いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年8月)

f:id:owlowl72:20190303175652j:plain


こんばんは、ふくろう主です。

そろそろ10月の足音が聞こえてまいりましたが、先月同様今月も土日更新をする気力が足りてませんでしたので、ギリギリとなってしまいましたが、毎月恒例の無職ニートの生活費、家計簿公開をおこないたいと思います。

 

ちなみに先月の生活費はこちら↓

www.owlowl72.com

  

 

とりあえず、結果の方から見て頂きましょう。

2019年8月の無職ニートの家計簿はこちら。 

  項目 支出
2019年8月1日(木)    
2019年8月2日(金)    
2019年8月3日(土) 食料品 1247
2019年8月4日(日) 食料品 1110
2019年8月5日(月)    
2019年8月6日(火)    
2019年8月7日(水) 食料品 283
  医療費 1640
2019年8月8日(木)    
2019年8月9日(金) 交通費 12550
2019年8月10日(土)    
2019年8月11日(日)    
2019年8月12日(月)    
2019年8月13日(火) 交通費 12550
  飲料 150
2019年8月14日(水)    
2019年8月15日(木)    
2019年8月16日(金)    
2019年8月17日(土) 食料品 639
2019年8月18日(日) 食料品 1859
2019年8月19日(月)    
2019年8月20日(火) 食料品 612
2019年8月21日(水)    
2019年8月22日(木)    
2019年8月23日(金)    
2019年8月24日(土) 食料品 1025
2019年8月25日(日) 食料品 2390
2019年8月26日(月)    
2019年8月27日(火)    
2019年8月28日(水)    
2019年8月29日(木)    
2019年8月30日(金)    
2019年8月31日(土) 食料品 665
電気   9050
ガス   3166
通信費   11348
家賃   38054
その他固定費   1481
合計   99819


 

毎月同じ事を書いていますが、今月も一応書いておきます。  

・水道代は家賃にコミコミで、使用量にかかわらず無料。

・TVを所持しておらず、NHKの受信料は払っていません。

・年金、国民健康保険などは普通に払ってますが、まとめて一括払い。

・月額固定のサービスはアマゾンプライム、はてなブログPRO、PSPLUSなど色々加入していますが、これもだいたいまとめて支払い。

・ニコニコ動画プレミアムと東映特撮ファンクラブはまとめてその他固定費に。

・任意の保険などは一切加入していません。

 

今月は何とか10万以内の目標をギリギリクリアしました。まあ、8月は実家に帰った事もあって、その間の食費や光熱費はゼロだった反面、交通費だけで25100円と月の四分の一生活費が吹っ飛んでしまってます。交通費を抜いた金額だと、74719円でした。

実家にいるとうまいものは喰えるし、お金は使わなくていいし、いい事尽くめという感じはありますが、時期的に親戚廻りとかするのが大変でしてね~。無職である事はオープンにしてますが、金を貯めてセミリタイアしたという選択を理解してくれる人はやっぱり少ないですね。中には「自分で一生懸命金貯めてしてる事だから、立派だ」と言ってくれる人もいるんですけどね。・・まあ、特に立派ではないと思いますけども。

 

今月は食費が9980円と、10000円切る事ができました・・が前述の通り実家に数日帰ってますので、イレギュラーであんまり参考にはなりませんね。

そして夏に気になるのはやっぱり電気代ですが・・今回は9050円。まあエアコンほぼかけっぱなしの生活にしては想像より安かったです。今年は去年ほどは暑くなかったのでそのせいもあるのかも知れません。ちなみに去年の電気代は12523円でした。

 

という訳で、無職ニートの家計簿公開でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

にほんブログ村


トレード日記ランキング