いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

トンピン氏銘柄、天昇電気工業は信用規制解除で反撃S高! オルトプラスもヒプノシスマイク参画相場が続いて復活S高!

こんばんは、ふくろう主です。

先週は異例の台風発生前の警告が気象庁から発表されていました。その時発生した台風は幸い進路が逸れて日本に上陸する事は無かったのですが、再び大型の台風が発生。今度は日本直撃の可能性が非常に高まっています。

発生した台風19号は海上で今年最大の勢力にまで発達する見込みで、それから日本へ向かう進路を取ると思われます。上陸する頃には若干勢力は弱まっているとは思われますが、それでも昨年の近畿地方に大きな被害をもたらした台風21号、24号などと同等の勢力になりそうという事で、先日千葉に大きな被害をもたらした台風15号と同程度の被害があるのではないかと心配されています。

今のところ進路予想ではまずは四国辺りを中心に上陸してきそうですが、そこから東に進路を取りそうな話も出ています。千葉県では先日の台風で家屋に被害を受けたところもまだ多く残っていて、まだまだ傷跡も癒えていないでしょう。もし再度台風が上陸するようなら更なる被害拡大も懸念されます。

台風の到達は12日からの3連休に被さってくるようです。10月に入ってもまだまだ台風を警戒しなければならないとは・・本当に大変です。皆様も充分お気をつけ下さい。

 

 

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均21375.25円、前日比は-34.95

本日日経平均は僅かに反落となりました。先週末は米国の株高がありましたのでスタートはプラス圏内にあった日経平均も米中の貿易交渉を巡る動きに否定的な報道が米国であったため、急落。その後はダラダラした展開になってしまいました。

日経ジャスダックは+11.03円、マザーズ-2.07円でした。 

f:id:owlowl72:20191007182957p:plain

 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
フィードフォース 1853 25 1.36% 18500
Link-U 3610 150 4.33% 15900
ビーアンドピー 2030 50 2.52% 8100
ブシロード 3500 100 2.94% 640000
ツクルバ 1408 -6 -0.42% 66900
ステムリム 919 4 0.43% 68600
PBシステムズ 1600 -22 -1.35% 6200
アミファ 1246 -122 -8.91% 314400
サイバー・バズ 4295 125 2.99% 123200
ギフティ 1794 -31 -1.69% 101500
chatwork 1163 -35 -2.92% 288700
HPCシステムズ 1818 20 1.11% 631400
パワーソリューションズ 4010 -400 -9.07% 231800
レオクラン 4675 -145 -3.00% 1556100

 

明日はIPO、2銘柄が上場です。

HENNGE(4475)、公募価格1400円、株数1504200株。

企業向けのクラウドセキュリティサービスを提供。

AI CROSS(4476)、公募価格1090円、株数699700株。

SMS、ビジネスチャットサービスなど。

IPOでは人気化しやすい業態の銘柄なので、どちらも期待できそうです。

 

S高は7銘柄、大引けまでは5銘柄。S安は0。

本日は商いが随分少なかったようですね。S高の数はこれでも割と頑張った方なのかも知れません。

 

オルトプラス(3672)S高。

今年6月に資本業務提携したアイディアファクトリーの新作ゲームアプリ「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」に参加していることを発表。配信は12月予定。

9/24、9/25にも2連S高。9/27~10/1で3連S高。

hypnosismic.com

一瞬の振るい落としから見事なS高復帰です。しかしここから入るのは恐ろしいw

f:id:owlowl72:20191007193753p:plain

 

 

 

システムインテグレータ(3826)S高。

2Q決算。営業利益+1.2%、経常利益+1.2%。決算としては普通ですが、減益予想に反して増益で終了したようです。

https://www.sint.co.jp/ir/doc/2019/20191004_1.pdf

 

リバーエレテック(6666)S高。

大手株サイトで取り上げあり。5G関連向けに世界最小クラスのATカット水晶振動子で来期以降の業績回復に期待。

 

天昇電気工業(6776)S高。

トンピン氏銘柄として話題になった直後に2連S安。その後は低い水準でヨコヨコでしたが、信用規制の解除で本日S高に。

 

f:id:owlowl72:20191007190717p:plain

 

ピーバンドットコム(3559)S高。材料不明。

直接材料ではないですが、社長のインタビュー記事が本日配信されていました。

news.finance.yahoo.co.jp

news.finance.yahoo.co.jp

 

他、クラスターテクノロジー(4240)、富士ソフトサービスビューロ(6188)が一時S高でした。

 

 

というわけで、本日はここまで~。週のスタート、ぼんやりした展開で始まってしまいました。私も今日は場中はほとんど昼寝していた気がします。

さて、持ち株のレカムは残念ながら下落。-2円となってしまいました。買い増しのためにもうちょっと下がって欲しいという思いもあったりする反面、これ以上下がられても困るんですけど・・という思いもあります。

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+27円! 計3265円です!

やはり金利は9円安定か・・2桁への道は遠いです。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     50,581 0
プロスペクト(3528) 21 500 10,500 500
レカム(3323) 128 2,500 320,000 -5,000
資産合計     381,081 -4,500
トータル損益     -7,618,919 -4,500

 


 
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ    

にほんブログ村


トレード日記ランキング