いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大納会でソレキアなんと6連S高を達成! ビジョナリー、セキチューは2連S高。ナノキャリアは新薬承認申請無しでS安に。

こんばんは、ふくろう主です。 市場の方も大納会という事で本日で終わりとなります。1年間当ブログをご愛顧いただき誠にありがとうございました。 年末年始は実家で過ごしますので、次の更新は1月の6日ぐらいから始動するかと思います。まあ、よっぽど実家で…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年11月)

こんばんは、ふくろう主です。 さて、今年もそろそろ終了ですね。年末何かとお金が入用な時期かと思いますが、みなさんは倹約生活してらっしゃいますでしょうか。 消費税増税で消費が冷え込んでいると聞きますが、私の生活にはほとんど影響がない感じです。…

グーグルアドセンス、11月の収益公開+良く読まれた記事紹介

こんばんは、ふくろう主です。 今年もいよいよ終わりが近づいています。今回は年の瀬ギリギリになってしまいましたが、毎月恒例のグーグルアドセンスの収益報告をしたいと思います。11月はアップデートの影響かアクセスもジリ下げという感じで・・悪影響が悪…

ソレキアは勢い止まらず寄らず5連S高! パルコはTOB、セキチューは業績好調S高に! 他、ビジョナリー、ホープ、クリアエナブキなどS高!

こんばんは、ふくろう主です。 海上自衛隊の中東派遣が閣議決定されたとか。今回は海賊の横行が問題となっているホルムズ海峡でタンカーの護衛をするといった直接的なものではなく、哨戒機を使用した情報収集が主な任務のようです。 this.kiji.is いずれはこ…

セキド、新幹線教育グループとの合弁会社設立でS高! FRACTALEは新規医療機器の承認申請でS高。他、インスペック、ETSHD、ソレキアなどS高。

こんばんは、ふくろう主です。 イオンが接客時のマスク着用を原則禁止するというニュースが話題になっています。実はこれ、接客業を経験している方には結構お馴染みの問題で、今なぜこんなに話題になっているのか、と思う人もいらっしゃるのではないでしょう…

ネットイヤーグループ、グループ会社がALISと協業でS高! 大谷工業は反転S高、ソレキアは謎の3連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 世間はクリスマスですね。せっかくなので今日はハッピーなニュースがいいかなと思ってたんですが、凄いインパクトのあるニュースが目に止まってしまいました。マクドナルドの行列で泣いていた2歳の子供が23歳の男に突然腹を蹴…

ジョルダンは子会社が電通と提携で寄らずS高! ボルテージは新作アプリ配信開始でS高! 大阪IR思惑の櫻島埠頭もS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 日本の出生数が減っている、という事は以前から言われていましたが、今日はそれを如実に示すデータが話題になっていました。統計のスタート以降、初めて90万人を下回るという見通しが発表されました。 www.asahi.com やはり子…

ネクストジェン、マクアケが業務提携ネタでS高! オリエンタルチエン工業、豊商事は自社株買いでS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 イギリスで購入したクリスマスカードの中に、中国の刑務所の収容者から救助を求めるメッセージが入っていたとのニュースが話題になっています。 「私たちは中国・上海の青浦刑務所に収容されている外国人受刑者です。私たちは…

直近IPO、JTOWERが2連S高! ダイトーケミックスは5G関連銘柄として注目のS高! 他、日本ロジテム、アズーム、ツナググループなどがS高。

こんばんは、ふくろう主です。 私事ですが、本日は免許の更新に行ってきました。私は完全なペーパードライバーなので当然優良運転者。運転者講習も30分で終了と、手続き自体は簡便でした。全然関係ないですが、免許センターみたいなところで講習を担当してい…

ボルテージが中国でアプリ配信予定で3連S高! IPOが活況でJTOWER、ウィルズ、ユナイトアンドグロウがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 あの雑誌「映画秘宝」が休刊となるそうです。あの・・とか書いてますが、一般の知名度はどれくらいのもんでしょうか? 私も本屋だった関係で印象に残っているだけなのかも知れませんが、20年以上の歴史を誇るマニアックな映画…

ボルテージが中国でアプリ配信予定で寄らず2連S高! マクアケはアリババグループと業務提携S高! ストリームメディアは中国ドラマ放送でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 今日は何だかパッとしたニュースがないので、先週取り上げようと思って忘れてたニュースを一つ・・。 www3.nhk.or.jp と、いう訳で、毎年発表されている今年の漢字ですが、今年は「令」に決定したそうです。 令和の令! ヒネリ…

サンバイオショックに続き、プレサンスコーポレーションも社長逮捕で寄らずS安! ビジョナリー、ホーブ、オービスなどは2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 そろそろ年末になりますが、最近「除夜の鐘」が近所からのクレームで中止になったり昼間に鐘を突く形に時間変更したりするケースが増えているそうです。 headlines.yahoo.co.jp おお~、日本のわけわからないクレーム文化もこ…

サンバイオショックの悪夢再びか? SB623の共同開発とライセンス契約解消で寄らずS安! ビジョナリー、ホーブは業務提携ネタでS高!

