いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年11月)

f:id:owlowl72:20190303175652j:plain


こんばんは、ふくろう主です。

さて、今年もそろそろ終了ですね。年末何かとお金が入用な時期かと思いますが、みなさんは倹約生活してらっしゃいますでしょうか。

消費税増税で消費が冷え込んでいると聞きますが、私の生活にはほとんど影響がない感じです。もともと食料品以外にはそんなに使いませんしね・・。ただちょっとそろそろニンテンドースイッチを買おうかな~と検討しています。どうにも運動不足が深刻になってきた気がするので話題のリングフィットアドベンチャーでもやってみようかな~なんて思っているからです。ただ本体とソフトで4万円ぐらいはかかりますからね・・なかなか踏ん切りがつかないというのが正直なところ。

さて、前置きはそれぐらいにして11月の無職ニートの家計簿公開します。 

ちなみに先月の生活費はこちら↓

www.owlowl72.com

    

 

とりあえず、結果の方から見て頂きましょう。

2019年11月の無職ニートの家計簿はこちら。 

  項目 支出
2019年11月1日(金)    
2019年11月2日(土) 食料品 899
2019年11月3日(日) 食料品 2644
2019年11月4日(月)    
2019年11月5日(火)    
2019年11月6日(水)    
2019年11月7日(木)    
2019年11月8日(金) 医療費 1630
2019年11月9日(土) 食料品 923
2019年11月10日(日) 食料品 2440
2019年11月11日(月)    
2019年11月12日(火)    
2019年11月13日(水)    
2019年11月14日(木)    
2019年11月15日(金)    
2019年11月16日(土)    
2019年11月17日(日) 食料品 2075
2019年11月18日(月)    
2019年11月19日(火)    
2019年11月20日(水)    
2019年11月21日(木)    
2019年11月22日(金)    
2019年11月23日(土)    
2019年11月24日(日) 食料品 2372
2019年11月25日(月)    
2019年11月26日(火)    
2019年11月27日(水)    
2019年11月28日(木)    
2019年11月29日(金)    
2019年11月30日(土) 食料品 1082
キャッシュレス還元   -475
電気   5116
ガス   3631
通信費   11468
家賃   38055
その他固定費   1491
合計   73351


毎月同じ事を書いていますが、今月も一応書いておきます。   

 

・水道代は家賃にコミコミで、使用量にかかわらず無料。

・TVを所持しておらず、NHKの受信料は払っていません。

・年金、国民健康保険などは普通に払ってますが、まとめて一括払い。

・月額固定のサービスはアマゾンプライム、はてなブログPRO、PSPLUSなど色々加入していますが、これもだいたいまとめて支払い。

・ニコニコ動画プレミアムと東映特撮ファンクラブはまとめてその他固定費に。

・任意の保険などは一切加入していません。

 

今月も先月に引き続いて目標の10万以内は余裕でクリア。総額73351円と、これまでで一番お金を使っていない月かも知れません。今月もわずかばかりですがキャッシュバックが入ってきてます。基本的に食料品しか買ってない感じなので増税前よりお得な感じになっちゃってます。

食費だけだと12435円と、目標の15000円切りを達成。11月はさすがにエアコン稼動期よりは電気代は安くなっていますが、実は10月~12月にかけて、PS4が大活躍してました。 何となく始めた「Bloodborne」というゲームがめちゃくちゃ面白くて毎日4~5時間、一ヶ月半近くやってましたかね・・生まれて始めて全トロフィーをコンプしてプラチナトロフィーをとってしまいました。そのあと似た感じのゲームだという事で「仁王」というゲームもやったんですけど、これもなかなか秀作で、同じくらいのペースで一ヶ月近くやり込みましたかね・・なので電気代が高めになっちゃってます。恐らく来月分も少々お高めでしょう。暖房は全く使用してないというのに・・w 

まあお金が無くともそれなりに人生は楽しめるって事ですね。

という訳で、無職ニートの家計簿公開でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング