いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

霞ヶ関キャピタル、レイが業績予想上方修正でS高! IPO、レオクランは勢い止まらず2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。

皆さんは今年の5月1日が祝日になった事を覚えておいででしょうか? 令和という新時代に突入して「天皇の即位の日」として今年限りの祝日となりました。ゴールデンウィークの最中だったので、10連休という大型連休が誕生した事でも話題になりました。

www.gov-online.go.jp

で、実は今年限りの祝日がもう一日増えている事はご存知だったでしょうか? 天皇陛下の御即位を公に宣明される「即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)」が10月22日に行われ、この日が祝日なんだそうです。

以外とつい最近知った! とか、知らなかった、という人がネット上では多く見られました。かくいう私も今日まで全く知りませんでした。出回っているカレンダーでも祝日扱いになってないものが結構あるようです。

まあ、無職の自分にはあまり関係がないし、仕事を続けていたとしても客商売ですから祝日は忙しくなるだけだったんですけどね。

それでは本日の相場を見ていきましょう。 

 

日経平均21410.20円、前日比は+68.46

本日日経平均は反騰。ここのところ続いていた下落がようやく一息、という感じですが反発力そのものは強くありませんでした。調整局面だったのと、本日の米雇用統計を睨んで全体的にヨコヨコという感じで終了。ドル円が106円台に突入しているのも気になるところで、来週は厳しい状況になるかも知れません。

日経ジャスダックは+12.68円、マザーズ+11.02円でした。 

f:id:owlowl72:20191004182526p:plain

 

 

直近IPO成績 

銘柄 終値 前日比 前日比% 出来高
フィードフォース 1828 53 2.98% 25200
Link-U 3460 80 2.36% 10700
ビーアンドピー 1980 3 0.15% 1800
ブシロード 3400 -170 -4.76% 873300
ツクルバ 1414 -76 -5.10% 232900
ステムリム 915 39 4.45% 232900
PBシステムズ 1622 13 0.80% 13300
アミファ 1368 0 0.00% 407900
サイバー・バズ 4170 170 4.25% 237100
ギフティ 1825 33 1.84% 159800
chatwork 1198 7 0.58% 266800
HPCシステムズ 1798 58 3.33% 239200
パワーソリューションズ 4410 130 3.03% 1272500
レオクラン 4820 700 16.99% 1554900

 

本日はレオクランがS高。IPOのマネーゲーム感が久々に蘇ってきた感があります。

 

S高は4銘柄、大引けまでは4銘柄。S安は0。

何だか場中はもっとS高出てたようなイメージだったんですが、終わってから調べてみると全く出てませんでした。白昼夢でも見てたんでしょうか。

 

レイ(4317)寄らずS高。

業績予想の上方修正。

2Q累計予想が営業利益+241.9%、経常利益+262.7%。

通期予想が営業利益+45.0%、経常利益+46.2%。

https://www.ray.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/20191003.pdf

 

霞ヶ関キャピタル(3498)S高。

業績予想の上方修正。営業利益+8.6%、経常利益+24.2%。ただし売上は-30.6%と大きく減少しています。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3498/tdnet/1755189/00.pdf

配当増額。上の資料では20円となっていますが、実際は40円と訂正IRが出ています。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3498/tdnet/1755472/00.pdf

 

アマガサ(3070)2連S高。

物流の外部委託による在庫一元管理の施策として、CROOZ LOGISTICSに倉庫内物流業務のうち一部を業務委託。う~ん2連S高ですか。あまり業績に寄与する材料か判別がつきませんが・・。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3070/tdnet/1754950/00.pdf

 

レオクラン(7681)2連S高。上場3日目のIPO。初日含め、実質3連S高です。

 

 

 

というわけで、今週はこれにて終了! いや~投資家にとっては苦しい週になりました。

闘う投資家としてお馴染み久保優太さんが億トレ状態から4000万の借金を抱えたとかで話題になってましたが、Twitterに上げてた口座の画像が以前別の投資家さんが大損してた時の画像でした。また単なる話題作りなんですかね~。指摘があったからか、そのツィートはもう削除されてますけども。

さて、持ち株のレカム、昨日の下げを取り返す+3円でした。上にも行かず、下にも行かず・・中途半端な毎日が続きます。そろそろ爆発してくれw

 

そして本日の貸し株金利は・・ 

その額・・+9円! 計3238円です!

今日も9円キープで終了です。

 

  株価 株数 金額 前日比
現金     50,581 0
プロスペクト(3528) 20 500 10,000 -500
レカム(3323) 130 2,500 325,000 7,500
資産合計     385,581 7,000
トータル損益     -7,614,419 7,000



  

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ    

にほんブログ村


トレード日記ランキング