いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

林兼産業、抗エイズ特許出願でS高! UMNファーマ、塩野義製薬によるTOBでS高! 連日S高だった中村超硬、三桜工業、栄電子はS安に!

こんばんは、ふくろう主です。 やはり本日はこのニュースでしょうか・・沖縄にある首里城正殿で火災が発生し、正殿と北殿がほぼ全焼。1キロ先の住宅街まで火の粉が降り注ぐなど、大変大きな火災になったそうです。 ryukyushimpo.jp 火災の原因はハッキリして…

医学生物学研究所、営業利益6倍決算と上方修正で寄らずS高! 日立とホンダが傘下4社を完全子会社化、日信工業、ケーヒン、ショーワがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 今年の夏に話題になった東北道・佐野サービスエリアのストライキ騒動。ストライキしている従業員をよそに、新たな店員を雇って無理矢理営業を再開しようとするなど、経営側の強引なやり口に辟易した事は記憶に新しいところです…

ログリーS高、クッキーでの情報収集規制で特許が輝くか? ホットリンクはグループ会社が7億円調達でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日ニコニコ生放送で富士山を登る様子を配信していた方が頂上付近から生放送中に滑落するという事件がありました。今日現在もご本人は発見されておらず、現場から7合目までの間に滑落した後が残っていたそうです。 www.sut-tv…

霞ヶ関キャピタルは反転S高。中村超硬は4連S高の後1日挟んで再度寄らずS高! メディシノバ、上場廃止リスク意識され一時S安に!

こんばんは、ふくろう主です。 なんと、みなさまお馴染みマクドナルドの定番メニュー、フィレオフィッシュが25年ぶりに刷新され、よりおいしくなって新登場しているそうです。製造工程で、2回の冷凍を1回にするなどの変更があり、見た目はより白いフライに、…

グーグルアドセンス、9月の収益公開+良く読まれた記事紹介

こんばんは、ふくろう主です。 10月ももうじき終了となりますね。今回は毎月恒例グーグルアドセンスの収益公開を行いたいと思います。先月は前の月の更新を忘れていて二ヶ月分まとめての報告になってしまったので、9月分は10月のなるべく早いうちにやってお…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年9月)

こんばんは、ふくろう主です。 そろそろ11月に突入しようとしていますが、まだまだ妙に暑い日があったりなんだか気候が安定しないという感じ毎日です。今日もまたエアコンを使用してしまいました。付けているとやっぱりいらないかも・・とも思うんですが。電…

決算期待か? 中央化学が本日唯一のS高! 栄電子、ユビキタスAIコーポレーション、エイアンドティーなどが一時S高!

こんばんは、ふくろう主です。 台風20号、21号のダブルパンチは何とか避けられた日本列島ですが、低気圧の影響で千葉県で記録的な大雨が降り、河川が氾濫しているなど、被害が出ているようです。千葉の鴨川市では観測史上最大の雨量を記録するなど、全く油断…

中村超硬、値幅制限2倍をものともせず4連S高! 栄電子、浜井産業など半導体関連株が連日S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 グーグルが量子コンピューターで「量子超越性」を実証し、従来のスーパーコンピューターで10000年かかる計算をわずか200秒解いたと話題になっています。 正直言いますと量子コンピューターというものがどういうものか、ハッキ…

エーザイ、アルツハイマー病新薬を承認申請で寄らずS高! 日本ケミファはアレルギー検査キット認証取得でS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日は天皇陛下が皇位継承、即位礼正殿の儀を行い、即位を内外に宣明されました。 残念ながらの雨模様でしたが、儀式の直前に急に晴れ渡り、皇居方面には虹がかかったそうです。また富士山を覆っていた雲が晴れ、初冠雪が確認…

プロパスト、シノケングループ子会社REIT認可を取得でS高! ユー・エム・シー・エレクトロニクスは3連S安からようやく反発S高!

こんばんは、ふくろう主です。 漫画家、吾妻ひでおさんが10月13日にお亡くなりになっていたそうです。 かなりキャリアの長い漫画家さんですが、一般の人にも名前が知られたのは2005年に発売された失踪日記ではないでしょうか。私も当時は書店員でしたが、発…

中村超硬、ゼオライトナノ粒子の製造技術の確立でS高! メディア工房は中国企業と業務提携、自社コンテンツ配信でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 少し前から大変話題になっていた、神戸市で起きた教師が同僚の教師をいじめていたという問題ですが、いじめ現場の動画で無理矢理激辛カレーを食べさせられるシーンなどが映っていたことから、児童への対応として給食のカレーを…

アクロディア、暗号資産取引所システムを海外企業に提供でS高! 台風でいちごの被害が拡大し、ホーブがS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 東京オリンピックのマラソン、競歩に関して、東京の猛暑を懸念して、国際オリンピック委員会から札幌で開催する事を検討すると発表がありました。 www.jiji.com ・・ん? オリンピックの観戦チケットって、確かもう販売してま…

