いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

無職人間生存報告

こんばんは、ご無沙汰しております。ふくろう主です。 更新が途絶えてからもう三か月も経過してしまいました。2月頭頃に体調が悪いといった事を書いてから更新がストップしてしまったのと、ちょうどコロナウィルスが騒がれ始めた頃だったので、もしかしたら…

スマホゲーム「ドラゴンクエストタクト」発表でAimingが寄らずS高! エムティジェネックス、ミツバなど業績好調S高!

こんばんは、ふくろう主です。 なかなか体調が戻らないですね・・。熱とかはまあもうたいした事はないのですがなんといっても喉が非常に痛い・・こうなると息をするのも水を飲むのも何かを食べるのも苦痛で正直ツライです。そんなわけで今日も早速本題に入ら…

ミヤコ、オーデリック、日本ユピカがTOBでS高! コロナウィルス関連銘柄は落ち着きを見せたか、川本工業、ダイトウボウ、昭和化学工業がS安に。

こんばんは、ふくろう主です。 本日もまた体調不良が続いています。無職になってから体調不良になる事がほとんど無かったせいか、熱とかはたいした事ないんですけど妙に体がだるい感じがしています。そんな訳で、今日もまた早速本題に入りたいと思います。 …

ファーマフーズ、薬用育毛剤ニューモ好調でS高! 新型肺炎関連はダイトウボウ、イナリサーチなどS高、川本産業、興研、中京医薬品などS安に!

こんばんは、ふくろう主です。 本日は珍しく風邪を引いてしまいました。時節柄例の新型肺炎などが恐ろしいところですが、まあ基本的には外国の方とかほとんど来ない田舎なので、そういった事はないかなと思うんですが・・。みなさんも風邪にはお気をつけくだ…

コロナウィルス関連銘柄は治療法発見で明暗分かれる! ダイトウボウ、スガイ化学工業などS高、川本産業、中京医薬品などがS安に!

こんばんは、ふくろう主です。 今週もまた猛威を奮いそうなコロナウィルス関連ニュース。いい加減私も他のニュースを取り上げたいんですが、世間の注目度を考えるとどうしても目が行ってしまいます。死者数は361人、感染者数は17205人と大変な数になっていま…

川本産業なんと10連S高達成! コロナウィルス関連として、新顔のビジョナリーホールディングス、ビケンテクノなどがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 コロナウィルスに関する報道が毎日続いています。公式発表ですが死者は200名を越え、感染者は10000名弱まで伸びているとのこと。そんな中ですが、明るいニュースも出てきました。国内でコロナウィルスの分離に成功したそうです…

日経平均暴落も、コロナウィルス関連相場は好調。出遅れ株か、ダイトウボウ、ユニチカ、小津産業、ジェイ・エム・エスなどがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日武漢からのチャーター便で帰国した邦人206人のうち、2人が検査を拒否して自宅へ帰ったとのニュースが話題です。う~ん、何とも面の皮が厚いというか、メンタルが強いというか・・この状況で検査を拒否できる神経が凄い。高…

カヤック、全米ダウンロードランキング1位でS高! コロナウィルス関連相場出遅れ銘柄? Nuts、メディア工房、不二硝子などがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 連日コロナウィルスの話で恐縮ですが、次から次へと新しいネタが降ってきますね。今日は武漢から政府が用意したチャーター便で帰国した日本人12人が入院、2人が肺炎との診断が出たそうです。 www3.nhk.or.jp わずかな割合の日…

リプロセルはiPS細胞受託製造でS高! コロナウィルス関連相場は今日も続き、川本産業、中京医薬品、新内外綿などがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 本日もまたコロナウィルスのニュースが日本を席捲しています。今日はとうとう武漢への滞在、渡航歴のない日本人の方が感染確認されたという事で、当初はヒトからヒトへの感染が確認されていない、みたいな話はいったい何だった…

免疫生物研究所、新型肺炎治療にHIV薬使用でS高! コロナウィルス相場続き、川本産業、マナック、アゼアス、カイノスなどがS高!

こんばんは、ふくろう主です。 相変わらずコロナウイルス関連のニュースが続いています。全く収束の兆しを見せない新型肺炎、中国では死者80人、感染者2744名との発表があり、日に日に被害が広がっているのは確実のようです。 www3.nhk.or.jp 中国では武漢を…

グーグルアドセンス、12月の収益公開+良く読まれた記事紹介

こんばんは、ふくろう主です。 2020年がスタートして早くも一ケ月が過ぎ去ろうとしています。本日は1月の序盤にやっておきたかったグーグルアドセンスの収益報告を行いたいと思います。 ところで全く関係ないのですが、この1月から、私が以前からずっと楽し…

無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年12月)

こんばんは、ふくろう主です。 さて、2020年がスタートして早くも一ケ月が過ぎようとしています。今月こそは早めに家計簿公開をするつもりだったのですが、結局月末のギリギリになってしまいました。 ところで全く関係ないのですが、この1月から、私が以前か…

ヤマト・インダストリー、S高続く! コロナウィルスで川本産業、中京医薬品、マナックがS高! アドベンチャーは子会社不正でS安に!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日に引き続き、新型コロナウィルスによる肺炎が話題になっています。今日は日本から中国、武漢を含む湖北省全体への渡航中止勧告が出されました。 www3.nhk.or.jp ただ、中国からの観光客の来日に関しては、特に規制はされて…

コロナウィルス関連相場が続き、川本産業4連S高、中京医薬品2連S高! ヤマト・インダストリーS高は勘違い相場か?

こんばんは、ふくろう主です。 新型肺炎が中国で猛威を振るっているようです。中国の情報隠蔽はかなりのものだったらしく、隠蔽に対する厳しい処罰が与えられると決まった端から、各都市での感染報告が相次いでいるようです。 jbpress.ismedia.jp 日本、タイ…

トンピン氏銘柄と見られる小倉クラッチがS安に! コロナウィルス関連相場続き、川本産業、中京医薬品、昭和化学工業などS高!

こんばんは、ふくろう主です。 インターネット税、というものが今朝ぐらいから、Twitterなどでめちゃくちゃ話題になっていたのですが皆様ご存知だったでしょうか? 最初は月額1000円程度、2024年ぐらいから徴収開始を検討、といったえらく具体的な情報が出て…

中国プラスチック規制報道で中央化学がS高! コロナウィルス思惑が続き、アゼアス、オーミケンシ、大木ヘルスケアなどS高!

こんばんは、ふくろう主です。 俳優の宍戸錠さんがお亡くなりになったそうです。86歳でした。 www3.nhk.or.jp 先日の梅宮辰夫さんといい昭和の名優の訃報が続きますね。さすがにメインどころで活躍されていた時代は存じ上げませんが、様々な映画やドラマで目…

新型コロナウィルス思惑で、アゼアス、川本産業、重松製作所などがS高! トンピン氏銘柄と思われる小倉クラッチは2連S高に!

こんばんは、ふくろう主です。 すかいらーくが4月末までにファミリーレストラン「ガスト」「ジョナサン」など現在約150店で行っている24時間営業を廃止するそうです。 www.jiji.com なんのかんのでスローガンだけと思われていた働き方改革も着実に実を…

新たなトンピン氏銘柄か、小倉クラッチがS高! くろがね工作所は決算期待のS高も、大引け後の決算は赤字で無配転落へ!

こんばんは、ふくろう主です。 数日前から中国湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎が話題となっています。つい先日も同市から帰国した30代の中国人男性が発症し国内で初確認されたと話題になっていました。そんな中、こんなニュース…

グーグル、クッキーサポート2年後廃止で、ログリーがS高! JストリームはeSports専用ライブ中継サービスのシステム構築担当でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 つい先日、香川県でゲーム、PC、スマホの利用規制の条例を作るといった非常に理解し難い話が出ていましたが、今度は大阪でも似たような話が出ているようです。 www.sankei.com 記事内では、「不登校の要因の一つがスマホやゲ…

決算好調銘柄が続々、シー・エス・ランバー、セラク、サイバーステップ、リックソフトなどがS高! 京写は新キャリア開発でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 昨日は準備だけで終わってしまいましたが、本日午前中にWindows10へのアップデートを完了しました。時間でいうと9時半ぐらいから12時ぐらいまでかかりましたかね・・まあこちらとしては作業自体は何にもなくて、やることは全て…

ファーマフーズ、育毛剤ニューモ人気続き再度S高! 決算好調、U-SEN、ユーピーアール、トランザクションなどS高!

こんばんは、ふくろう主です。 本日でWindows7のサポートが終了という事で、私もようやく重い腰を上げてWindows10へのアップデートをしてみるか、と作業を開始しました。 で、まずはバックアップを取っていたんですが、これが想定以上に時間のかかる作業でし…

朝日ラバー、新配線開発で寄らずS高! ニューテック、ドーンは好決算でS高! フィードフォースはアナグラム子会社化でS高!

こんばんは、ふくろう主です。 香川県が条例で家庭でのゲーム利用時間に制限をかけようとする動きがあるそうです。ニュースのタイトルにはゲーム利用時間制限とありますが、実際はスマホ、パソコンなどの利用も含め、平日は60分、休日は90分、夜間の使用は中…

フリージア・マクロス関連好調、協和コンサルタンツ、日邦産業、日建工学がS高! 育毛剤「ニューモ」人気続くファーマフーズもS高!

こんばんは、ふくろう主です。 米国とイランの戦火は何とか免れそうな雰囲気になってきましたが、実は大変深刻な火事がオーストラリアで拡がっている事はみなさんご存知だったでしょうか? this.kiji.is 昨年9月から始まった山火事が、現在でも鎮火せず、コ…

フリージア・マクロス関連として、ソレキア、協和コンサルタンツ、日邦産業などS高! フジトミは金相場上昇で思惑S高!

こんばんは、ふくろう主です。 中東情勢が非常に危うい状況になってきた感があります。昨日までは、イランの本格的な報復はないのでは? という見方が強かったのですが、イランはイラク国内の米軍基地へ本格的なミサイル攻撃を慣行しています。 www.jiji.com…

ファーマフーズ、育毛剤「ニューモ」が大ヒットでS高! 両毛システムズ、倉元製作所、ニューテックなどが連続S高!

こんばんは、ふくろう主です。 昨年は海賊版コミックサイト漫画村の運営者が国際指名手配犯となり逮捕されたり、講談社が同様のサイトに対して1億以上の損害賠償を請求し、全面的に請求が認められるなど、長年出版社、作家を悩ませ続けてきた海賊版サイトの…

大発会はソレキアが7連S高。中東緊張で、細谷火工、石川製作所、重松製作所、 日本アビオニクスなど防衛関連がS高!

こんばんは、ふくろう主です。 あけましておめでとうございます。年末年始は今後のブログの在り方も見直そうかと思っていたのですが、結局うまいもんばっかり食べて寝てテレビ見て・・みたいな生活で結局色々考えるのを放棄してしまいました。 普段テレビが…