いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

グーグルさん、使えるなら教えてよ!

こんばんは、ふくろう主です。

いつも訪問、閲覧ありがとうございます。

辺境の泡沫弱小ブログも皆様のお陰で

日々僅かずつですが成長しております。 

PVは1日100を割る日はほとんど無くなりましたし

なかなか増えないと嘆いていた読者様も

今では41名となりました。

 

そしてTwitterの方も

フォロワーさん、何とか21名まで増加致しました。

本当にありがとうございます。

 

さて、12月3日頃グーグルさんから

関連コンテンツユニットという

新しい広告の使用を許可された話をしました。

 

偶然近々の記事がバズったがために

解禁となった訳なんですが

その後、待てど暮らせど

「じゃあその関連コンテンツユニットに広告を入れてあげるよ」

というお知らせがやってきません。

 

やはり解禁も運で手に入れたようなもの・・

実力の伴わないブログをグーグルさんも認めはしまい。

ここに広告を入れてもらうのは容易ではない事なのだな・・

確かに審査も時間かかったもんなぁ・・

ここは焦らず地道に更新を続けて

グーグルさんに認めてもらうしかあるまい。

 

そう思ってもう20日。

さすがに何だか焦りが出てきました。

 

グーグルアドセンスに関しては、審査その他

きっちりした基準が開示されていないため

どこまでアクセスを集めればいいのか

といった具体的な数値がわかりません。

 

何か見落としている事があるのかも・・

と色々調べてみたところ

 

新しい広告ユニットを作る画面で

「関連コンテンツユニット」を選択し

その画面の「広告オプション」のところに

「広告で収益化」という表示が出ていれば

関連コンテンツユニットに広告が入るという事がわかりました。

 

なるほど。そう呟きながら

何気なくその広告オプションを開いてみると ・・

 

f:id:owlowl72:20171223203504j:plain

ぬぁーっ! スイッチはいってねぇ!!

 

そうなんです。いつの間にか広告を入れれるようになっていたんです。

でもグーグルさん、何にも言ってくれないんだもの。

時がたてば勝手に広告が入ると無邪気に信じていたあの頃・・

下手したらずっと広告を入れられないままでした。

 

でも世間はお前らのお母さんではないのね・・。

広告が使えるようになったからと言って

親切に「もう使えますよ!」みたいな事は言ってくれないのね・・。

 

と、まぁそんな訳で、どれくらい時間を無駄にしたのか

わかりませんが、無事広告が入るようになりました。

もし「関連コンテンツユニットに広告が入らない!」という

悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら

ぜひ「関連コンテンツユニット」の「広告オプション」を

チェックしてみてくださいね!

 

主のようにはなるなよ・・

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


デイトレードランキング