こんばんは、ふくろう主です。 2020年の東京オリンピックの聖火リレーに熊本県が、同県のPRキャラクター、くまモンを推薦してたそうなんですが、正式NGという事になったそうです。 www.nishinippon.co.jp 大会組織委員会からの返答としては「人ではない…

大谷工業は謎の6連S高! 大塚家具、センコン物流など連続S高! デ・ウエスタン・セラピテクス研究所はロート製薬とライセンス契約でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 ロボットとRPAを活用して契約書などの押印を自動化するサービスが発表されたそうです。単純に書類に機械的にハンコを押すのではなく、カメラで書類を確認、捺印欄を認識して、勝手にどんどんハンコを押していってくれるのだそ…

大谷工業5連S高での株価10000円突破! クロスプラス、太洋基礎工業は業績好調、大塚家具はヤマダ電機の子会社化でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 また訃報が入ってきてしまいました。俳優、梅宮辰夫さんが今朝お亡くなりになったそうです。81歳だったとか。 www.nikkansports.com 最近は病気の事を公表されていましたが、仕事のオファーがこなくなる事を恐れてかなり長い間…

大谷工業4連S高、4日で株価はほぼ2倍の8520円に! ソレイジア・ファーマ、マルホとの自社製品ライセンス契約と資本提携でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 ステーキレストランチェーン「いきなり! ステーキ」の経営がピンチだそうで、その窮状を訴えるポスターが店頭に貼られているそうです。客足が遠のいているというウワサは聞いてたものの、実際「お客様のご来店が減少しており…

大谷工業、3日で2700円値上がりの3連S高! エクセルは株式交換、フィットはカナダ企業とパートナーシップ提携でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 10月頃に鳥羽水族館でダイオウグソクムシの脱皮が確認されたというニュースを取り上げた事があったのですが、今回その続報が流れてきました。 news.livedoor.com ダイオウグソクムシは身体の後ろ半分と、前半分を別々に脱皮し…

大谷工業、2日で出来高8500株、1700円と謎の値上がり2連S高! アクセルマークはコントラクトサーヴァント期待が続き2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 日本での知名度は低いのは承知の上なんですが、今日は個人的にファンだった作品の主要キャストの一人がお亡くなりになったので、このニュースから。 www.afpbb.comスター・トレックDS9のオドー役、ルネ・オーベルジョノワさ…

ヒプノシスマイクがアニメ化でオルトプラスはS高! アクセルマーク、コントラクトサーヴァントのプレセール開始でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 ここ最近特に首都圏では急速に発達し、名前を聞く事も多くなってきたウーバーイーツですが、非常に一方的な報酬切り下げがあったとして、配達員たちが団体交渉を求めているようです。 www.nikkei.com 記事によれば、1キロ当た…

経済対策期待銘柄が揃ってS高! 宇宙関連株としてニチダイが、防災関連株としてイワブチ、大和重工がS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 ここのところ重いニュースばかり取り上げている気がするので、今日は比較的しょうもない・・というか軽いニュースをw gigazine.net 柿の種でお馴染み亀田製菓さんが、柿の種とピーナッツの比率はどれぐらいがいいのかというア…

富士通親子上場解消のウワサで富士通フロンテックがS高! サインポストは無人AI決済店舗スタートでS高!

こんばんは、ふくろう主です。 先日、米国で香港人権法案が可決、トランプ大統領が署名し法案成立となりましたが今度はウイグル人権法案が可決。ウイグルに関しては香港以上に待ったなしという状況のようですので、良くやってくれたという感じはあります。前…

エスエルディーはピカチュウスイーツの勢い止まらず2連S高! 阿波製紙、ブティックス、トミタ電機、和心など連続S高が続出!

こんばんは、ふくろう主です。 いよいよ、冬の気配がやってきたという感じですね。今日は珍しく出かける用事があったので、外へ出ていたのですが短い秋は完全に終わって風が冷たくなっていました。まあこれぐらい寒いと中途半端な気候に比べて着る服を悩まな…

ポケモンカフェ新業態はピカチュウスイーツに決定で、エスエルディーがS高! 土屋ホールディングス、阿波製紙は2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 何だか最近訃報が続くような・・特に今年1年は何度もここで訃報を取り上げた気がします。ルパン三世の石川五ェ門役でお馴染みだった、井上真樹夫さんがお亡くなりになったそうです。11/29日、81歳の事だったそうです。 news.li…