金3360万円の支払いもあり。

一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったDLE

2014年頃は株価1443円ぐらいになってますので

足掛け4年8ヶ月で逆テンバガーを達成、最悪の年末になった感じですね。

f:id:owlowl72:20181228181719p:plain

 

 

 

と、いう訳で一年間お疲れ様でした~!

とりあえず今日はレカム、下落でフィニッシュ。

スズメの涙って感じですが、わずかばかり配当が入ってきました。

どちらにしても、資産50万越えならずで終了。

とりあえずあまりに酷い現実のため

一年の総括はまた別の機会に行いたいと思います。

まぁ~本当に酷い一年だったのでやらないかも知れませんがw

 

とりあえず、年末年始は株の事は忘れて過ごしたいですね・・

まさかここまで酷い状態になるとはなぁ・・。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     80401 2033
プロスペクト(3528) 23 5000 115000 0
レカム(3323) 171 1700 290700 -10200
合計     486101 -8167

 
来年はもう少し株との向き合い方を考えねばならないかも知れませんね~。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング