いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無職さんの年末ご挨拶

こんばんは、ふくろう主です。 無職生活3日目。 今日は歩いてスーパーへ買出しに行きました、が・・

2017年主を失意のどん底に叩き込んだ株ベスト5!!

こんばんは、ふくろう主です。 いよいよ年の瀬、大晦日もせまって参りました。 皆様大掃除はお済みでしょうか? 主は、まぁ新年からもずっと休みだし 焦る事はないかぁ~とだらだら進めております。 来年の1月末ぐらいまでに終わらせられれば良いかな?

大納会、ヴィスコは死なず! 前日悪夢の11250円下げからフェニックスターン! 

こんばんは、ふくろう主です。 無職生活一日目・・ 昨晩久しぶりに飲んだせいか 全体的に怠惰に過ごしてしまいました。

ブログタイトルを変更します

こんばんは、ふくろう主です。 本日で労働の日々ともお別れ・・ 有給消化中のモラトリアム無職となりました。 何やかや送別会等を開いてもらったり色々贈り物をもらったりで 思っていた以上にトラブルなども無く 円満退社という形に落ち着きました。

けものフレンズ、たつき監督降板決定で明日のKADOKAWA株はどうなる!?

こんばんは、ふくろう主です。 いよいよ労働の日々も明日一日で終わり・・ 退職の挨拶に方々へ電話をかけました。 社交辞令かも知れませんが しばらくのんびりするつもりと言うと ずいぶんうらやましがられます。 安定とは程遠い生活になるわけで そんなに良…

止まるんじゃねぇぞ・・ヴィスコ連日続伸! その株価34650円也!

こんばんは、ふくろう主です。 いよいよ年末ですね。みなさま仕事納めはいつ頃でしょうか? 主は12月31日が仕事納めで 1月1日から仕事始めというサイクルで長年過ごしてきました。 勤めていた地域によっては 正月は休みというところもありましたが・・ 今年…

IPO戦線異常加熱!? みらいワークス、3連S高達成! ヴィスコは株価30000超えを果たす!

こんばんは、ふくろう主です。 いやー、それにしてもあと数日で仕事が終わるとなると 職場でも手を出せる事がどんどん少なくなって 暇で暇でしょうがないです。 もうこれからは残った人間で店をやっていく訳ですから 主があれこれ下手に手を出さない方がいい…

退職まであと7日となりました!

こんばんは、ふくろう主です。 世間はクリスマスムード一色ですね。 こういう時困るのがスーパーの品揃えが イベント用になっちゃう事です。 今日は売り場で余りまくってたので 仕方なくローストチキンを食しました。 節分には恵方巻きが余りまくってるし 土…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

グーグルさん、使えるなら教えてよ!

こんばんは、ふくろう主です。 いつも訪問、閲覧ありがとうございます。 辺境の泡沫弱小ブログも皆様のお陰で 日々僅かずつですが成長しております。

みらいワークス大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!

こんばんは、ふくろう主です。 先日炊飯器を買ってきましたが そういえば、しゃもじとか計量カップとかも無かったなぁ と思ってついでに準備したんですが・・ なんと炊飯器についてました! 東芝さんの心遣いに感心すると共に いやー、それ買う前に言うて欲…

IPOから目が離せない! 日替わりS高、本日は一家ダイニング&みらいワークス!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は予定を早めて炊飯器を買ってきました。 あまり詳しくは見ませんでしたが 10万近くするような炊飯器もあって 何がそんなに違うのか・・と不思議に思いつつ 12000円ぐらいのを選びました。 同じ売り場に7000円ぐらいのもあ…

ヴィスコ、なんと4日で+11350円! ええぃ! 12月のIPOはバケモノか!

こんばんは、ふくろう主です。 気がつけば残りの仕事もあと7日・・ 夏に退職が決まってから短いようで長かった。 今後どう生きてくかはこれからのんびり考えます。 ひとまずは、今日の相場でもチェックしていきたいと思います。

IPO天と地と・・歯愛メディカルはS高達成! すららネット、ジーニーはS安達成!

こんばんは、ふくろう主です。 実は今、家に炊飯器がありません。 1年3ヶ月前に働いていた店に 非常に金に困っているバイトの子がいました。 主の転勤直前にその子の家の炊飯器が突然壊れてしまい 今、生のコメを齧っているんです・・とか言われまして いや…

ヴィスコ脅威のメカニズム! 戦慄の2日連続S高で何と+7000円!!

こんばんは、ふくろう主です。 来たるべき無職貧乏生活の予行演習がてら 暖房器具をどこまで使わずに 冬を過ごせるかチャレンジしています。 毎日寒い・・のは確かなんですが 命の危険を感じるまでには至らず 意外と耐えられそうな気もしています。

退職まであと14日となりました

こんばんは、ふくろう主です。 だんだん年末に近づいてまいりました。 同様に主の退職の日も近づいてまいります。 退職まであと僅か・・ 今日は久々に相場の無い日に休みとなりましたので 色々今後に関する事を考えていました。

子供へのプレゼントは貴方が選ぶべきなのだ

こんばんは、ふくろう主です。 退職までいよいよ残り15日。 残り少ない労働の日々を満喫しています。 書店員でいられるのもあと僅かと思うと 少し寂しい気もしますが 労働のくびきから解放されると思えば何と言う事はありません。

IPOダービー、抜け出たのはヴィスコ! 脅威の+3000円S高を達成! 景気の良い話の裏で急激に主の資産が減っていく・・

こんばんは・・ふくろう主です・・ なぜこんな事になってしまったのか・・ もうさすがにしんどいです・・

IPOラッシュはまだ続く! 王者の風格SGホールディングス続伸! LTSは値が付かず初値形成は持ち越し!

こんばんは、ふくろう主です。 さすがにこれだけIPOがあると 相場も何だか賑やかな感じがしますね。 昨日のダメージは大きいですが 今日も参戦したかったと言うのが本音です。

SGホールディングス上場の裏で主、アルファクス最高値キャッチからの垂直落下式大爆死! だからお前はアホなのだぁーっ!!

こんばんは・・ふくろう主です・・ 人は何故、ロマンを求めて 愚かな行為を改められないのでしょうか・・ もう笑うしかないですね・・エヘヘヘ・・ 冬場だからと言って笑いまでこんなに乾燥しなくてもいいのに・・

冬のIPO祭りや~! 一家ダイニングプロジェクト、初日は値をつけず! 明日もSGホールディングス(佐川急便)はじめ4社が上場!

こんばんは、ふくろう主です。 ニンテンドースイッチが全世界販売台数1000万台を突破したそうです。 ゼノブレイド2なども相当話題になっていましたし 相変わらず好調のようで何よりです。 今日は任天堂株、下がっていますが、明日は弾みがつくかも知れません…

プロルート丸光、中国企業と業務提携の好材料も、早くも失速!? ガーラ、謎の爆上げS高に注目せよ!

こんばんは、ふくろう主です。 何だか朝から一日中凄い風が吹いてました。 以前仙台住んでいた頃は風の強い日がやたら多かったように思いますが 福岡に来てからはこういう日は結構珍しいような気がします。 今日は休みで良かったです。 さて、本日の相場です…

見たくもない現実に負けてたまるかと11月のデイトレ成績をまとめてみた

こんばんは、ふくろう主です。 もう12月も10日になってしまいましたね。 今更感もあるのですが11月のデイトレ成績をまとめてみました。

退職まであと22日となりました

こんばんは、ふくろう主です。 タイトル通り、退職まであと22日となりました。 といっても主はシフトを左右できる身。 忙しい29~31日は行きがけの駄賃とばかりに休みにしてやりました。 正確にはあと19日ですかね。

ビットコイン、場中237万超の最高値を記録するも、現在暴落中! 連れてS高したリミックスポイント、トレードワークスは次週どうなるか!?

こんばんは、ふくろう主です。 本日は久々にデイトレをしました。 が、朝からビットコインの異常な値上がりで話題は持ちきり。 株相場を相手にしている身としましては 資金が仮想通貨市場へと流れていくのではないかと心配です・・ しかし・・

レイ、V-MAX発動で4日連続S高! 中東情勢は日本への影響軽微との見方が強まり日経切り返す!

こんばんは、ふくろう主です。 どうぶつの森ポケットキャンプ、皆様プレイされてますでしょうか? 巷では楽しく遊んでいる方もいれば 想像してたのと違う・・と早々に離脱された方もいるようで 評価が二分されている感じがありますね。 かくいう主はそれなり…

米国、エルサレムをイスラエルの首都と認定し地政学リスクがMAXボルテージ! ビーマップ、下げ幅300円超で更なる無限地獄へ突入か!?

こんばんは、ふくろう主です。 今日は「どうぶつの森ポケットキャンプ」はじめました! みたいな軽い話題から入ろうと思ってたんですが そんな事を言ってられないほどのインパクトがある事件が起きました。 相場に与えた影響も甚大です・・

値動きよ神話になれ! ビーマップが場中S高からS安へのダイブ敢行! 串カツ田中は月次業績発表で地獄の底から這い上がった!

こんばんは、ふくろう主です。 羽生善治さんが永世七冠達成という事で 大ニュースになっていましたね。 主は将棋には興味ないですが そういう層にも何か凄い事になったらしい・・ という雰囲気が伝わってくるのが 本当に凄いニュースって事なんだと思います…

トレードワークス筆頭に直近IPOは軒並み大幅下落!! ついでに北朝鮮リスクで日経平均も下落する!!

こんばんは、ふくろう主です。 最近親戚から「良い娘がいるんだけど・・」 みたいな話を頂いて困っています。 その気は特にないので のらりくらりとかわしているのですが・・ 主が来年から無職になって その先も特に再就職する気がないって事を はっきり言っ…

グーグルさんから新兵器の使用を許可されました

こんばんは、ふくろう主です。 本日はグーグルさんが 主に新兵器を用意してくれたというお話をしたいと思います。