田中化学研究所は海外へ技術支援でS高! 決算好調、プロパスト、SOU、ヨシムラ・フード・ホールディングスがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 みなさんダイオウグソクムシという生き物をご存知でしょうか? 深海に住む生物でダンゴムシ的な見た目ながら最大50センチにも達する巨大さとじっくり見ると意外と愛嬌のある顔で結構人気がある生物。また、身体の大きさからは…

エスエルディー、ポケモンカフェプロデュースでS高! 復興関連銘柄としてニッパンレンタル、日本興業、麻生フオームクリートなどがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 連休中は日本中が台風で大変でしたね。幸い私の住んでいるところは雨一つ降らない状態でしたが・・皆様被害の方は大丈夫だったでしょうか? Twitterなどでも、浸水した家屋や道路が川のようになってしまった映像、新幹線が水没…

エディアは2Q単体で黒字決算のS高! 夢の街創造委員会は今期15億赤字予想、ユー・エム・シー・エレクトロニクスは上場廃止の危機でS安!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日週末にやってくる台風が大変ヤバいという記事をご紹介しましたが、米国の報道記事などを原文で検証している方がおられました。どうも配信側の誤報というか、誤訳が元になって非常にセンセーショナルな記事になっていたよう…

超大型台風接近でイトーヨーギョー、日本興産がS高! 創通はバンダイナムコホールディングスによるTOBでS高!

こんばんは、ふくろう主です。 さて、今週末に上陸するであろう台風ですが、事前に大きい大きいとは聞いていたものの想像以上のヤバさだったようです。 www.sponichi.co.jp 地球史上最大級、といった衝撃的な見出しが出てますが、あまりに早く発達しすぎたた…

大型台風接近ですてきナイスグループ、イトーヨーギョー、レオクラン、クリエイト、JMACSなど関連銘柄が次々S高!

こんばんは、ふくろう主です。 今年は日本人の有力候補者が一人もいないという事で、若干注目度が低い感じだったノーベル賞なんですが、本日、2019年ノーベル化学賞を京都大工学部出身で旭化成名誉フェローの吉野彰氏が受賞されました。 吉野氏はコバルト酸…

極東産機、ダスキンと契約締結でS高! ビート・ホールディングス・リミテッドはCEO交代でS高に!

こんばんは、ふくろう主です。 みなさんは「サウスパーク」というアニメをご存知でしょうか? 強烈なブラックジョークや社会風刺をほのぼのした切り絵風のストップモーションで見せるアメリカのコメディアニメなんですが、先日の新作でハリウッド映画がいか…

トンピン氏銘柄、天昇電気工業は信用規制解除で反撃S高! オルトプラスもヒプノシスマイク参画相場が続いて復活S高!

こんばんは、ふくろう主です。 先週は異例の台風発生前の警告が気象庁から発表されていました。その時発生した台風は幸い進路が逸れて日本に上陸する事は無かったのですが、再び大型の台風が発生。今度は日本直撃の可能性が非常に高まっています。 発生した…

霞ヶ関キャピタル、レイが業績予想上方修正でS高! IPO、レオクランは勢い止まらず2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 皆さんは今年の5月1日が祝日になった事を覚えておいででしょうか? 令和という新時代に突入して「天皇の即位の日」として今年限りの祝日となりました。ゴールデンウィークの最中だったので、10連休という大型連休が誕生した事…

FVCフューチャーベンチャーキャピタルは線虫がん検査の実用化で寄らず2連S高! EAJ、アトラ、レオクランなども人気化で2連S高!

こんばんは、ふくろう主です。 先月26日頃、南極大陸の一部で巨大な氷山が分離したそうです。表面積1636平方キロ、厚さ210メートル、重さは何と3150億トンというからとてつもない大きさです。何でも米国のロサンゼルス市やロンドンと同じぐらいの…

FVC、フューチャーベンチャーキャピタルが線虫を使ったがん検査の実用化出資でS高! アトラは東証二部落ち回避でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 いまだ混乱の渦中にある香港ですが、昨日抗議デモの最中に警官がデモ隊の若者に向けて実弾を発射。どうやら手術で一命を取りとめたようですが、遂に一線を越えてしまったか、との印象が強いです。 this.kiji.is 過剰とも思える…

トンピン氏の大量保有報告書提出から天昇電気工業は2連S安! オルトプラスはヒプノシスマイク参画で3連S高達成!

こんばんは、ふくろう主です。 本日消費税10%が導入されました。私も今日少し買い物に出かけましたが、まあ食料品の確保だったので、そんなに街の風景が変わっているという感じは受けませんでしたが影響の出ているところは多かったようですね。 全国各地の…