いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

市場は大発会から波乱のスタート! 個別は北興化学工業、大和自動車交通など19銘柄がS高!

こんばんは、ふくろう主です。

 

本日は大発会、2019年一発目の市場ということで

重要な日だったんですが、波乱の幕開けとなってしまいました。

今日はまだ実家におりまして

普段更新に使っているツールやデータがなにも

使えない状態のため適当な日記更新にしようかとも

思ったんですが、一応形だけでもチャレンジして見ます。

いつもと違って簡易な形になりますがお許し下さい。

 

それでは、本日の相場を見ていきましょう。

 

 

日経平均19561.96円、前日比は-452.81円!

本日の日経平均大きく下落。朝一番はー700円以上となっていましたが

引けにかけてじょじょに回復していきました。

先日アップルが業績予想を下方修正。中国市場の売り上げ減少が

原因という事で、貿易摩擦の影響が実態経済に

波及してきたとの見方が強まったようです。

特にドル円一時104円台まで下がるなど

ちょっと考えられない状況になっていました。

現在はやや落ち着いて108円程度ですが

それでもかなりの円高進行となってしまいました。

ただ、新興市場はそれなりに盛り上がっております。 

マザーズは+15.01円でした。

 

直近IPO成績    

本日はちょっとデータを用意できませんでしたので

一日お休みさせていただきます。

来週から再開いたします。 

S高は19銘柄、大引けまでは16銘柄。S安は2。

日経平均は最悪の展開でしたが

個別は健闘した銘柄が多かったようです。

 

今日はちょっと細かく調べていると

あまりにも時間がかかりますので

銘柄羅列で失礼します。

 

寄らずS高が1銘柄。

北興化学工業(4992)

 

S高は15銘柄。

シーズメン(3083)、マーケットエンタープライズ(3135)

フジタコーポレーション(3370)、イメージ情報開発(3803)

SKIYAKI(3995)、アイ・ピー・エス(4335)

ロジザード(4391)、ブライトパス・バイオ(4594)

キクカワエンタープライズ(6346)、トランザス(6696)

多摩川ホールディングス(6838)、アイレックス(6944)

ソフィアホールディングス(6942)、幸和製作所(7807)

大和自動車交通(9082)

 

他、一時S高がアカツキ(3932)、旅工房(6551)

スリー・ディー・マトリックス(7777)の3銘柄。

 

一方S安は両方一時ですが、ETFS パラジウム上場投信(1675)

そしてEdulab(4427)。

 

 

と、言う訳で本日は簡易更新で申し訳ありません。

といっても、これだけでもいつもの二倍ぐらい時間がかかっています。

やっぱりちょっとタブレットでの更新は厳しい・・

新しいノートPCを買おうかと画策しております。

持ち株はあまり良くなかったですが、とりあえずプラスでした。 

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     80401 0
プロスペクト(3528) 25 5000 125000 10000
レカム(3323) 168 1700 290700 -5100
合計     491001 4900

 
あまり良いスタートとは言いがたい状況ですが

今年も頑張っていきたいと思います!

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング